くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分のベッドで寝ました
こんばんは。海月です。

一時退院中は何かあると困る&
部屋が物置状態だったためにリビングで寝ており、
退院して数日間も部屋が物置状態だったので寝れなかったのですが、
先日、ようやく部屋が片付きまして、自室で寝ました。

二段ベッドの上段が私の寝床なのですが、
半年ちょっとぶりに寝たら、高くて落ち着かなかったです。
あと、はしごの上り下りで疲れるorz


最近絵が描きたいけれど、
思うように描けなくて、もうどうにでもなーれ!!ってなる。
上達しないどころか劣化してるんだぜ・・・
絵柄の魅力が昔以上になくなった気がしてならないorz


前回の記事では、沢山の拍手、ありがとうございました!!
それではノシ
半年間終わりました。全クール終了がです。
こんばんは。海月です。

入院した時には
まだ田んぼに水を張ってすらなかったのに、気づけば稲刈りシーズンです。
いやはや。
看護士さんと、
何だか寂しいけど、またね、とは言えないからねえ、なんてお話をしたりして。
退院はいいんだけど、主治医や看護士さんとの会話がなくなるのがちょっと残念。

一時退院を挟んで半年なので、
入院自体は、記録が間違っていなければ、
1クール目が31日、
2クール目が42日、
3クール目が20日、
4クール目が23日、
5クール目が40日
計156日かな。

長かったような、短かったような、やっぱり長かったような。
5クール目、こんなに長かったのか、と吃驚。
長いなーしんどいなーって思ってた2クール目と2日しか変わらなかった。

精神的に一番つらかったのは1~2クール目、
身体が一番つらかったのは1クール目と3クール目かなあ・・・

とはいえ、これから2年間は通院治療をしながらの社会生活ですし、
長期生存の目安になる5年のうち、まだ半年しか終わってないんですけどねwww
だからまあ、まだまだ終わりじゃないんですけども。


今日のマルクは全然騒がなかった!!!
騒ぐことを前提に、わざわざ個室に移動したのに大丈夫だった(笑)
処置室でやる予定だったんだけど、処置室がうまってたんだ。

全然痛くなかった。
骨がバキッていう感じもなかったし、
(曰く、前回やった研修医の先生は力をかけて骨に穴をあけるやり方、
 主治医の先生はねじりながら穴をあけるやり方で、
 今回あんまり深くまで刺さらなかったからじゃないか、とのこと。)
数時間も短時間だった。

これでマルクも(再発しない限り)最後です!
次にマルクに関わるときは、やられる側じゃなくやる側だ!!
と、自分の成績のことは棚に上げて考えながらやられてました。

初めて採った骨髄見せてもらったけど、赤っぽい色だった。

拍手、ありがとうございました!

それではノシ
勉強法で悩む
こんばんは。海月です。

参考書を選ぶとき、右が良いと言われれば右を向き、左が良いと言われれば左を向く。
で、教科書で十分だ!って意見もみつけちゃって悩む。

このやり方で行こう!
って思うんだけど、ネットで勉強法とか調べて全然違ってうろたえる

で、何が一番最悪かって結局悩むだけ悩んでやらないことorz
とりあえずやらなきゃね、うん・・・
悩んでる間に問題一問でも解いたほうが成績あがるのよね・・・


昨日、布団に11時くらいに入りました。
寝れたのが3時過ぎでした。

起きると眠くなる、横になると目が覚める。
起きて活動もできなければ、寝て睡眠もできない。

そんな感じの日々が数日間続いて、いい加減イライラしたので、
諦めて今日こそは睡眠薬を使うつもり。今までなんとなく避けてたけども。
・・・なんか、初めての睡眠薬ってドキドキする
1回使っちゃえば普通なんでしょうけどね。


拍手ありがとうございました!
それではノシ


白血球はあがりました。
こんにちは。海月です。

でもね・・・白血球以外がね・・・orz
白血球以外が・・・・生産停止しておりましたorz
どうやら、白血球にすべてを捧げた結果、
血小板と赤血球の生産がおろそかになったようです。
そんなわけで退院できずorz

確かに白血球は増えてたけど!とても増えてたけど!
退院できなきゃ意味ないよあああorz

まあ、輸血後であれば外出できるようになっただけマシか・・・
こんなにうまくいかない入院は2期目以来なんだぜ
尤も、ほかがうまく行き過ぎてたという意見もありますが。


そして骨髄穿刺もありましたorz
血小板が低いと出血が止まらないし、
そもそも造血機能が回復してないと、骨髄を見ても意味がない、ということで
退院近くになったらやるそうですorz


拍手ありがとうございました。
それではノシ

明日の採血で1000を超えれば、あさってには退院なはず・・・
こんにちは。海月です。

なんかもう退院する気満々。「え?あがってるでしょ?」
って気持ちで明日の採血待ってる。これで上がってなかったらどうしよう(笑)
だって白血球が1000切ってから、かれこれ25日目よ。

・・・だいぶ長いこと外でてないなあ、って思ったけど
改めて日数数えたら思ってた以上に長くて驚いたでござる
25日間病院から出てないどころか、入院してる階から出てないorz

外に出てないもんだから、暑いのか寒いのかもよくわかんないし。
今日台風の影響で風がすごいらしいけど、全然わからん。
外の音聞こえないし。うーん、変な気分。


これがまとまった入院では最後のクールなのですが、
主治医から骨髄穿刺の話が出ていない。
これは・・・やらなくていいってことなのかしら・・・・?
・・・言わないでおこう。


拍手ありがとうございました!
それではノシ
広告でてしまったので更新。広告出すまで放置したの初めてだwww

個室というか無菌室なんで、パソコン使えるんですけど、
なんかALFOOでの更新になれちゃって、こっち放置してましたorz
ツイッターにハマッてブログが止まる人の気持ちがちょっと分かった気がする。

白血球がなかなかあがんないwww
でも、早ければ来週頭、遅くても来週末には退院
・・・ってお医者さんは言ってた。


最近はsherlock熱が再熱。
8月31日にAXNミステリーだかなんだかで一挙放送があって楽しみにしてたのに
骨髄抑制のせいで外出できなくて見れなくてしょぼんぬ。
退院したらレンタルするんだ・・・


進撃にハマりました。兵長とハンジさんとサシャが好き。



拍手ありがとうございました!
| ホーム |
