くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新しい病院にもなれてきましたー
こんばんは。海月です。

先週の水木金に投薬、昨日から豆注射開始、
今は血球が下がって上がるのを待つ状態です。
昨日は白血球1800あったけど、
明日辺り大分下がるんじゃないかなぁ

水~土まではダルくてほぼ一日寝てたり、
食欲がなかったり…て、感じでしたが
今はすっかり元気です。お腹が凄く空く。

今日、右前腕のMRIをとりました。
軽い閉所恐怖症なのか、
MRIはあまり好きじゃない…

最近はとび森にはまってます
他にもモンハンとかドラクエとか買ったのに
全然手つけてない…


今日モスバーガー食べました。
美味しかったー!!

追記で薬などの記録。

拍手ありがとうございました!
それではノシ
スポンサーサイト
6日から転院&入院してました。そして今外泊中!2泊3日です(´ω`*)
こんばんは。海月です。

新しい主治医の先生は女性で凄く気さくで話しやすいです。
私基本的に人見知りなんですけど、この先生には一発で慣れました・・・!

今回の病院は、前に入院していた病院より、
外出や食事などの規制がキツいと聞いていたのですが、
外泊に関しては、今のところ、前回の病院と同程度の厳しさで安心しております。
ただ、治療のクールとクールの間、前の病院は1週間程退院できたのですが、
今回の病院は基本1泊2日、頑張って2泊3日程度の外泊しかできないそうです。
これは結構ネックかなあ・・・


今後の予定は、
・地固め療法を2~3回、それと並行して身体検査を行い、
・3月末~4月ごろに移植
・お盆前に退院したいなぁ 
って感じです。

地固めは来週から始まります。
本当は抗がん剤投与による血管の傷みからくる右での腫れを治してから
抗がん剤投与する予定だったのですが、
骨髄穿刺してみたら、まだ骨髄の中に悪い白血球が残っていまして;
抗がん剤投与が遅くなるとよろしくないということで、ちょっと早まって来週から投薬です。


今回の病院、外来病棟は綺麗なんですけど入院病棟は古くてorz
薄暗いし、病院感が半端ないです。ただ売店とかは充実してる(´ω`)

病棟からの景色の良さと売店等の充実度合は今の病院、
ご飯の味や病室の綺麗さ、家からの行き易さは前の病院が上かなって感じです。
尤も、半年以上入院していた場所と数日しか入院していない場所を比べるのもアレですが。


そういえば、新しい病院のテレビでもBS映りました!
そして今はセミクリーンルーム(=個室)に入っているし、
3月末までに大部屋に移されるってことはないだろうから、消灯後もテレビが見れる。
つまりデュラがリアルタイムで見れるわけです・・・!!
今日から結ですね!嬉しいけど・・・終ってほしくない・・・複雑・・・見るけど。
13巻・・・嗚呼・・・挿絵が一切無かった13巻が・・・臨也と静雄の戦いが・・・アニメに・・・嗚呼・・・

拍手ありがとうございました!
それではノシ
あけましておめでとうございます。去年はお世話になりました。

去年はいろいろあったなぁ。
受験生の時は受験生の時で辛かったし、再発もしちゃったし、
結局治療も受験生もいつ終わるか分からなくなっちゃったしorz
今年は移植が終ったら、ぼちぼち勉強しつつ、基本はのんびりしたいなぁ。

今年もよろしくお願いします!
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。