くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
12月29日のお昼にひとまず退院しました!
こんばんは。海月です。
ちなみに、血球の回復が遅れたので、親不知抜歯は転院先で行うことになりました。

11月17日~12月29日だから、43日間の入院、でいいのかな?
11月18日を最後に外出してなかったので、42日間ずっと病院に入っていた・・・でいいのですかね?
外に出たらすっかり寒くなってて吃驚したーダウンコートきてマフラーしても寒いってどういうこと。

で、外に出て、海鮮丼を食べまして。
・・・入院中から結構痛んではいたのですが、どんどん強くなる右腕の痛み。

なんか前より腫れてる。しかも腫れてる範囲が広がってる。
今までは右腕前腕を二つに分けたときの肩側の、
手の側面、ていうんですかね。チョップするときに上になるところ。そこだけだったんですけど、
右腕前腕の半分から上が全体的に赤く腫れてる。何もしなくても痛い。服の脱ぎきも痛くて辛い。
相変わらず伸ばせないし、曲げることも出来ない。自力でマスクもつけられん。
なんか寒気がする。体温計ったら39℃。

7時前くらいに急患行って診察、血液検査と血液培養、尿培養に胸部レントゲンを撮る。
急患が混んでたのもあり、全てが終わったのは11時前。
退院したその日の夜に再入院決定/(^0^)\

でも感染症とかではなく、白血球が急激に増えたことによるものだったようで、
29日に抗生物質やステロイドを打ったら、翌日には熱も腕もだいぶ良くなりまして、
本日31日午前、無事退院です。

1月から転院するので、
これでおそらく、今の病院や主治医師とは最後。
良い病院だっただけに寂しいです。
移植も、慣れてて何でも言える&ある程度私の体質分かってる今の主治医とやりたかったなーと
でもまあ、言っててもしゃーないので、新しい病院での新しい出会いに期待します。

今、家からパソコンで更新してるんですけど・・・
やっぱキーボードって打ちやすいですね・・・・!!!

追記で半ば自分用の治療記録。

拍手ありがとうございました!
それではノシ
とりあえず抗がん剤投薬は終わりましたー
追記で投薬や処置、採血結果など書いてます。
こんばんは。海月です。

あとは血球が回復したら…
…親不知を抜くことになりそうです…
口の中を傷つけるし、虫歯の原因になるということで…

…いやね、いずれ抜きたいとは思ってたからさ…
いいんだけどさ…
移植のための入院は長くなりそうなので、
この一時退院は食べたいもの食べとくぞー!
と意気込んでいたので、食べ物が食べれるか心配…!

日曜日、叔母と母方の祖父母が見舞いに来てくれました!
叔母とずーっと話してた(笑)楽しかったです、

昨日血小板輸血しました!
じんましんが酷かったー!過去最大級じゃなかろうか。
いやあかゆかった。

あと、髪の毛がすっかり禿げました!
やあ久しぶり禿げてる私、って感じ。
シャワー中、頭が寒くてしゃーないです。

口は相変わらずいたいorz
なかなかよくならないなぁ
なんかヘルペスみたいなのできたし(+_+)

拍手、ありがとうございました!
それではノシ
今日髄注だったー
こんばんは。海月です。

髄注は恐るるに足らず、と思っててもやっぱ怖いし嫌だったorz
でも今日はそんなに痛くなかった!

先週のきんようび、友人か見舞いに来てくれました!
楽しかったし癒されたよー😆

今週の月曜日から口の中が痛い。
左の上顎と右下奥歯が特に痛いorz
今日は白米に負けそうになりました。
しみたりはしないんだけど、歯肉がな。
かたい物でも食べれたり、それほどかたくないのに痛かったり。
たけのこは食べれるけど魚が痛かったり。
何が食べれるのか自分でも分からん

✳投薬✳
先週水曜日以降、
毎日豆注射(ノイアップ)
一日おきでロイナーゼ

12月2日水曜日
オンコビン
9日
オンコビン
髄注

✨血液検査✨
12月4日 金曜日
白血球 140
赤血球 211万
ヘモグロビン 7
血小板 19000

12月8日 火曜日
白血球 150
赤血球 260万
ヘモグロビン 8.4
血小板 23000

⭐その他⭐
12月4日 金曜日
赤血球輸血
12月5日、8日 土曜日、火曜日
血小板輸血、サクシゾン&強ミノ(アレルギー止め)

4日
感染予防に個室移動
アイソレータつき
9日
無菌室移動 

個室快適だったから移動したくなかったよう

拍手ありがとうございました!
それではノシ
| ホーム |
