FC2ブログ

くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

一時退院してから体調くずしっぱでしたorz
こんばんは。海月です。


・退院する日の朝、プレドニン2錠(だっけなあ)でプレドニン終わり
・イトリロールが出される
 →倦怠感・吐き気・嘔吐の症状が出たため、月曜日にやめる

今まで
今日

・いつもの+ロキソニン(解熱鎮痛剤)・クラビット250mg錠(抗生剤)

点滴
輸液と抗生剤




昨日、39.2℃の熱出しちゃって。
今日の朝になっても38.3℃で病院に連絡したら外来に来て、と言われて。
採血・レントゲン・点滴をしたら1日終わっちゃった感じです。
今日、お出かけする予定だったのにー

原因は、多分、空気感染で何かに感染したのでしょう、て感じで。
今日の夜になっても38℃台の熱があるなら、明日から入院
と言われたのですが、無事37℃前半で落ち着きました。

昼は38.9℃まで行ったのですが、
薬と大量の水分摂取と30分に1回のトイレのおかげか、下がりました。
よかったー



日曜日と月曜日は、イトリロールにやられました。
凄い吐き気がして、物を食べてから30分後くらいに嘔吐、って感じ。
吐く直前は、フラフラしてまともに歩けなくて、目の前はチカチカしてて。

外来に連絡したら、おそらく薬が原因とのことで。
やめたら治りました。完全にお薬が原因でした。
薬が身体に合わないの初めてだ。



退院してから、好きな物食べれて幸せです
お寿司を食べたとき、イトリロールのせいであまり食べれなかったこと、
食べたものをすべて出してしまったことが心残りですが。

あとね、やっぱ家っていいわ。
退院してから体調悪くて、家じゃ寝てるか寝ながらゲームしてるかで
やってることは入院中と変わらないんだけど、
やっぱり落ち着く。



入院したくないなあ。
でも、これをあと4回繰り返せば、通院治療に移る。
しかも、一番つらい導入療法は乗り切った。

トウモロコシやモロヘイヤが食べごろになるころには、
「そろそろ入院生活も終わりだね」なんて話ができる。

あっという間に時間なんか経つよね。



ああでも、やっぱり高校生最後の体育祭は出たかったなあ。
卒業アルバム、何枚くらい欠席者扱いされるのかなあ。

私が学校に戻ったころには、もうみんな受験一色なのかな。
夏休み終わっちゃってるし、皆相当頭よくなってるんだろうな。
授業にもついていけないんだろうな。

友達少ない・恋人いない・好きな人いない と
青春感なんて微塵もない、枯れた高校生活だけど
出来ないとなると、やっぱり寂しいわ。悲しいわ。
皆と同じ生活したかったよ。


それではノシ

お久しぶりです
覚えているかな?
すごく久しぶりに覗いたら、吃驚したよ!
私でよければ、また色んな話したいなあ

またブログ作ったから良かったら見てね

2013.05.08 23:37 URL | ふう #- [ 編集 ]

ふう>
久しぶりー!
覚えてるよ!!ひらがな表記だからちょっと反応遅れちゃったけどww
だよねえwwwまさかこの年で白血病になるとはwww
見たよー!!じっくり見る時間はなかったから
またゆっくり見れるときに見たいなあ。

コメさんくす!

2013.05.11 19:33 URL | #eqP7eH0Y [ 編集 ]


ごめん、名前入れ忘れた、海月です;

2013.05.12 17:22 URL | 海月 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://alandoffreedom.blog92.fc2.com/tb.php/1040-eeef791c

| ホーム |