FC2ブログ

くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

外反母趾って結構大変なのよ、もうっ!
こんばんは、海月です。

ミントンは爪先使うのばっかなのでキツいです;

今日はあんま試合できなかった~

うあ、眠い!!

ネタがないのでamuのトコでフリーだったばとんする~


つか12人て少ない!鋼入らなかったーorz

12キャラバトン

■まず、質問を見ないで、自分の好きなキャラクター12名を挙げてみましょう♪
1.植木耕助
2.佐野清一郎
3.コバセン
4.犬丸
5.安藤
6.安藤潤也
7.蝉
8.坂田銀時
9.高杉晋助
10.桂小太郎
11.レッド
12.ゴールド

◆6か11、どちらの方がいい大学教師になる?
→えぇぇぇ・・・・ ・・・・6・・かな?レッドは・・・あーでも体育・・・うーん・・・

◆2はセクシーだと思う?
→セクシーなのか?wwwwうん、まぁセクシーでww

◆12が8に任務を任せました。どんな任務?成功する?
→えぇぇぇ 
 え・・・可愛い女の子見つけてくる・・・?
 うん・・・まぁ、成功はすると思うよ。

◆9の好きな本は何?
→あ、なんかあった気がする。なんだっけ・・・あれだよあれ・・・
 ・・・まぁいいや(オイ

◆2が6に忠誠を誓うか、6が2に忠実を誓う。どっちがありそう?
→えぇぇぇぇwww うーん・・・ 佐野→潤也 じゃないか?
 潤也が忠誠する人って、いいとこ安藤だけだと信じているから←

◆なぜか5がルームメイトを探しています。9か10、どちらと一緒に1DKのアパートに住む?
→安藤なら一人でもいけそうだけどwww
 えー・・・ええええええ・・・ 安藤の身の安心の事を考えるとヅラ。

◆2と7と12が一緒に夕食を食べに行きます。何を食べる?どんな話をする?
→ちょwww蝉だめでしょ一般人(?)と一緒に飯くったらwww
 面白いくらい統一性がないwww 取り合えず蝉は人殺しについて話してそうだ・・・

◆3が10に挑戦状を送ります。何が起こる?
→何かが起こりそうだwww なんだろう・・・・

◆1が8の一番大事なものを盗みました。8はどうやって奪い返す?
→植木は絶対盗まないだろう!;;
 えー・・・植木相手なら・・・うーん・・・話術?
 いや、植木なら盗らないし盗っても返せで終わりそうだけどw

◆7と12の一番望むことが事実になるストーリを作ってください。タイトルは?
→蝉の望むことって何だ・・・?
 「強奪と平和」?

◆4と1が協力するシナリオを作成します。どんなストーリーにする?
→神の座を巡って神候補が自分の選んだ中学生に能力をあたえ(ry
 植木のパートナーをコバセンじゃなくてワンコにすればそれでいいでしょ←

◆7があなたのうちで週末を過ごすことになったら、どんなことをする?
→ちょwww絶対無いwww
 食べ物与えたり、髪の毛をツインテールにしてみたりwww

◆3にどんな事でもしてもらえるとしたら、何をしてもらう?
→じゃあ・・・勉強教えてもらう?

◆友達の中で11に似ているは人いる?(外見でも性格でも可)
→えー・・・いない・・・なぁ・・・・ いたらいいんだけどね。

◆2が4か5のどちらかと手を組むとしたらどっち?
犬丸だろおぉぉぉ!!
 つかもう原作で組んでるwww

◆10が戦う時、気合いを入れるために言う言葉はなに?
→ヅラじゃない、桂だ(ち が う 

◆8を表現する歌はなに?
→んーと・・・doaの『英雄』とか?

◆1と6と12は飲茶屋で食事をしています。最後に餃子1個だけが残りました。皆が同時に取ろうとします。誰が食べる?
→ゴールドだろー

◆2が10を口説こうとしたら、どんな台詞を使う?
→佐野は植木(か犬丸)以外口説かないでsy(ry
  えー・・・ 俺等だけの温泉探しに行かへん? みたいな。
  つか佐野の一人称って俺だっけ?

◆5が逮捕になったら、どんな罪?
→7だったら完全に殺人だけど・・・
  安藤・・・・・・は・・・・・?何だ?

◆6の秘密はなに?
→兄さんの盗撮をしていた。
 だって普通に生活してたらさぁ、洗濯物干してる写真とか持ってないでしょ!
 冷蔵庫開けてる写真があった時点で確実に盗撮だと思ったwww
 
◆11と9が競走に参加しています。誰が先に目的地に着く?
→運動神経だけで言ったらレッドっぽいけどwww 

◆危険な夜の帰り道。7か8のどちらなら安心?
→絶対蝉だろwww いや、ある意味心配だけどwwww
 プロの殺し屋だしwww 

◆1と9が手を組んで、世界を4.の秘密結社から救おうとする。11が助けの手をくれるが、後で11は4のスパイだと言うことが明らかに。他方、彼らの手を防ぐため4が12を誘拐。そして、1と9が5の助言を頼りに3を探して、3から任務を遂行するために必要なものをもらう。このストーリーのタイトルは?
→まず植木と高杉が手を組むこと自体ありえねwww 塚何やってんだよ犬丸!お前神様だろ!!
 えー・・・ 「ワンコの野望~ワンコのいじられ記録日記~」 ネーミングセンスねぇのはいつものこと  だから。

■次に回す人は?
→フリー!


めっさ楽しかったwwwwww
漫画の方向性がバラバラだからまたwww
つか超時間かかった~



私信>
空裏ぃ、俺なんかと組んでくれて有難うね~
本当、重さに例えると100万㌧くらいの邪魔だったよね・・・
スマンorz

あ、そうそう

なんだかんだ言ったけど、
俺レズじゃないからね・・・・・・!!
いや、空裏の事は好きだけど!レズじゃないから!!!;
信じてくれ~(お前は自分の行動を正せ



追記で俺が風呂で5分程考えてたこと。

最初に言っておく。

見てからの苦情は受け付けないからネ!!

そのうち消すかもだし。

それではノシ


人から聞いた話しなのだが
(その人はテレビだか雑誌だかで見たらしい)

風邪を引いているAさんとBさん。
Aさんには、本当は風邪薬なのだけど、「これはビタミン剤ですよ」と言って渡した。
Bさんには、本当はビタミン剤なのだけど、「これは風邪薬ですよ」と言って渡した。
その結果、風邪薬の効果が出たのは風邪薬と言われたビタミン剤を飲んだ
Bさんの方だった。
・・・という事があったらしい。

それで思ったのが
知的障害者の人達は、薬があまり効かないで、状態がそのままか悪化することが多い。
無論、脳と風邪は違うし、脳はもっと複雑だけど、
「これは効く薬なんだ」と理解して飲まない、という事も
あまり、もしくは全く分からないで飲んでいるから、ということも多少はあるんじゃないか?

まぁ、いい薬に出会えれば、そんな事思わずともよくなったり、
体に合わない薬を飲めば、そんなこと思わずとも悪化したりもするものだけど、
どちらでもない薬は・・・多少はあるんじゃないかなぁ・・・と思ったり。

勿論、薬を飲みだすタイミングにもよる。リハビリとかの影響もあるし、
そのリハビリとて効果があると分かってやっているかは分からないけど。
(無論、本当にそのリハビリの意味があるのかも分からないが)

ならば、抗癌剤を打っても亡くなってしまう人たちはなんなのか?
癌は、軽度から抗癌剤を打ち始めれば、その種類にもよるが完治する。
重度から打ち始めても・・・・空しく、意味のない事も多い。
それはもしかしたら、重度から打ち始めたことで、
「どんなに打っても自分は駄目なのだろう」などと思うこともあるのではないだろうか?
私は癌になったことがない。(無論、将来的になるかもしれないが)
だから、癌にかかった人の心情も分からない。
けど、
「軽度ですから抗癌剤を打てば平気」と言われるのと
「重度だから」と言われるのでは、
やはり薬に対しての信頼も違うのではないだろうか。

・・・・とか、風呂で考えてました~

あくまで、医学のいの字の一画目の点すら知らない、
なんとなく知ってることを繋ぎ合わせた本当にその辺の素人の餓鬼の想像。
なので気にしないで下さい。いや、気にする人も居ないか。

そもそも、最初の話すら本当の情報かどうか分かりませんしね。
なんか矛盾してるだろうし、本当、そこらの餓鬼の単純な考えですから。
本当、せまあ~い知識と可哀想な脳だけで考えたモノですから!!
断じて信じないで下さいね~
本当の知識を知りたい人はお医者様たちに聞いてください。
そしてその返答を私に教えてください←
餓鬼のお遊びに付き合ってくださり有難う御座いました。

苦情は受け付けないんだからね!!

こういう事をもっと詳しく知りたい、
そして、こういう事に関係なくとも、病気の人皆に効くような薬を作りたいなぁと
私は思いました。あれ、作文?

Σ!?

2009.05.18 21:20 URL | 空裏 #0GVGFQGk [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://alandoffreedom.blog92.fc2.com/tb.php/296-94310e67

| ホーム |