FC2ブログ

くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

なかなかうまくいかないねぇ
こんにちは。海月です。

先週金曜日、入院中にメソトレキセートを入れて日曜日に退院
したのですが、吐き気と嘔吐がひどくorz
普段メソトレじゃそんなに吐かないんだけどなあ・・・
久々に食べたくない飲みたくない、なんとか食べた、でも吐いた、
私トイレに住んだほうがいいんじゃないかしら、って感じになってました。
お陰でちょっとスリムに・・・ちょっと・・・嬉しい・・・(´∀`*)

しかし今週も1回も代ゼミに行けてないどころか全く勉強できてない。
ううんまずい。
ここ数週間まともに動いてなかったんで、体力低下も気になるところ。

今日は大分回復したっぽい、かな?少なくともパソコンやる気力は出たんで。
昨日一昨日と午前中より夕方のが体調悪いんで
これからどうなるかわかりませんが、
今のところ最近の中じゃ一番体調良い。
英単語くらいやっておきたいところ。

ええと、発熱&入院の原因は真菌感染による気管支炎でした。
抗生物質入れまくってるのになかなか治らないのは、このせいだったんですね。
追記で自分の記録用に日記。

拍手ありがとうございました!
それではノシ

もう10月27日、つまり退院から1か月たちますが今更まとめてみたり。
大分前のことだから記憶があいまいだけど、だいたいこんな感じだった、はず。

9月
18日(金) 昼ごろから入院 1日2~3本抗生物質を入れる
20日(日)?21日(月)? 新しくバンコマイシン(抗生物質)を入れるもアレルギーが出る。
21日(月)?22日(火)? アムビゾーム(抗真菌薬)を入れ始める
24日(木) 平熱になる。解熱後3日は様子見のため入院続行。
       炎症反応が一気に最高値の半分くらいになったのもこの日だった気が。
25日(金) メソトレキセート投薬
27日(日) 退院

シルバーウィークのあたりとか、殆どなんも覚えてない・・・
入れた薬の名前なんかも忘れちゃったなあ。
どの日にどの薬を入れたとか、血液検査の結果とか記録してきたかったからちょっと残念
炎症反応が最高でいくつだっけなあ。10は超えてたと思うんだ。
自分用とはいえ、もうちょっと早くまとめておけばよかった・・・orz












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://alandoffreedom.blog92.fc2.com/tb.php/1215-98ffc0ce

| ホーム |