くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
薬入らなかった・・・orz
こんばんは。海月です。

10/13と今日、通院日でした。
前回は入ったんですけど、今回は血球数が足りなくて入らなかったです。
白血球2000切っちゃったー ヘモグロビンも7くらいで。
昨日歩いてる途中に膝から崩れそうになったんですけど、貧血が原因だったんですねえ。
そんなこんなで今日は輸血だけして帰ってきました。今日の輸血は何か時間かかったなあ。
11時過ぎくらいに病院行って、終わったのが4時くらいだったぜ。

ええと、実はこれが通院治療最終コースでして。
前回と、今日と、11月17日に投薬して晴れて通院治療終了!
となるはずだったのですが、ダメでしたね。

血球が下がりやすくなっていたのは分かってたんで、
本来なら1週間に1回やる治療を、2週~3週に1回にして、
予め余裕のある形で予定を組んだのですが、それでも造血が間に合わず。
受験への影響などを考えた結果、
入試が終るまでひとまず治療を中止、来年3月頃から治療再開、ということになりました。

正直受かる望みは薄いのに延期する意味あるのかなあ、とか
今年中に治療終わると思ってたのに残念だなあ・・・とか、いろいろ悶々としてます。
でもまあ、抗がん剤入れた翌日とかに代ゼミに行くのは正直しんどかったんで
それが無くなったのはよかったかな。

とりあえず暫くオンコビンが入らない予定になったので、今週末髪切ってこようかな。
縛るにも中途半端、下ろしとくと邪魔、
前回のオンコビンの影響で、頭頂部の毛は細く・薄くなってきてるけど
毛の長さがあるが故にヅラを被るにかぶれないっていう、どうしようもない髪の毛になってるので・・・

追記で投薬内容など。半ば自分用です。
拍手ありがとうございました!
それではノシ
tetsuyaさんお誕生日おめでとうございます・・・!
こんばんは。海月です。

体調治りました!
一昨日は夕方から体調崩して3回戻すも、久々に夕食を摂取
昨日は少し気持ち悪くなることもあったけど1度も吐かず
今日は完全復活です。久々に代ゼミ行ってきました。
やっぱり体力落ちてたなぁ
板書見る→ノートにうつすの動作で疲れる。嗚呼軟弱。

体重落ちて痩せたのは嬉しいんだけど
食事量を極端に減らして減量、って痩せ方すると
食事量が戻るとすぐに体重も戻っちゃうんだよねえ

拍手ありがとうございました!
それではノシ
なかなかうまくいかないねぇ
こんにちは。海月です。

先週金曜日、入院中にメソトレキセートを入れて日曜日に退院
したのですが、吐き気と嘔吐がひどくorz
普段メソトレじゃそんなに吐かないんだけどなあ・・・
久々に食べたくない飲みたくない、なんとか食べた、でも吐いた、
私トイレに住んだほうがいいんじゃないかしら、って感じになってました。
お陰でちょっとスリムに・・・ちょっと・・・嬉しい・・・(´∀`*)

しかし今週も1回も代ゼミに行けてないどころか全く勉強できてない。
ううんまずい。
ここ数週間まともに動いてなかったんで、体力低下も気になるところ。

今日は大分回復したっぽい、かな?少なくともパソコンやる気力は出たんで。
昨日一昨日と午前中より夕方のが体調悪いんで
これからどうなるかわかりませんが、
今のところ最近の中じゃ一番体調良い。
英単語くらいやっておきたいところ。

ええと、発熱&入院の原因は真菌感染による気管支炎でした。
抗生物質入れまくってるのになかなか治らないのは、このせいだったんですね。
追記で自分の記録用に日記。

拍手ありがとうございました!
それではノシ
| ホーム |
