くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は海月にしてはめずらしき早起きでした!
こんばんは。海月です。

といっても、6時前くらいですけどね、起きたの。
いつも昼前まで寝てるからすごく早起きした気分。

朝から業務用スーパーに行き、銭湯に行き。
業務用スーパーてなんか好きです。
変なもん売ってるし、特大の調味料とかお肉の塊とか見てるとテンションあがる(´ω`*)


嗚呼・・・
年末年始は美味しいもの沢山で太っちゃう。

今年はいろいろ予想外というか、すごい1年だったなあ。
まさか受験生にならないとは・・まさか白血病患者になるとは・・・!
激動でした。

長かったような、あっという間だったような、
中身が詰まってたような、スカスカだったような、
なんともいえないけれど、
とりあえず自分の人生の中じゃかなり異色で濃い1年のうちの1つになるんだろうなあ。

何事もなく1年を迎えられるのは、当たり前のことじゃないんだなあ
と身を持って感じた1年でした。


あと3時間ほどで年明けますね。
今年1年、訪問や拍手を沢山、ありがとうございました。

拍手、ありがとうございました。

それではみなさま、良いお年を!
やっておきたいことは大体片付きましたー 勉強以外はー
こんばんは。海月です。

化学ってわかりそうでわからない・・・


いやはや・・・プレドニンのせいで食欲がヤバいです
お腹は一杯なのに食べたくて食べたくて
しかもなぜか炭水化物ばっかり食べたくなるの!
太る!!!やばい!


そしてラララ便秘 たくさん食べてるのに全然でない。
ちゃんと下剤も飲んでるのにorz
今年の便は今年のうちに出しておきたい。・・・汚い話題ですみません。

指先も薄皮を纏ってるような感じがするし、
若干手が震えるし、
オンコビンの影響がちょっと出てきてるのねぇ。


雪が降りましたー
外に出てないから分からないけど、結構積もってるのかな?


拍手、ありがとうございました!
それではノシ
昨日通院でしたー
こんにちは。海月です。

最近、なんかダルくて気持ち悪いなーと思っていたのですが
血液検査見たらロイナーゼによる肝機能障害だったようで。
昨日は薬を入れずに診察だけで終わりました。

そろそろプレドニンのせいで顔とお腹がふっくら。
嫌ねえ。


やらなきゃいけないことは沢山あるんだけど、全然やれてないwww
部屋の大掃除もいろいろ考えてたのに
結局押し入れの掃除くらいしかしてないでござる

あと年賀状も描いてない
毎年何枚か手描きイラストの年賀状を数人に押し付けているわけですが
今年はなんだか面倒で
1枚1枚描くか
1枚手描きしてそれを刷るか
今年はイラスト描かないか
悩みどころ。

ああ 勉強も全然進んでないorz


拍手ありがとうございました!
それではノシ
やってみた↓
http://www.egogram-f.jp/seikaku/sin-d.htm

bbcaaでしたー
・非現実的・空想的なものが好き
・結婚生活をおくるためには現実の問題処理能力あげれ
・自由奔放な面とイイ子になろうとする面の調整に苦労
・性格では芸術家向き
・喜怒哀楽の落差デカい、付き合う方の人間は大変

もう1回やったら結果変わっちゃってたけど、
現実無視、イイ子になろうとしてもなりきれない、
性格は芸術家向き、感情の落差デカすぎ
のあたりは共通してた。

結構あたるもんですね。

拍手ありがとうございました!
月曜から入院してました 金曜日に退院しました
こんばんは。海月です。

個室しか空いてなくて、個室に入院してました。
だからパソコンもしてたんだけど、なぜかこっちではなくALFOOで更新してしまった。
入院中はあっちに更新っていう感覚が刷り込まれているのかもしれない。

土曜日に病院行ってもよくならず
食べては吐く飲んでは吐く薬ももちろん飲めないって感じだったんで
月曜日もう一度病院行ったら入院になりました。


食べれなくて糖が足りなくなると、身体に溜めてるものを分解して糖をつくるのだけれども
それをする過程でアセトンが出来上がり
アセトンが体の中で増えると気持ち悪くなりー
ってな感じで、薬が体外に出た後も吐き気が長引いてたらしいです。


もう治療なんざしたくないわーロイナーゼなんて打たんわー!
っていい年して駄々こねました。
そしたら、治療しないと再発するよって脅されました。
それ言われちゃったらどうしようもないじゃないかー


食べれなかったんで、主治医さんが気を利かせて病院食欠食にしてくれました。
入院3日目までは親が持ってきてくれた御粥とか茶碗蒸しとか卵豆腐ばっか食べてた。


入院したら、入院中に仲良くなった御方が入院していらした。
私より2か月ほどはやく退院した方なんですがね、
どうしたのかしら、って思ったけど、再発じゃなかったようで、まあよかった。

二人で「もうここでは会わないようにって話して別れたのにねえ」
なんて話しつつ。
でもお互い再発じゃなくてよかったわ。


看護士さんや看護助手さんとも2か月半ぶりくらいに会いまして。
なんか懐かしくなった。

しかしあれだね、
1か月の入院に慣れてるとまあ短い短い。
そして荷物が少ないwww
まとめるのも、持ってくのも、片づけるのも、持って帰ってくるのも簡単簡単。


拍手ありがとうございました!
それではノシ

昨日結局病院行きました。
こんばんは。海月です。

あのあと2回吐いても、吐き気が治まらなかったんで。
病院ついてから2回戻したんで
結果的に6回戻しました。最高記録更新。

純粋に胃液しか出なかったのも久々です。
あの黄色い・・・ ・・・汚いのでやめておきます。

点滴して帰ってきたら、
完全に治ったわけではないけど、だいぶ良くなりまして。
今日の2時頃まで熟睡したら今日はだいぶ良くなりました。
食事しても平気になりました。

次回から、
ロイナーゼは通院回数を増やして1回あたりの濃度を減らすことに決定。


治療なんかやめてしまいたい!
って久々に思いました。


拍手ありがとうございました。
それではノシ
2回ほど吐いた 食べると吐く

目と頭は食べたがってるんだけど、お腹が受け付けない。
肉食べたいけど肉食べると吐く
うーむ。

幸い飲み物は飲めるんで
ジュース類でカロリー補給。
あと、果物とかも食べれるんでそれで栄養補給。
・・・血糖値すごそう(笑)

がっつり昼寝(というか夕寝)してしまった
ロイナーゼ入るとやっぱダルいね。

あ、ブログ名戻しました。
気分で戻したんで、気分でまた最近のに戻すかもしれないです。
気持ち悪いorz
こんにちは。海月です。

学校休みました。

昨日はオンコビン+ロイナーゼ
オンコビンがワンショットだったんで、いつもより早く終わりました。
ラキソベロンなくした&もらい忘れたけど、
1回しかいれてないから平気かなあ、便秘。


気持ち悪くてお茶とか水が飲みたくない。
ジュースならまあ飲める。
この感覚久しぶりだなあ。

はて、薬飲みたくないんだがどうするか・・・
プレドニンがあるんだけどな・・・
さすがに治療薬をとばすわけには・・・いやしかし飲みたくない。

吐き気止めは持ってるんだけど
吐き気がするときは吐き気止め飲むのも嫌だという罠が。
ぐぬぬぬぬぬぬぬ・・・

点滴って偉大。

拍手ありがとうございました!
それではノシ


FC2トラックバックテーマ 第1784回「テンションのあがる冬の曲!」


winter fallかなあ(´∀`*)スノドロも好き。
こんばんは。くらげです。

テスト終わりました!
数学、特に数Cがひっっっどいことになってます。
あと、化学返ってきました。
手ごたえひどかったけど、実際もひっっっどかったです。ギリギリ二桁(笑)

まあ、受けることに意義があると思って受けたテストなんでね、
結果はもうね・・・(笑)
でも、担任の先生化学なんで、やっぱもうちょっといい点数とりたかったなあ
恩を仇で返した状態に。
わかんないよーって丸投げしないで、もうちょい範囲やっときゃよかった。


そろそろインフルの時期ですねー
予防接種しても抗体がつくられないらしいんで予防接種はせずにインフルシーズン。
マスクと手洗うがいを頑張らねば。

拍手たくさんありがとうございました!

それではノシ
| ホーム |
