FC2ブログ

くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

入院1クール目の抗がん剤投与終わったぞー
こんばんは。海月です。

点滴
・オンコビン
・生理食塩水

オンコビンを流すために生理食塩水使ったみたいです。
今日は1時間15分という短時間で点滴が終わるため、右手でやりました。
右手は点滴に使ってないので、良い血管がたくさん残っていたらしく、
1発で成功しました

飲み薬
昼のプレドニンが5錠→2錠に。それ以外は変わらず。
退院に向けて減量してるらしいです。

そういえば書き忘れてたけど、先週の日曜か今週の月曜あたりから
寝る前の下剤がなくなりました。今日オンコビン入れたんでまた飲みますけども。

注射
・髄注(キロサイド、メソトレキセート、プレドニン)
・ロイナーゼ

豆注射なかったですー!!
ロイナーゼのせいか、ゆるい吐き気とダルさがする ぬう





いやあ・・・今日の午後10時半ごろ、
無事、髄注を終えた海月です。何かあったら困るんだけどさwww

2度目ということもあって、
どんなもので、どの程度かわかっている分、1度目よりは怖くなかったけど・・・
でもやっぱり嫌だわあ、アレ

自分の背後で、何分間も針が刺さってるって恐怖が・・・
私、針治療は絶対できないわ と実感した今日この頃です。


1回目は足がビリビリする感じだったけど、
今日は腰に鈍痛が残る感じでした。
腰痛ってあんな感じのが、ずっと続くのかな。・・・ひいい腰痛持ちって大変




今、海月の髪型はというと、
ハゲ部分に産毛が生えた落ち武者のようになっているのです。

まだまだ髪の毛が抜けるので、
ハゲ散らかるのを防止することと、見た目の関係で
常に帽子をかぶっているのですが(かぶってもハゲ散らかるけどね!←)
昨日、親に今の髪型を見せました。

そしたら両親ともに「赤ちゃんのころと変わらないー!」と言ってました。
顔が変わってないらしい。
・・・ええええ リアクションに困る。


なんというか、個人的な感想だけど、
抜ける前はずーっと脱毛の副作用が不安だったけど、
いろいろ副作用を体験した結果、脱毛が一番ラクな副作用という結論に達した。
衝撃もあるし、ショックもあるけど
どうせまた生えてくるし、別に毛が抜けても痛くも苦しくもないし。



いやあ、髄注が終わって一安心。
長く座ってると、
なんとなくまだ腰というか、刺したあたりが痛いので、
更新終わったら寝てようと思うます。

勉強はしてないです・・・はい・・・
午前中は眠くて寝てて、髄注して安静にして、安静が終わったら昼食で。
昼食後もまた寝て、起きたらダルくてヤル気なくて。
あかーん


それではノシ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://alandoffreedom.blog92.fc2.com/tb.php/1038-d66f7a57

| ホーム |