くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
臨也厨の感想だよ!気を付けてね!

中学生にしては大人びてる臨也・・・
新羅が刺されて焦った顔する臨也・・・
臨也が生物部入るって聞いてはしゃぐ新羅・・・
頬染からのハグって狙ってるのかい?ねぇああ可愛い。
傷の位置が逆な臨也と新羅・・・
妹と戯れる臨也・・・

だがしかしカットされた電柱殴るシーン・・・!
電柱のシーンに対する愚痴や考察は先程ものすごい量で書いたのですが、
書き終えた後に見かえしたら大分痛かったので消しちゃいました・・・
本当に、あのシーンが削られたのはショックでな

話の筋を追うだけで精一杯なのは分かってるんです・・・
心情部分、キャラ掘り下げ部分は削られがちなのは分かってるんです・・・
比較的複雑な心情かつ人によって細かい解釈が分かれるあの部分を
短い尺の中で表現するのは難しい、ってのも分かってるんです・・・

でも、数少ない臨也の人間らしいシーンですぜ?
キャラの人格に関わってくる重要な部分じゃんかー(・ω・`)見せておくれよー
新羅の存在が臨也の人格形成に影響を及ぼした、って部分もカットしちゃったし。

ちょいちょい作画がアレだったのは、先週綺麗だった代償だと思っておこう・・・

拍手ありがとうございました!
それではノシ
薬はいんなかった
こんばんは。海月です。
途中からvanilla fiction新刊のネタバレしてます、
発売から2週近く経ってるんで大丈夫だとは思いますが一応ご注意を。

白血球が1600。2000切ったので投薬中止でした。
2週間前まで4千以上あったんだぜ・・・・?
ヘモグロビンは8.8、血小板が7万6千くらいだっけな
久々に豆注射をして来週に延期。
来週から代ゼミ始まるんで、今週入れておきたかったなあ・・・



少し前になりますがvanilla fiction新刊買いました。

先生とエリちゃんのやり取り良いし太宰可愛いし。
銃を弾切れさせてから倒れる太宰かっこいいよ・・・
紗々倉優しいしドラジェ天使だし鞠山かっこいいし。
でもあの見開きは・・・やっぱデカいサイズが・・・いい・・・!

先生の「私を信じて・・・」からの・・・ああ・・・orz
それと、鞠山が名誉挽回してしまうと佐藤陣営が厳しくなりそうなんで
佐藤陣営派的には辛い・・・ってこれゲッサン発売したときに書いた気がする・・・
ゲッサン読んでて展開知ってたからいいけど、
そうじゃないとあの帯ネタバレですよね、そういえば。

先生の台詞が気になるというか、なんかの伏線?
どっちかがゴールしたはいいけど滅亡とか、
どっちかがゴールしたはいいけど死亡エンドとかやめてほしいな・・・ねぇ・・・

拍手ありがとうございました!
それではノシ
デュラ・・・ああ・・・
作画いつもよりよかった気がする・・・臨也可愛かった・・・
「新羅との絡みは?中学時代は全カット!?」からの次回予告・・・
次回予告だけで死にかけ・・・中学生の臨也・・・めんこい・・・
「端寄れ」ってお兄ちゃんやってる臨也はカットされたけど・・・まあいいさ・・・
ボイスチェンジャーが驚きの聞き取りにくさだったけど・・・まあいいさ・・・
来週小学生時代の臨也が出るかわからないけど・・・まあいいさ・・・
9巻は1話で終わっちゃう覚悟もしてたので・・・来週も臨也回なの嬉しい・・・

拍手ありがとうございました!
貧血
こんばんは。海月です。

またヘモグロビン下がってるっぽいぞ
10くらいで投薬したから、まあ下がるのも分かるんですけどね。
下まぶたの裏白いし息苦しいし何か集中できないしダルイし頭痛いし寝付き悪いし。
足がむくんだりはしてないから、9くらいかなあ
特に数学解いてると集中できんわ計算ミス増えるわで、すごくイライラする(#^ω^)
ずっと低けりゃ身体も適応するんでしょうけど、
中途半端に血球数回復したりするからまたよろしくないんだろうなぁ

拍手ありがとうございました!それではノシ
夏休みも半分以上が終わりました
こんにちは。海月です。

一昨日通院でした。
一昨日~今日まで食欲なくて食事量も減ってたんで、
体重が減ったことを期待しつつ体重を測るも、いつもと変わらず。何故だ。

うっかり牧場物語のキラ太に手を出して再熱してしまったのですが
一昨日、通院から帰ってきた後に1日中やってたら飽きました。
心ゆくまでやってみるのもいいのかもしれない。
キミ島キラ太は時間の流れが早過ぎて「ほのぼの牧場ライフ」からは程遠い・・・

私ぁヴァルツと結婚するんじゃ!と思いつつマルクとウィルも愛おしい今日この頃。
あと魔女様とエリザ・チャーリーが可愛すぎて
「何故女主は女と結婚できんのじゃ・・・何故こいつらと結婚できんのじゃ・・・」
ってなってる。
愛情度上げていくと、みんな可愛いくなるよね。ゴラン、ダルシャンでさえ愛おしいよね。
皆まとめて嫁に来い。

10年近く前のゲームだけどまだまだ面白いネ。

拍手ありがとうございました!
それではノシ
先に言っておきます、追記で拍手返信。2か月以上前の・・・すみません・・・
8月ですね。
こんばんは。海月です。

毛が伸びてる。相変わらず剛毛で真っ黒で、グリングリンの超くせ毛。
昭和のアイドルみたいな髪の毛してます。
寝癖ついてもなかなか治らないし、広がるし、すごく扱いづらい・・・
ネットで調べたら、暫く経てば元に戻る人もいるらしいけど、結構時間かかるみたい。
戻るにせよあまり戻らないにせよ、もう数年はくせ毛とお付き合いすることになりそう。


丁度今、薬の影響を受けた細い毛が生えてきているのでしょうか、
頭頂部のボリュームがなんだか薄い気がする。
つむじ付近の毛もちょっと怪しい。
ただ、それ以外の場所は超広がったクセ毛が生えてるんで、
予備校行く際に、ヅラを被るかどうか悩みどころ。ヅラ被っても浮きそうで。

でも頭頂部と旋毛がやっぱ気になる。
背が小さいから上から見られることが多いんだよね。やっぱ目立つかなあ。


髪の毛に関しては、一般的な女性よりは無頓着な方だと思うんですが、
お店で可愛らしい髪飾りとか見ると
ああ、昔の髪の毛だったら結べたなあ・・・とか、思っちゃうよねえ。
尤も、少し前まで「アレンジする髪が無いしなあ」だったから、それよかマシになりましたが。

追記ですすすすすすすすすみません、5月25日の拍手のお返事をををををを・・・・
ずっと拍手コメを見てなくて、見てなくて・・・すみません・・・!!

拍手ありがとうございました!
それではノシ
| ホーム |
