くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回の投薬…なかなかのダメージでございました…
こんばんは。海月です。

骨髄抑制で白血球0という初めての経験をしたり…
二週間以上39℃以上の熱を出したり…
口があれて痛くて痛くて、初めて麻薬系の痛み止め使ったり…
モルヒネじゃなくてフェンタニルってやつ。

白血球はまだ200程度で、
今も熱は続いてるけど、今日漸く39℃台がでなくなりました!
口もまだフェンタニルなしじゃ痛いし、
食前に早送りしないとスープや茶碗蒸しも厳しい感じですが、
段々とよくなってきました!

口が痛いのは嫌なので、口腔ケアは頑張ってたのですが…
熱が出始めた最初の数日、
身体のダルさ故にケアが雑になったら、
一気に荒れてしまって…ひぃっ

口痛くて食べたくないうえ、
熱のせいか食欲もなく、
入院食を止め、ご飯も昼にアイス、
朝夜は茶碗蒸しや卵豆腐をたべたりたべなかったり…
っていう食生活をしてたら、
フルカリック1号っていうビーフリードより
いかつい感じの輸液をつけられました。
でも、食べれなくてもこいつがついてる!と思うとちょっぴり心強い。


あとここ最近は鼻血がやたらと止まらんかったです…
一度鼻血がでると、止まるまで数時間コースでした。
一回、あまりにとまらなくて焼いてもらったよー
なんか、スルメイカを焼いてるにおいがしました。


VF、最終回を迎えたようですね…
単行本派の人間なのでまだ見てませんが
感想だけ見ると…なかなか波乱そうな感じで…
最終巻、楽しみだけど恐いぞ!

拍手ありがとうございました!
それではノシ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://alandoffreedom.blog92.fc2.com/tb.php/1230-3d76284e

| ホーム |
