FC2ブログ

くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

通院は1回お休みし、火曜日から旅行行ってました。
こんばんは。海月です。
関西は乾燥してました・・・!洗濯物よく乾きそう。
U字の車内用枕みたいなの持っていきました。アレすごく良い。首痛くならない。

伊勢神宮とUSJ辺りに行ってきました。
ニット帽+メガネ+がっつりマスクというただの不審者みたいな関西行ってました。
ヅラにしようか悩んだんだけど、面倒臭くて・・・

USJの総括としては、アトラクションは殆ど乗れなかったけど、何だかんだで楽しかったなあ
って感じです。

ハリポタのゾーン、ハリポタよく知らないけど楽しかったです。
話題のアトラクションは待ち時間凄くて諦めて、実際やったことといえば
土産買ったり建物見たりチュロス食べたりしたくらいなんですけど、楽しかったです。
あとバタービール飲みました。苦いの想像してたから甘くてビックリした。でも結構好き。
分かっちゃいたけど人が凄かったなあ・・・土産屋入るのに列並ぶとは思わなんだ・・・!
入場は順番にするけど強制退場はさせないから時間が経てば経つほどすごかった。
11時から入ったんですけど既に結構混んでいて、それからどんどん人が増えていって。

中学の修学旅行の時にUSJ行って、そんなに混んでるイメージなかったんですけど、
すごい混んでましたね。ビックリ。ハリポタ効果凄い。
日本語以外の言語もいっぱい聞こえました。グローバル!
でもアトラクションは日本語だけだったりで、外国人呼び込もうとしてる割には不親切だなあ
って思っちゃったけど、どうなんでしょ。

進撃のところも入りました。正直、個人的にはかなり微妙・・・(笑)

ああ、ターキーと中華街の豚?とクラムチャウダー食べました!
どれも結構おいしかった印象。
ハリポタゾーンは物価高いけど、それ以外は某ネズミ国より良心的価格・・・
に思わせて取って付の袋が有料だったりするから分からない。


伊勢神宮は寒かったです。雪降ってた。3月の三重って雪降るんですね。
マンボウの串焼き食べました!
白身魚と鶏肉の中間みたいな味。普通に美味しかった。
店のおっちゃんが気さくでいい人でした。

それから三重で焼き牡蠣の食べ放題しました。昨年やって美味しかったんで今年も、と。
ただでさえ煤が凄いのに風が強くて、とにかく目が痛かったです。
ちなみに帰ってきた後、服を洗濯機で一度洗っても煤のニオイが取れず、
ためしにもう一度手洗いしてみたら水が真っ黒に・・・ひい。
ああ、途中で寄ったサークルKの焼き芋がとてもおいしかったです。甘かった。

楽しかったーめっちゃ食べました。半年かそれ以上ぶりくらいの重さを記録。痩せねば。
人ごみ行ったんで風邪がちょっと怖かったんですけど、今のところ平気そう。
よかったよかった。

追記で自分の記録用がてら色々書いてます。

拍手ありがとうございました!
それではノシ

3月10日
午前4時ごろ 新潟発
 ・長野や名古屋あたりを通り三重へ
 ・長野のSAで朝食。牛筋ローメンとかいうやつ。
 ・朝早かったせいで店は閉じてるところが多くて残念。チーズ入りお焼きが食べたかった。
 ・愛知のSAにも寄って天むすや味噌カツを食べる。

午後2時ごろ 伊勢神宮到着
 ・雪&風ですごく寒い。
 ・参拝後は伊勢うどん・伊勢エビクラムチャウダー・マンボウ食べたり、傘を買ってみたり。
 ・寒かったのもあって、クラムチャウダーがめっちゃ美味しかった。
  伊勢エビの感じはよく分かんなかったけど、美味しかった。

午後6時前?くらいに大江戸温泉到着、宿泊
 ・夕食はバイキング。刺身を食べるのは自重しました。

午前1時ごろ就寝


3月11日
午前5時半頃起床 日の出見る。
 ・宿が海のすぐそばで、部屋から海が見えて綺麗でした。
 その後朝食食べて、朝風呂に入ったりグダグダしたり。
↓ 
午後11時半ごろ 宿出発

午後1時ごろ 牡蠣屋到着
 ・風強い!
 ・煤で目が痛い!鼻水出てくる!喉がイガイガするよ!
 ・猫がいた。可愛い。
 ・途中で買ったポン酢やレモン汁やバター醤油でひたすら牡蠣を食べる。
 ・意外と何もつけなくても美味しい。
 ・いったい何個食べたのか・・・数えとけばよかった。相当食べました。
 ・そして服や髪が凄く煤臭い。

午後4時半頃牡蠣屋出発
 ・高速乗る前に土産屋によって赤福買ったり。 
 ・神戸牛が近江牛へと変わりゆくのを感じつつ、
  途中、滋賀あたりのSAで肉まんや弁当やコロッケ、メンチカツを買う。 
 ・大阪の高速って・・・怖いですね・・・!都会の道って複雑。
↓ 
午後8時頃 大阪、USJ付近のホテル到着
 ・SAで買ったもので夕食。
 ・テレビの番組表の違いを感じつつ就寝。寝たのは1時半くらいかな。
 ・煤臭い、とにかく煤臭い。クローゼットに牡蠣のとき着てたコートかけたらニオイが凄い
 ・着ていた服が下着まで煤臭い。鞄も煤臭い。わお。


3月12日
午前6時半ごろ 起床。7時から朝食。バイキングでした。
午前8時半ごろホテル出発。

午前9時前 USJ到着
  ・すでに人が凄い
  ・園内入ったら私と母でハリポタ整理券のためにダッシュ。
  「ハリポタ迷ってる奴!ついてこい!」と叫びながら走る男性集団が居て何だか和んだ。
  ・入ってから右手側に向かって走ってる人に付いていけば整理券配布場に着ける。
   別方向に走ってる人もいるけど、そっちは多分進撃とかの人たち。
  ・思ったよりあっさり整理券ゲット。 
  ・園内にハリポタコスと進撃コスが結構いた。
  ・エルモの4Dを見た。私はどうも飛び出してくる画面が苦手なようだ。
  ・バックドラフト熱かった。結構ビックリしたなあアレ。

午後6時ごろ USJ出発
  ・やっぱり複雑な都会の高速
  ・でも景色は楽しい。高いビルが多いうえにみんな聞いたことある企業。わお。
  ・途中、滋賀?あたりのSAで夕食。牛コツラーメン。おいしかったけどカロリー高かった・・・
  ・北陸通って新潟へ。

3月13日
午前2時頃? 新潟到着
  ・父上母上お疲れ様です。

こんな感じでした。
・・・食ってばっかりだ!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://alandoffreedom.blog92.fc2.com/tb.php/1180-79444cb3

| ホーム |