くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
代ゼミの入学診断テスト結果来ました
こんばんは。海月です。

推薦で入ります、はい。悲惨だわあ。

なんか不安だぞ!治療しながらしっかり勉強できるかなー
まあ、案ずるより産むがやすし、
そう思うしかないのよねえ

杞憂はストレスにしかならん、杞憂はストレスにしかならん・・・
ええまあ杞憂じゃなくて不安的中になる可能性も多々ある訳ですが
そこは置いときましょう、はい。


ここ数日運動してない!
と思って家中走りまわったりエア縄跳びしながら動き回ってたら足裏疲れました
ただのアホですね


・・・・・・ラルクが足りない。
人間贅沢なもんですね!
先週までは国立ライブあっただけでも万歳、
しかも新曲リリースに映像化もすでに決定、そのうえ映画もなんて!
って感じだったのに。

まだ1週間なような、もう1週間のような・・・・
先週の今頃は「2日目も行きたかったー!!」って、超拗ねてたなあ、確か・・・(笑)

それではノシ
プレドニンで血糖値あがりやすい→
それを忘れて甘いもの食べまくっちゃった→
それほど満腹でもないのに凄い満腹感あって気持ち悪い←今ここ

とりあえず明日から炭水化物と甘いものとらないように気を付けないとなあ・・・

食欲増えるし顔とお腹丸くなるし血糖値上がりやすいし胃荒れるし
やる気は出るけどあんまり好きになれないこの薬。
いやまあ、好きな薬なんてないけどさ。


拍手ありがとうございました!
めざニュ~とりそこねたorz
こんにちは。海月です。

ツイッターでけんちゃんにお尻触られたときのhydeさんのリアクション見たんですがww
顔がwww可愛いなーもう!!
その後の盛大な歌詞間違いも・・・ああ、やっぱり見たかった!
滅多にない美味しいシーンを見逃してしまったよ・・・
あー行きたかった!!!!!!!
新宿の夜景にあの演出にmetropolisも合ってたんだろうなーいいなー
花葬もよかったんでしょう?
shade of seasonも聴きたかったなーバタフライのアルバム曲で一番好き。
MCもよかったんでしょう?風船も凄かったんでしょう?いいなー

でも初日のNEW WORLD原キーも魅力的だったし
ワイフラもよかったし、虹も一度は生で聞いてみたかったし、
まったくネタバレ無しで見れたし、
色上手く変えられなかったり、しゃら~んして喜ぶhydeさん可愛かったし・・・
要するに両日行きたかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


病気じゃなけりゃ2日間行かせてもらえたんだろうなーって思ったけど
病気じゃなけりゃ下手すりゃ後期受験の時期とかぶってて1日もいけない可能性もあったのよね!
うん、そうして納得しよう・・・
嗚呼、どうかお願いだから2日目のドラハイ、
カットしないでそのまま映像化してくれー!!

ラルクのことばっかり考えちゃってなかなか勉強に手がつかないという
恋する乙女みたいな現象が起きている海月です。
いかん。現実に戻らなければ。
でも、まだまだ夢は覚めないね!困っちゃう。


拍手ありがとうございました!
それではノシ
国立二日目お疲れ様でしたー
新曲はkenちゃん曲だったみたいですね!
hydeさんかkenちゃんかで悩んだけど、hydeさんだと思ってた。外れちったー
そしてその曲を気に入ってる発言もあったらしく。
hydeさん、kenちゃんの曲好きだね~

嗚呼・・・ドラハイのhydeさん見たかったなー

さてさて、3つも情報がきまして!
シングル(8月て大分遅いね!8月頃にタイアップついたのかな?)に
秋に国立DVDに
冬 映 画


・・・映画・・・?
ドキュメンタリーってことはパリかなんかのときの、あんな感じ?

予想の斜め上どころか全然ちがうところにぶっとんでいきましたね!
まさか映画とは・・・
とりあえず映画がセンター入試直前期なんだけど誘惑に揺れそう。あばばばば

あと新国立でラルクでやりたい、みたいな発言があったみたいで、とても嬉しい。


参加者さんが上げる詳しいレポ早く見たいなー
それではノシ
こくりちゅ初日行って気ました。行ってよかったあああああ!!!!
hydeさん、国立をこくりちゅってあれ噛んだのか狙ったのか・・・
あざといかわいいもっとやれ
こんにちは。海月です。

とりあえずてっちゃんの髪型にドギモ抜かれました。
緑。まさかの緑。

12ゲートスタンド後段の割と後ろの方にいました。
メンバーはやはり米粒大でしたが、思ったより見えたなあ。
ユッキーは全然見えなかったけどorz
スタンドとはいえ、
後段であれだから前段なら相当見えたんじゃないかな?羨ましかー

詳しいレポ等は、他様のブログ・ツイッター・pixivなどでお願いします。
レポかけるほど記憶がしっかりしてないですorz
いろいろ混ざっちゃってたり、思い出し切れなかったり・・・
しっかり1から10までレポ書ける人凄いなー・・・

最初は音響のせいかhydeさんの調子もあがってなかったのかはたまた両方か、
あんまり歌声も聞こえず、聞えても???って感じだったのですが、
途中からはすごく良かったです・・・!


とりあえず新曲→Blameの流れで
私は一生ラルクについていく決心をより強固なものにしました。
なんなのあのデレ期!鬼のような放置期間の後にあのデレ!!

新曲は曲も歌詞も暗くて重い感じでした。初期っぽいかな?
新曲が来るとは思ってなかったんで、本当にうれしかったです・・・!
曲の方向としては夜想花みたいな感じ?
1回、しかもテンションマックス状態で聞いたせいか
いまいち掴めなかったので、もっとしっかり、何度も聴きたいな。
hydeさんの曲かな?シングルにするにしては一般受けねらえなさそうなけど、
シングルで出してくれるかなー

Blameはほんとうにもー!!!!好きな曲だけどまさか聴けるとは思ってなかった!!!
曲が分かった途端に奇声をあげ、あとはじっと聴いてました・・・
今のラルクの演奏や歌とあってることあってること・・・!!
もう1回聴きたいなー
なかなかやらないけど今のラルクの表現力に合ってる曲ってもっといっぱいあるんだろうな。
是非聞きたい。

New Worldはまさかの原キー!!!
自分の耳を疑いました。
普段なんでキーさげてるんだろう?ってくらい普通に歌っておりました・・・

ワイフラも綺麗だったなー・・・
普段あまり好きじゃなくて聞かないんですけど、
こんないい曲だったっけ?ってくらい綺麗でした。


あとL'ED!!すっごい綺麗だった!!!
そしてL'EDを嬉しそうにいじるもなかなか色が変えられないhydeさん可愛すぎた・・・
こんなラルクですけど許してくださいとか体で覚えてるとか鼻すすってるのに全然寒くないとか
なんかパンチしてたりとか可愛いなー
hydeさん全体的に涙ぐんでたことが多かった気がする。MCも全体的にあったかかったなー

あとkenちゃんのMCがwww喋りは上手いけどさ、上手いけどさ!!
下ネタがwww親と行ってたから気まずかったわwww
股間に万歩計を付けて腰を振る夢を見たせいで、腰振りながら起きたとかどうとか。
そして擦る云々もけんちゃんが言うと下ネタに感じる。直接的には言ってないのにww
あと鯨の気持ちになるか、水の気持ちになるか、プランクトンの気持ちになるかww
って話が好きでした。
あんなドキツい下ネタ話す人があんな綺麗なギター弾くんだもんなあ・・・
まあそのギャップも好きな点の1つなんですけどね。

あとてっちゃんの「わっしょいーお元気ー?」と「また明日ー」が生聞けて嬉しかった!
2日目は行けないけどね!!!
火で暖とってたら風のせいで手が燃えそうになるてっちゃん可愛いけど危ない気を付けてー

あとメンバーグッズのCMが面白かったですwww
hydeさんのは割と普通だったけど、他3人がwww
ユッキーのグッズはwwwドアラがwww
ユッキーのでもコラボしてるようなもんだよね発言かっこよかったです。


いろいろ、「うおおおお」とか「きゃああああ」とかなったことあるんだけど
いざ書こうとすると出てこない・・・なぜ・・・

あとやっぱ寒かったね!!hydeさんもちょいちょい鼻すすってたけどさ・・・
ダウン着てったけどちょうどいいくらいだった。

ああでもほんっと行ってよかった!
体調も平気だったし、
次はバイトでお金稼いで、2デイズであれば両日行きたいなあ。


前回書いておりませんでしたが、
前回の記事含め、拍手ありがとうございました!

それではノシ
越後の国から行くぜ国立!(あと2時間後くらいに)
デュラ2期キター!!!!!
こんにちは。海月です。

いつからかなあ、いつからかなあ・・・!
すごくうれしい。
どこまでアニメ化するのかなあ・・・最終巻の内容をアニメで見たいけど・・・
難しいかしら・・・

ああもうsherlockのseason3もあるというのに・・・
見ちゃうじゃないか・・・!!!
まあ、30分くらいなら息抜きとして見ればいいかな。

そういえばsherolock日本放送日決まってたんですね!
5/24から!
問題はこっちだよ1話1時間半もあるよ・・・
まあ、たった3話だから見るけどね!


拍手ありがとうございました!
うちのウサギが可愛い
こんばんは。海月です。

ひとまず旅行のアレは置いといて。
旅行に行ってる間、祖父母にウサギを預けていたのですが、
普段滅多に噛んだりしない子なのに、
やたらとかみついたりウサギパンチしてたらしいです。
慣れてなかったからかな。

で、普段から結構人懐っこいのですが
最近いつも以上に人懐っこい気がする
置いていってたとき、さびしかったのかしら。
あー可愛い(親馬鹿)


今日、代ゼミの説明会行ってきました。
パンフに書いてあること+αぐらいの内容で、
本格的に入学をしようとしている人には、
物足りないかなーって感じだった。
明日詳しく聞くために電話してみようと思う。

代ゼミにすごく仲良い子もいて。
すごく努力家で、頭いいなあ凄いなあって尊敬してた方々なので、
落ちてしまったことはすごく残念ではありますので
こんなことを言うのも申し訳ないのですが、
正直、仲良い子がいてとても安心しました。心強い。

なんか・・・本当に代ゼミでいいのかなあ・・・・
でも東進は基本現役生向けだしなあ・・・

ま、結局のところ、どこ行こうと自分次第なんですけどね。
予備校て、
質問する先生兼生活ペースづくり兼情報源のための物だと思います、はい。


それではノシ
DSC00131_2014031319244039f.jpg
10日~12日までの2泊3日、三重県に旅行行ってました!
こんにちは。海月です。

1日目志摩、2日目伊勢、3日目伊勢&鳥羽って感じで。

ラルクチケ届きました!
スタンド後段12ゲートL列!
良い席じゃないけれど、初ライブだから楽しみ(´ω`)

でも
できれば縦じゃなくて横使いもしくはセンターステージでお願いしたい・・・


1日目
朝6時ごろ新潟を出発、高速道路を使い、昼2時頃志摩スペイン村に到着の予定

でした が

雪が降る降る。
長野を通るか北陸道を通るかで悩み。
「長野は雪警報でてるし、北陸道で行こう」ということで北陸道を行くも
こっちも悪天候。なぜか長野より渋滞。
雪による減速&チェーン規制や除雪車による渋滞等で、
志摩についたときには午後4時ごろに。


で、三重って太平洋側だしもう3月だし暖かいだろうなーと思ったら

めっちゃ寒い。

寒い中、鼻水たらしながら(閉館が5時なので)1時間でまわりました。
1時間しかなかったけど、
人が全然いなくて待ち時間も無かったんで、結構回れて、なかなかの充実感。

午後2時以降ならそうでもないが、ワンデーパスだとチケ代が高い。
が、お土産屋や食事処はテーマパークにしちゃ良心的価格。
外国のお菓子を扱ったお店と雑貨屋の2店にしか時間的に入れなかったけど、
(それなんでスペイン村に売ってんの?ってものも多々あったけど、)
楽しかったなあ。


とはいえ、
一番怖そうな屋外のジェットコースターには寒そうだったんで乗らず。
パエリア等食事も時間がなく断念して、
お土産屋も上記の2店以外入れなくて。
そのあたりは心残りなんで
また行きたいな。


1泊目の旅館は・・・・
浴場が部屋から遠くて大変だったなあ・・・
っていう印象が強すぎて、他のことあんまり覚えてないです。

写真たち



DSC00168_201403131841497b7.jpg

教会を模した建物。中二心をくすぐる十字架
DSC00138_20140313184152e2c.jpg

DSC00136.jpg
DSC00144_20140313184151c68.jpg
DSC00156_20140313192226507.jpg
DSC00148_2014031318415028a.jpg

2日目以降はまたこんどー

拍手ありがとうございました!
いろいろありましたー
こんばんは。海月です。

3/5に通院でしたー髄注そんなに痛くなかった!
髄注の時、毎度「背骨が真ん中にないんだけど」ってグチられる
一応、曲がり方にそって寝方変えてるつもりなんだけどなあ
側弯症て治りにくいの?

3/7、友人2人と遊びに行きました!
ショッピングモールふらふらして、昼にケーキと小さいサンドウィッチ食べて、
カラオケ行ってきた!楽しかったよー^^
少なくとも1人は4月から確実に東京行っちゃうんで、
25日の離任式以降、なかなか会いづらくなっちゃうんで寂しい(・ω・`)

3/8、物理部送迎会
送迎会や歓迎会でいつも使ってた食堂がつぶれてしまったっぽい・・・orz
そんなわけで行ったことのないところに行きました。
私はカニチャーハンを頼み、別の子がエビチャーハンを頼み、お互い半分ずつ食べました。
美味しかったけど結構量多かったなあ。
あと、ついてたスープがめっちゃ油っこかった。
そのスープを見て「油浮きすぎだよね。ナトリウム塩入れたい」
みたいなことを言っていたエビチャーハンの子を見て、
この子とは生きる世界が違うと悟りました。
二次会ではカラオケ行きました! 


なんというか、友人部員みんな歌上手くて辛いorz
音痴だけならまだ救いようがあるんですよ。
音痴なうえに声量ないから悲惨。
私だけマイクのスイッチ切れてんじゃねーのってくらい声小さい。
そして音痴。

家だと(音痴だけど)普通の音量で歌えるのに、カラオケ行くと全く声でない(・ω・)
緊張してんのかな


それと今日ラルクの国立一般でしたね!
瞬殺だったとか・・・先行でとっといてよかったー
実は、先行であっさり取れちゃったから、これ埋まらないじゃね?って心配してました←

新アー写も出ましたね!かっこいいけど・・・hydeさん・・そろそろ髪型かえませんか・・・!
その髪型飽きちゃったよ・・・!
最近(つっても3年くらい前だけど)であれば
グラマイのときのMステとかニコ生みたいな髪型が良いなあ


拍手ありがとうございました!
それではノシ

卒業式でした!袴、思ったよりお腹苦しくなかったよー
こんばんは。海月です。


病気が分かった時は休学かも、留年かも、と心配したものですが
学校の先生方にかなり良くしていただいたのもあり、
無事、卒業できました!(´∀`*)

会うことができず、写真が一緒に撮れなかった友人もいて、
それが心残りですが、それ以外は良い1日だったなーと思います。



写真部の後輩から3年生へのプレゼントということで、
後輩・顧問が持ってるデータの中で、自分が被写体になっている写真のアルバムや
メッセージの書いてある色紙、
画像と音楽を組み合わせて作った30分ほどのDVDを貰いました!
それと、今日卒業式後にお菓子会みたいなことをしたり。
貰ったもの、特にDVDが凄くクオリティ高い・・・!めっちゃ嬉しかったです。

色紙のメッセージに、
「あまり話す機会がなかったですが~」みたいな内容が多くて、
改めて3年上半期、しっかり学校行きたかったなーと思ったり。
(卒アルも三年上半期の授業風景とか結構載っててさーなんかちょっと羨ましくなっちゃったよ)
特に1年生は、文化祭でちょっと顔出したとき以外、全然関わってないしなあ
思い出の少ない先輩にメッセージ書くって大変よね、きっと(´`;)
いやはや、本当にありがたや。

DSC00106_convert_20140305000501.jpg
向かって左から今日着た着物、袴、帯です。
着物をもっと見えるように撮ればよかったな・・・


拍手、ありがとうございました!
それではノシ
| ホーム |
