くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はさすがに薬入りました!
こんばんは。海月です。
でもヘモグロビンは9.2と、前回よりちょっと下がってました。
他も思ったより増えてなかったなぁ。ううむ。

ニキビが大量発生しました。中学以来じゃねーのってくらい。白血球が少ないせいらしい。
一応いじらないようにはしてるけど・・・これ、ちゃんと跡残らないで治るかなぁ。


さて、海月さんが枝豆消費マシーンになる時期がやってきました。
手と口をほぼ止めずに無心食べ、気が付くと
「こんなに沢山枝豆食べれるかな」と言いながら眺めていた皿やザルは空になり、
目の前に殻の山が積み上がってる。

私だけじゃなくて身内や質問してみた友人も枝豆を無心で大量に食べるらしく
試しに調べてみたら、どうも県民性らしい。
他県出身の母にはバキュームと呼ばれる今日この頃。

拍手ありがとうございました!
それではノシ
テニス全英決勝が面白い。2セット目のタイブレークでテンションあがりまくり
こんばんは。海月です。
でももう寝なきゃ。 ・・・・2セット目タイブレーク、でいいんだよね?
勉強せずにただただ見てるだけだから色々用語とか合ってるか不安だ。
そういえば観客席にベネさんいましたね!おや、フェデラーブレイクされてる。


なんか今回はオンコビンで結構毛が抜けてます。
折角整えたのになぁ。
抜けるの久々だし、「もうこれから殆ど抜けないかも!」って思ってたし
何よりヅラがなくてもいいくらい生えてたんで、やっぱちょっとへこみますね。
まあいいんですけどね。
抜ける毛に細い毛が多い。オンコビンの治療の時に生えてきた毛なんですかね。

拍手ありがとうございました!
それではノシ
もう何も言うまい・・・臨也が愛おしいです(ヒント ・夕焼け)
追記で少しばかり独り言をば。ネタバレ有。腐女子の感想なのでご注意を。

ツイッターってフォローしないと見れないネタバレ用アカウント的なのがあるんですね。
でも私ツイッターやっていないもんで、勿論フォローもできず、
その辺の感想を見て「その気持ちわかるぜ!」とかやろうとしたけど出来ず。残念。
まあでももう少しすりゃ普通に感想でまわる・・・かなぁ。

ツイッター、実はついさっき登録したんですけどなんか怖くなって速攻退会してしまった。

拍手ありがとうございました!それではノシ
治療また延期になったーorz
こんばんは。海月です。

血球数があまりよろしくなかったんで、
先週はとばして今週通院だったんですが・・・
今週も白血球2000切ってて入りませんでしたorz白血球1400くらいだった。

ヘモグロビンも9.5くらいでした。
先々週~先週の始めまでは結構な貧血で、
集中できない、長文が頭に入ってこない、ちょっと運動すると気絶しそうな程クラクラする、
下まぶたは超真っ白、顔色最悪、動悸も酷かったんですよ。脈拍120回/分くらいあんじゃねーのみたいな。
でも先週後半からは大分回復して、下まぶたも大分赤くなったんですけどね・・・いやはや。
なんか最近足が浮腫むなあ、と思ったらそれも貧血が原因らしい。貧血って嫌ねぇ。

血球、底は通り過ぎて今は回復してきてる状態らしい。
先週の数値はいったいどれくらいだったのかしら・・・ちょっと気になる。
来週じゃまだ回復しきっていないだろう、ということで次の治療は再来週です。
つまり3週間の延期・・・orzなかなか順調に行きませぬ。
まあしゃーないか。最後の方だと血球はどうしてもね。

今回はなんか下剤の調整が上手くいかない回でした。
下すか出ないかの2択だったなぁ・・・・

それではノシ
転はじまりましたね!
こんばんは。海月です。

臨也好きにはいろいろと美味しい回でした・・・!!!
入院着臨也やばい。新羅との電話のシーン尊い。愛海ちゃんに馬乗りする臨也イイ。
あとツイッターで臨也寂しがり屋と公式で発言されてああ愛おしい・・・!!
寂しがり屋で自分への訪問客待ってて人間愛こじらせてちょいちょいお腹抑えてる臨也最高に可愛い

それと、愛海ちゃんのキャラデザが想像と大分違って吃驚したわ・・・!
漫画版の外見で想像してたし、
再登場した経緯も経緯なんで出てくるとしたら漫画版のデザインでくると思ってた。
でも愛海ちゃんカットされなくてよかったー!1期に自殺オフのシーンなかったから
もしかしたら2期でも愛海ちゃん関連のシーンはぶられるかもって思ってたんだ。
よかったよかった。愛海ちゃんと臨也の絡みのシーン好きなんだ。

7月10日は夕焼けも発売ですね!
表紙だけで妄想が捗ります。ああ早く読みたい・・・!!
13巻で足にけがしてた記憶はないんだけど、なんで車椅子だったんだろ。
体力的な問題かしら?

いやはや、ここでがっつり二次元愛を語ったのは久々な気がするぞ。
リアルじゃ臨也好き仲間いなくて萌え語りができないんで、ここにぶつけてすっきり。

拍手ありがとうございました!
それではノシ
| ホーム |
