くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロイケリンさん、今日はサボろう。
正しくは今日もサボろう
だって、飲んだ次の日、ダルくて気持ち悪くてほとんど何もできないし。
入院中ならともかく、普通に生活しようとしてるのに
あんな薬飲めないっての

拍手、ありがとうございました!
ロイケリン酸、やっぱ辛いorz
学校休んでしまった。

ダルいし気持ち悪い。
朝と昼、まともにご飯食べれなかったorz


話は変わるけど
自分は大丈夫だと思ったから普通に活動してるのに
普通に活動してると、
無理してるor体調管理できない人みたいに扱われるのが辛い。
元気なときでも、病人らしく振舞ったほうがいいのだろうか。

心配してくれてる、っていうのはわかるんだけどね。
病名が病名だし。
ただ、分かるからこそ、「そうじゃないのに!」って言いづらい。

あと、あんまり心配されちゃうと
「あれ、もしかして私、自分では体調管理できてるつもりで、できてないのかな」
ってなってきちゃって自己嫌悪


てか、欠席とか早退の目安って何なのさ
個人的には、
37,5℃以上の熱or嘔吐or授業が受けれない・我慢ならない程度の苦痛なんだけども・・・

無理してる自覚ないんだけど、無理してるのかな
仮に無理してても、人に移るもんじゃないじゃないしいいじゃない
いや、良くないのか。再発とか感染症に関わるのか。
でも、授業受けられるくらい元気なのに早退とか欠席とかすると、
サボってる気分になって、なんだかストレスかかる。
ストレスも体によくないんだよね?

なんかもうワカンネ

拍手、ありがとうございました!
それではノシ
無事風邪が治ったので、投薬始まりましたー
ごんばんは。海月です。

点滴
・グラニセトロン(吐き気止め、前投薬)
・メソトレキセート

内服
朝 ジフルカン
昼 なし
夜 パリエット
寝る前 ロイケリン酸

風邪薬が終わり、寝る前にロイケリン酸がin。



今日、初めて外来の点滴室入りました。
えらい分かりづらいところにあった。

カーテンで一人一人のスペースが仕切られてて、
椅子はリクライニング、飲食可能、テレビと小さいテーブルも有り、
えらい居心地が良かったです。

今日、初めて主治医の先生に点滴の針入れてもらいました
やっぱ上手かったなあ。


薬を入れてから暫く気持ち悪かったけど、
なんだか今はちょっと落ち着きました。まだ気持ち悪いけどね。

問題はロイケリン酸なんだよなあ・・・
1~2週間も飲めば慣れるんだけど、慣れるまでがしんどいorz


拍手、たくさんありがとうございました!
それではノシ
風邪引いて微熱だしちゃって、投薬延期になったorz

風邪薬として、
カロナールと、ムコダインと、クラビット、フスコデ配合錠、カッコントウが出ました。
クラビットは夕食後、カッコントウが毎食前、他が毎食後。

プロマックは終わりになったものの、現在


ジフルカン×2カプセル
マグラックス×1錠
カロナール×1錠
ムコダイン×1錠
フスコデ配合錠×1錠
カッコントウ×1袋
(月水金はバクタ配合錠)


カロナール×1錠
ムコダイン×1錠
フスコデ配合錠×1錠
カッコントウ×1袋


パリエット×1錠
マグラックス×1錠
カロナール×1錠
ムコダイン×1錠
フスコデ配合錠×1錠
クラビット×1錠
カッコントウ×1袋
(月水金はバクタ配合錠)


と、薬だけでかなりお腹いっぱい。
しかもカッコントウまずいし量多いから沢山水飲む。
水っ腹。

まあ、風邪引いた自分が悪いんですけどね。

やっぱ1日出るのは無理だったのかなー 
でも然程疲れた感じしなかったんだけどなあ・・・
って主治医さんに言ったら、「でも疲れてたから風邪引いたんでしょ?」
って言われて何も言い返せなかった(笑)

親に「だから無理するなって言ったのに」って言われたけど
無理してたつもりなんてなかったんだけどなあ。
体調管理って難しい。

それではノシ
金曜日は授業全部出れました。
こんばんは、海月です。

とはいえ、放課後に模試の英語のリスニングと筆記があったのに、
リスニング以外受けずに来たので、
結局皆より早く変えることになったのですが。

木曜日には体育も見学ではなくやってみました。
テニスをやっているのですが、下手くそな為、全然足が動かず
ほとんど右手しか運動してない状態ではありましたが(笑)

どっちもまあ疲れたけども、できなくもなかったような。
前者は、放課後集中力全くなくなってたけど。
体力は戻ってきたけど、集中力がまだまだ戻らないなあ・・・


明日は通院~

拍手ありがとうございました!
むむむ
こんばんは。海月です。

高文祭の一次審査の結果、今更ですが貰いました~
入選はなかったけど、入賞候補に1つ残ったし、まあいいかなあ って感じで。
去年は入賞候補なしで入選大量だったんだけど・・・なんだかアンバランスwww

一番気に入ってた写真が選外だったんだけど、
私の審美眼が乏しいのか、審査員と趣味が合わなかったのか・・・
なんか、どんどん感受性が鈍くなってる気がするし、前者な気がしてきた。


今週の水木金と、一時間だけですが学校行ってみて。
まあ、半年間以上のブランクがたったの3日しかも3時間程度で
どうにかなるとは最初から思っていませんでしたし、
違和感も劣等感も疎外感も感じるであろうことは、入院中から予想していたので
そこは予想通りでした。

予想外だったのは、
ヘモグロビンが低めというのは、思った以上に集中力が続かないってことで。
家で勉強するときはそれでもそこそこ続くけど、
学校だと1時間目の途中からあんまり頭が回らなくなってきちゃって。

低いっていっても、今週の火曜日の時点で8.9だったんで、
入院中の大半よりは高いはずなんですがね・・・


あと、自覚がないところでの疲れというか。
今日、11時から4時まで昼寝してました。昨日も1時間くらい昼寝した。
睡眠時間は5時間半~6時間は取ってるんで、睡眠不足ってわけじゃないのに。

学校にいるときは、
来週の後半からまるっと1日授業でてもいいかなー
と思うくらい身体的な疲れを感じないし、1時間じゃ物足りないですし、
家に帰ってきてから「ああ、やっぱ疲れた」と感じるのも、
昨日今日はそんなになかったんですけどね・・・
夜寝ててもたくさん昼寝するってことは、疲れてるんだろうなあ。

来週はせいぜい半日程度にしといたほうがいいのかなあ・・・


なんかちょっと眠いせいか深夜のせいか
文がメチャクチャな気がする。
寝よう。

拍手ありがとうございました!
それではノシ
今日学校行ってきました!
こんばんは。海月です。

出た授業は生物1時間だけでしたけど。
テストの解説でした。全然分からなかった(笑)
生物Ⅱはともかく、生物Ⅰも殆ど分からないってどういうことなの、私・・・
勉強せねば。

学校にいる間は「これ1時間以上いれるんじゃね?」って思ったけれど、
家に着くころにはすっかり疲れちゃってorz
車降りるのめんどくさいし、家についてからも暫く横になってました。
やっぱ学校は家より緊張状態になるし、緊張状態になると疲れを感じにくくなるのね。

でも、来週にはもう少し長くいれるようになりそう。


久々に友達に会えてうれしかった!!
なんというか・・・テンションあがったという言葉では表せないんだけど・・・
ああああ表現力が来い!! なんと言えばいいのか・・・
とにかく嬉しかったです。


明日は数Ⅲ!
普段、一番一緒にいた2人の友人はおそらく数Ⅲを受験に使わないクラスにいる!
苦手科目なうえに一番一緒だった方々がいない!わお拷問!!




ついにsherlock見終わりました!!
めっちゃ面白かった・・・
どの話も面白かったけど、特にS2E1がお気に入りで!
・・・ああでもやっぱり全部好き。
続きが気になるなあ・・・どうやって戻ってくるんだろう。


DVDがBSプレミアムを受信してくれないwww
グラナダ版が撮れない危機・・・今週の土曜日深夜には始まっちゃうよ・・・
大分古いし、壊れてる部分もあるし、
思い切って買ってしまおうかしら・・・

拍手、ありがとうございました!
それではノシ
明日、学校行きます!
こんばんは。海月です。

とはいえ、1時間だけですけどね。
あああああなんかドキドキする!!

今日外来でした~
2週間後から再び抗がん剤投与開始らしいです。
入院中の回診では沢山話をしていたのですが、
外来では、次の患者さんがいらっしゃることもあり、
あまり話をしなかったので、なんだか変な感じでした。


昨日、久々に大き目のショッピングモールに行きました。
なんか・・・私のことなんざ誰も気にしてない、ってわかってても、
人の視線やらが(笑)

昔もちょっと気になってたんだけど、昔以上に気になっちゃって。
半年間、ほぼ病院に籠る生活してたからなあ。

・・・って、よくよく考えたら
帽子・マスク・眼鏡の不審者ルックスだったし、
気のせいじゃなくて本当にみられてた可能性もあるのかwww

拍手、ありがとうございました!

それではノシ
| ホーム |
