くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
国立フェスお疲れ様でした!
こんばんは。海月です。

絶対いけないから未練ないとかいいつつ、やっぱ行きたかったな・・・
レポのぞいたら楽しそうで・・・羨ましい・・・!

で、今日はラルク結成23周年ー!!!23歳おめでとうございます・・・!
これからもついていきます。
23年ということは、あと2年で25周年ですね!
20周年~本日より、本日から25周年のほうが短い事実・・・
・・・ひいっ
そんでもってほんで明日はラルクの日!
・・ハワイからもう2年?時間の流れが早すぎて怖いわ・・・・


もうすぐ6月ですね。はやいわ・・・

夏期講習どうしよう、どれくらいとればいいのかな・・・って凄く悩んでいたんですけど、
今日、塾の人に相談して、大体決まりました。
塾の人だからメチャクチャ取るように勧めてくるんだろうなあ、って思っていたのですが、
案外すすめられず。すごく親身になってもらえてありがたかったです。
ここ数日結構悩んでても答えが出なかったのに、あっさり決まりました。
困ったときは相談するのもやっぱり大事だなあ、と改めて思った今日この頃。

最近暑いですね。
家~バス停~代ゼミまでと、代ゼミ入った直後は暑いのですが、
代ゼミ入って暫くするとエアコンがとても効いてきてむしろちょっと寒く・・・
服に悩む今日この頃。
カーディガン持って行って寒くなったら着ればいいんでしょうけど、
この時期の服で、カーディガンに合うの持ってないorz

拍手ありがとうございました!
それではノシ
スポンサーサイト
プロイセンプロイセンプロイセンプロイセンプロイセン
こんばんは。海月です。

ギル可愛いよギル
でもなかなかフルネーム覚えられないよギルベルトさん

病院でした髄注でした。
私が上手く姿勢を取れてなかったようで、
針が上手く進まず、針が骨に当たりまくって、いつも以上に長かったうえに痛かったです。
あと髄注後に吐いてしまったり。髄注じゃめったに戻さないんですがね。いやはや。

今日は髄注した関係でお風呂入れないんで、
明日早く起きて入らなきゃです・・・
・・・投薬って、投薬した当日より翌日のほうが辛かったり。
でもできるだけ授業は休みたくない今日この頃。
投薬翌日は病院行かないから、休んじゃうと講座の振り替え有料なんだよなあ
欠席したら、公共交通機関の遅延証書or病院の領収証がない限り
振り替えに1教科あたり500円必要って嫌な制度だよね。

拍手ありがとうございました!
それではノシ
見たよー!
こんばんは。海月です。

リアタイでは吹き替えで見たのですが、
録画でも英語音声&日本語字幕を出せることが分かったので
また今度、英語音声で・・見たいな・・・・!ベネさんの声好きなんで・・・!
・・・・嗚呼、受験って嫌ね!


「もっと見たいわー!」な気持ちが強すぎて、
今の感想よりも次回へのワクワク感のほうが勝っちゃってて、
なんだか感想も感想にならず・・・!!

あああ早く続きが見たい、でも、次を見たら残り1話になってしまう・・・!
1話1話がCMなしの90分で長めとはいえ、面白いからあっという間に感じるし、
約2年に1シーズンのペースだから物足りなくて物足りなくて・・・!
もっと見たいよー!!!

逆に言えば、少なくとも次のシーズンまでは約2年後にやることが分かってるんで、
話数は多いけど先行き不明なものにハマるよりは・・・
心の安泰が・・・あるけど・・・じらされるのって辛いね・・・!!

今日は模試でした・・・記述ね、ええ・・・・はははははは・・・・
記述だと英語と国語ってなんとも自分じゃ自己採点しづらいですよね。
数学は・・・
・・・取りあえず書いたけど全然当たってなかった、って問題ばっかりでorz

あさっては休校日だけど病院やー髄注じゃー時間かかるし痛いし良いことないね!
まあ仮に病院がなくても模試の解説授業があるから、
どうせ休みらしい休みじゃないんですけどね。


SHERLOCK season3 episode1、反転で少しネタバレ。


コメディさとホモっぽさがいつもの3~5割増しでしたね!凄いね!
ジムモリとのあれとか、妄想とはいえ公式怖いね!!怖いよ!!
あとレストレードやっぱ好きだなー 再会ほっこりした。
実は生きてたよってのをあっさり受け入れたってことは、
レストレードもアンダーソンにはああ言いながら、生きてるかもしれないって思ってたんかな

それから、ジョンの「結婚しちゃうぞ」にすごく萌えつつ。なんて可愛いプロポーズ!!
でも「黙らないと結婚しちゃうぞ」って言われてメアリー黙ってなかった?(笑)

メアリーがすごくいいキャラで・・・!!賢いしお茶目だし素敵良い嫁!!
敵の一味だとか強力な味方となって物語に大きく噛むキャラになるのか、
それともただの嫁にすぎないのか・・・
原作じゃもうワトソン君と別れてるタイミングでわざわざ結婚させたんだから前者?
それともただたんにワトソン君よろしくジョンが何度も結婚するのを避けるため?
嗚呼気になる。
まあ、次の次の土曜日・・・っていうと遠そうですが、
つまり来週の土曜日には大分もしくは全部分かるんでしょうけどね
自分で言っておきながら凹んだ/(^0^)\話数少ないよ!!

あとシャーロックが今までに比べてすごく人間ぽかったというかお茶目だったというか
こんな子だったかしら、って感じがwwww
S1のころからジャンプとかしちゃうキャラだったけど事件でもないのにそんな・・!
久々にロンドンに戻ってきてジョンとまた組めると思うと嬉しくなったんだろうか。
あの場面であんな悪戯して、
そんなにジョンに許してほしかったんかーと思うと同時にS2E3の辛さが(/_;)

モリーちゃん結婚しちゃって、ちと残念。彼氏シャーロックに似てるwww
モリーちゃん可愛いなあ・・・
モリーちゃん惚れたのがシャーロックで、彼氏がジムモリ・・・・ううん・・・
あの相手大丈夫かなあ・・・

んでもって結局どうやって生還したんだアレ・・・
アンダーソンに話したのは嘘だよね?
謎は謎のままなのか、E2かE3で種明かしなのか・・・

あと全体的にコメディっぽいとは思いながらも、
いろいろやって、2年経って戻ってきて、ようやく今までどおりに、と思ったら
周りは結構変わっちゃってて、シャーロックだけが2年前から取り残されてるあの感じが
なんとも切ないなあ。

しかしジョン彼女(妻?)出てるし、
シャーロック両親もベネさんの両親なんだっけ?身内いっぱいだなあ

あっ、あとホームズ兄弟のシーン多くて嬉しかった!!

しかしジムモリ本当に死んじゃったのか(・ω・`)・・・死んじゃったのか?ううん。
このドラマ、よくも悪くもいろいろ疑ってかかってしまうwww


拍手ありがとうございました!
それではノシ
プロイセンください・・・
ヘタリアで一番好きなキャラがプロイセンになりました。次点でイギリス。
みんな好きだけどね!ヘタリアみんな可愛い
あとね、みんなね、キャラ単体でも十分すぎるくらい可愛いんだけどね、関係性が素敵よね!
こんばんは。海月です。


今日9時からついに・・・ついにー・・・・!!

・・・その前に化学やろうと思います・・・・
模試・・・記述模試・・・難しい模試・・・はあ・・・

拍手ありがとうございました!
それではノシ
SHERLOCK season3まで1週間切ったんですね・・・!
こんばんは。海月です。
録画予約するとき、ドキドキしすぎて奇声あげました・・・

昨日、家族に連れられ牡丹園に行きました。
久々に沢山一眼で写真撮ったよー!楽しかったなあ。

でも写真部のころと違って、
撮った写真の成果を出す機会もなけりゃ、見せ合う機会も相手もなく。
・・・受験終わったら、またブログに写真載せようかな(・ω・`)

大会とかに出してみたいなーとは思うのですが、
半強制&先生が印刷してくれた高文祭とは違い、
こんなクオリティの写真を大会に出すなんて・・・・と躊躇うのもあり
気に入った写真選ぶのが面倒なのもあり
プリントアウトが苦手なのもあり
そんなこんなで気づけば締切を過ぎている
って感じで、結局一度も出せたことない。
受験終わったら大会出してみたいなあ・・・

・・・受験終わるの、何年後になるのかな・・・orz

拍手ありがとうございました!
それではノシ
模試の生物やらかした
大問2つから1つ選んでね ってやつなのに2つともやっちゃった
どーりで手ごたえの割に点数が高いと思ったら・・・

ちなみに一番悲惨なのは化学でした。ひどすぎて笑っちゃうレベル。
あと国語がさ・・・得意教科国語っていうのやめるわ・・・

今日病院でした
そして明日朝ってまた眠くなる。

拍手ありがとうございました!
それではノシ
明日は模試じゃー
新課程で受験じゃー
理科泣きそうじゃー
データと分析はたぶん大丈夫。


メソトレって便秘にならないはずなのにとても便秘。うーん。

拍手ありがとうございました!
ルビサファリメイク出るんですね・・・
こんばんは。海月です。

そんなに経ったっけ?って思ったけど、
私の世代(=今社会人や大学生や浪人生)が小学校低学年の時に出たんですもんね・・・
調べたら12年前ですね・・・うわあ・・・うわあああ・・・

ルビサファ発売の時に生まれた子たちが12歳ですよ・・・
私が初めてポケスペ読んだ年齢より上ですよ・・・なんとまあ・・・

自分がポケスペのFRLG編をオンタイムで読んでた時、
「赤緑青のリメイクなのかー
 赤緑青って96年かー、10年くらい前かー自分1歳だよー昔だなー」
とか思ってたんですけどね・・・
リメイク元からリメイク出るまでの期間でいえば、ルサのほうが長いんですね・・・


サファイア、パール、SSとやったけど、サファイアが一番面白かった気がする。
対象年齢ドストライク&ゲーム慣れしてなかった&思いで補正もあるんでしょうけど。
秘密基地と海底と船が好きだったなー

レックウザとレジ3匹をまったくノータッチのまま飽きちゃって、無くしちゃったなあ・・・
今どこにあるんだろう。


ていうかポケスペ大丈夫かいな・・・
しっかりできるといいなあ。ホウエン好き多いみたいだし。
HGSSで好きなキャラの章が不遇に終わる辛さは痛いほど知ったからさあ・・・
安定して連載できて、かつ縦連載に耐えられるって雑誌ないのかな・・・

ていうか次ルビーとサファイア何歳・・・?
今までリメイク作品主人公組は16歳だったけど・・・
ルサが16歳・・・他のキャラどうなるの・・・
って思ったけど、ルサってジョウト組と大して年齢変わらないか。
年齢だけで考えるとHGSSの次の年設定?ジョウト17歳カントー20歳?
うん?なんかよくわかんなくなってきた。


拍手ありがとうございました!
それではノシ
今日は7時まで自習室にいました
こんばんは。海月です。


でも全然進まなかったなー
今日やった微分法の応用の復習に時間かけすぎた・・・

塾でやってるの二次対策ばっかりだけど、センター対策しなくて大丈夫かな?
と不安に思いかけていた今日この頃。
センター対策もしなきゃまずいということが、英語の時間に発覚しました。
なぜか数学の先生ではなく英語の先生がその辺にことについて話してくれた。何故。

ⅡBは二次対策でも結構触れるけど、
ⅠAはほとんど触れないのでセンター対策したほうがいいらしいです。

ああ・・・赤本買わなきゃかな・・・


毎日の勉強時間を数学と英語で使ってしまっている今日この頃。
理科もそろそろ本腰入れて始めなければ。


拍手ありがとうございました!
それではノシ
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。