くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今更数学の新課程を調べる海月。
こんばんは。海月です。

行列が消えたことに驚きを隠せないんだぜ・・・

行列は入院する前に大体習ってたのですが、
数学嫌いの私にしてはめずらしく楽しいと感じる分野だったんで、結構ショック。
行列さん・・・


量が増える増える言われてたから、今までの+新しい部分だとばっかり思ってた。
まさか消えるなんてそんな。

新たに複素数平面が数Ⅲに組み込まれて、式と曲線もこの分野に合体して、
確率分布と統計処理のあたりはⅠAⅡBのどっかに入って
数Cが無くなっちゃうんですね。
数ⅠA/数ⅡB/数Ⅲ  ・・・なんかアンバランス

なんか期待値がAの範囲から外れたっていうのも見たんですけどマジ?
私が楽しんでやってた場所がことごとく消されていく


他にもいろいろ変わるんだよなあ。
パッと見た感じ、生物が結構な変わり方してるように見えるんだけど・・・
まあ、今ここで調べなくても予備校で説明してくれるんだろうけどさ。

間違ってる場所があるかもしれないんで、
この記事あてにしないで、詳しくは自分で調べてくださいな。

拍手ありがとうございました!
それではノシ
スポンサーサイト
hydeさんお誕生日おめでとうございます!
デジタルで絵を描きたい
でもめんどくさい
こんばんは。海月です。

半年~10か月に1回のデジタルブーム。



ラルク再熱しました。
いや、もともと冷めてもないんだけど、
さらに熱したというか。

今年国立だけなのかなー・・・
まあ、もともと国立はねじ込んだ予定っぽいし、
それがあるだけ有難いとおもうべき・・・なんでしょうね・・・

ライビュしてほしいけど無いんだろうなあ。


イギリスではsherlockのseason3が少し前に終わったようですね・・・
日本ではまだ放送予定日すら発表されてないですけどね・・・
イギリス人になりたい・・・
せめて英語が得意なら、英国版DVD買うんだけどな・・・

どうやって復活するのかな・・・
シャーロックはジョンの結婚にどんなリアクションとるのかな・・
ていうかメアリーさんどうするんだろう・・・
今回もクリフハンガーかな・・・
E3は元ネタが最後のあいさつか・・・どんな話になるのかな・・・
ネタバレ見たい気持ちと必死に戦う今日この頃。


拍手ありがとうございました!
それではノシ
久々に薬入れたら超だるだる
こんばんは。海月です。

昨日通院でした。メソトレ+内服でロイケリン散。
超だるい。
今日昼間の12時から5時半まで寝てたでござる

驚くくらい食欲ないよー
今日、朝ご飯でミカン1つ食べただけなのに
全然お腹すかない


やっぱ薬入ってないと身体軽かったなあ・・・・

拍手ありがとうございました!
それではノシ
ヘタリアに興味津々・・・
こんばんは。海月です。


結構前から知ってたんですよ。だんだん興味持ち始めたんですよ。
・・・今、見たくて仕方ないんですよ。


とりあえずチラッと二次創作見て、へーこんななんだーふーん(鼻血)
みたいな日々を送ってます。

見たい・・・しっかり本家見たい・・・
ああでもこれ、見始めたら絶対ドはまりする・・・ものすごくハマる予感がする・・
だって本家見てない状態でこんなに萌えるんだもの・・・胸キュンなんだもの・・・
そしてドはまりすると、もれなく二次創作につかりこむ・・・
そうすると確実に受験勉強に影響出る・・・
あかん・・・あかんよ・・あかん・・・

・・・みんな可愛いですね・・・・
・・・特に菊とアーサーがお気に入りです・・・・・

あかん。あかん。今はまだハマるときではない
受験終わったら・・・来年・・・来年や・・・
・・・2浪したらどしよ・・・

・・・・ああああ受験なんて!受験なんてえええええええええ!!!


拍手ありがとうございました!
それではノシ
今日明日と、センター試験ですね
こんばんは。海月です。

同級生の皆様は、今頃会場で頑張っているわけです。

今はリスニングかな?
本当なら受けてたんだよなあ。
今年の難易度はどれくらいだったんだろう。
予測では難しくなるって話だったけど。
新聞見て、問題解いてみようかな。

今年、私の地元はそれほど雪は降らず。
よかったねぇ。

しっかり1年受験勉強して受けてたら、どれくらい採れたんだろう。
でも多分、ボーダーは届かないなあ。
もともと、7割近くが浪人するようなところを志望してるから、
きっと、普通に受けてても浪人だっただろうな。


やっぱり受験て辛いものなので、受けなくてよかったなあ、って思いながら、
一方では、受験勉強してたら、受けてたら・・・って気持ちもあったり。
そもそも、今年受けなかったからって生涯回避できるものでもないですしね。
ちょっと複雑。


2浪はしたくないなーと思いつつ、
今年も治療は続く、つまり、条件的には昨年の下半期と変わらないわけで。
薬で怠いときもあれば、吐き気がするときもあるし。

それを言い訳にするつもりはありませんが、
まあ、現実的に考えて、ちょっと難しいかな、という気持ちもありますが
勉強は頑張ろう、と思います。

落ちたとき、
どれほど勉強をしても、「もっとやっとけばよかった」と少なからず思うとは思いますが、
それ以上に「まあでも、これだけ頑張ってダメだったなら仕方ない」
と思える程度には、勉強頑張りたいと思います。


拍手、ありがとうございました!
それではノシ


禿散らかるって、よく言ったもんだと思う
こんばんは。海月です。

布団、というかまくら周りがとても禿散らかってます。
オンコビンによる脱毛っていつまで続くっけ・・・
毛が全部抜けるまでだっけ・・・?
便秘と末端神経は治ったんだけどなあ。


ツイッターをやるかやらないか悩む日々再び。
依存しそうで怖いけど、私ガラケーだから携帯からは呟かないしな・・・
携帯から書き込めなければ、勉強の誘惑になることはないかな・・
やるとしたら鍵つきでやるつもりだし、いろいろこわいことないかな・・・

とか思いつつ、踏ん切りつかず結局やらず。
やっぱ大学受かってからでいいかな・・・
でもやってみたいな・・・


13巻の影響もあってデュラ再熱。
臨也って自分の中で最愛の二次元キャラかもしれない と思う今日この頃。
次元の壁を本気で憎んだのは後にも先にもデュラだけだなあ・・・(遠目
尤も、デュラに一番ハマッてたころ、中二病的な何かが今以上に入ってた頃なんで、
若気の至りと思い出補正もあるかもしれませんが。

とかなんとか言いつつ
雑食なので次更新するときには全く違うキャラを愛でてるかもしれない。

でも雑食っていいつつ、最近再熱ばっかりだなあ。
高校入ってから、二次創作にのめりこむほどハマッたのは
sherlockとハンターくらいだし。
・・・十分か。

大体、
メインsherlock 次点でデュラ ハンター ポケスペ 偶に銀魂やその他(主にBJ)
でグルグル再熱繰り返してる感じ。
・・・うん、やっぱり雑食と呼ぶには十分でしたね、はい。

前回書いていなかったのでこの記事で。
拍手、ありがとうございました!

それではノシ
デュラ×13、臨也VS静雄の場所全部と過去、愛海の場所を少しだけ読みました
我ながらなんと酷い読み方

これから一通り通して読みますが
とりあえずここまで読んだ、感想にもならない臨也厨の叫び。

それ以外の場所読んでないし、
続きが気になるあまりかなり高速で読んだので、
いろいろ読み違えや見当違いなどあるかもしれませんが、ご了承を。

追記でネタバレです。
4日前くらいから毛が抜けるー
こんばんは。海月です。

オンコビンは入れてから抜けるまで、暫く間があるっていうのは知ってたけど、
通院だからそんなに入らないだろーそんなに入らないから抜けないだろー
って思ってたから、髪洗ったときに手に毛がいっぱいついててビビりました。

そしてまた見え始める地肌。
せっかく男子だったら違和感ないくらいまで伸びたのになあ(・ω・`)
生えるのには時間かかるのに、抜けるときは一瞬よねぇ。

春からヅラ卒業できるかな~どんな風に髪の毛いじろうかな~
とか思ってた自分が馬鹿みたいやー

産毛しか生えてなかった頃は別に抜けても気になんなかったけど
割と生えてきてから抜けると結構凹むorz


最近HUNTER再熱。
クロロ好き。
旧アニのクロロ対ゼノ・シルバがほんとに好き。
新アニについては聞かないでください。

連載再開まだかな・・
できればクロロ出てくれないかな・・・・
いやでも贅沢言わないんで、せめて連載再開だけでも・・・


ラルク国立の詳細出ましたね!
ついにチケ代が大台に乗りましたね!一万!ひゃっほう!チケ争奪戦参加するけどね!
でも一般じゃキツいかなあ・・・キツいよなあああ・・・

まあ、3月末じゃまだまだ夜冷えるし、野外だし、人もたくさんいるからね、
もしチケ取れなかったら、
それは「いかないほうがいいよ」っていう思し召しだと思っておこう・・

・・・改めて書き出すと割と大変な状況な件。
むしろチケ取れても行って大丈夫なのかなと思ってしまう。

前回書き忘れてました、
拍手ありがとうございました!!

それではノシ
ラルク国立うううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうすぐ冬休みが終わる
こんばんは。海月です。

この土日で終わり
ああああああもっと勉強しときゃよかった

でも、先週末まで相性悪い抗がん剤が抜けてなくて、ダルかったし・・・ ・・・
・・・・って、言い訳か(ーー゛)
薬でダルかろうとなんだろうと、今年はしっかり受験勉強しなきゃなんだよなあ。



眼鏡新しく買いましたー ううん・・・いまいち
右はいいんだけど左が・・・
左は乱視だし、うまく度が出なくても仕方ないかあ
左右の見え具合が違いすぎて酔いそう。
やっぱコンタクトかあ


DSC00035_convert_20140103211934.jpg
クリスマスに買ってもらったSONYのコンデジで撮ってみたー
もうちょっと色味いじって、明るくすればよかったかも。ううぬ。

2つコンデジ持ってたけど、どっちも大分古いうえにぶっ壊れちゃって。
なんで壊れたんだろ・・・バッテリーいれっぱで長期間放置したからかな・・・



リンク整理しました
・う、わあ 様 : リンク解除(リンク切れにより)。ありがとうございました・・・!
・The god said―― →笹で包まれた美味しい団子 に変更
大分前から移転先つないであったし、変更してもいいよね・・・?
ダメだったら連絡お願いします。



拍手、ありがとうございました!
それではノシ
isony+015thm_convert_20140101110223.jpg

あけましておめでとうございます!
こんにちは。海月です。

今年も一部に送り付けたイラスト年賀状。
1枚1枚描くのは諦めて、これをコピーして送りました。


昨年はお世話になりました!
今年も治療は続きますし、加えて受験も入ってきます。
今まで以上の更新停滞やネガティブな記事の増加もあるかと思われますが
なまあたたか~い目で見守っていただければ幸いです。

ぬるぬる頑張っていきたいと思います。
今年もくらげの水槽と管理人の海月をよろしくお願いします!
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。