くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日からまた入院。
こんばんは。海月です。

でも、今回も点滴常に入らない予定なので、
ちょくちょく外出するつもり。

あと2クールかあ 時が経つのははやいね!
明日からまたALFOOでの更新がメインになるかと思います。

2週間の一時退院、
長いぜ!って思ってたけど、あっという間に終わっちゃったなあ。

それではノシ
流れ星見ました!2つほど!
こんばんは。海月です。

午前3時ごろ、海岸で見ました。
空を見上げてたら首痛くなったorz

思ったより見えなかったけれど、
でも見れてうれしかった。初めて流れ星見たよ~


長いと思ってた一時退院も、残りあと少し。
明後日には入院前日かあ・・・嫌だなあ。


あ、そういえば少し前からまた髪の毛が抜けてきました。
オンコビン入ると抜けるなあ。
でも、抜ける毛が超短いし、そもそもすでに坊主だから
精神的には超楽というか、
むしろ、ぬけるのが面白くてついつい抜いてしまう・・いかん・・・

だって、濡れた頭を、
オールバックにするように前から後ろに掌でさするだけで、
手に沢山1センチくらいの毛が付くって、なんだか楽しいというか
「うおおおおすげえええ」みたいな感じで。

・・・落ちなどないです

それではノシ
続きでぐちぐち
ちょっと暗いよ
白血病と関係ないよ
前回の記事長すぎたんでわけます
いい加減、気分のままに書くくせをどうにかせねば。
話題絞ってかかないとねぇ



シャーロックホームズ再熱。

8月31日にCSのAXNミステリーでsherlockの一挙放送がありまして。
めちゃくちゃ見たいんだけど、
時間的に、外泊しないとシーズン2の2話目と3話目が見れないorz
録画できないっぽいんだよね・・・外泊できるかなあ。

そもそも、時期的にちょうど骨髄抑制っぽいから、
下手すりゃ病院から出ることすら出来ないよなあ・・・ふむむ


でも今回入れる薬はそんなに白血球下がらない薬のはず・・・
前、同じ薬入れたときは、白血球は最低で980くらいだったし。
今回は前より、ずっと投薬量少ないし。

ただ、前使ったとき、副作用が出て体調悪くなったんだよなあ・・・
でも、今回は投薬量少ないし(というか前が多すぎたんだけども)
前は風邪引いてた状態で入れたけど、今回は風邪ひいてないし、
もしかしてもしかしたら大丈夫なんでないの?

なんて、ひたすら考えてる今日この頃。
ちなみに次回の薬はメソトレキセートです。3クール目の薬。


映画版ホームズも、なんだかんだで見てないので見たい。借りようかしら。
あと、グラナダ版にも興味が出てしまった・・・
NHK、再放送してくれないかなあ。

それと、正典読みたい。いまだに緋色の研究が見当たらない。どこいった。
緋色の研究は見つけたら読むとして、
シャーロックホームズの生還買っちゃおうかなあ(・ω・`)

しかし、問題はどこの出版社から買うか・・
ここまでの3冊は、何も考えずに角川で買ってたんだけど、
角川、こっから先が出てないんだよねえ。発行のペースも遅いしorz

候補は新潮社、創元推理文庫、光文社。
今、心は光文社に傾いてる。



好きなマンガが打ち切られそうだと辛いよね!!orz
スモーキーB.B、絵が好きだから続いてほしいけど・・・今の掲載順位だと難しいよなあ・・・
途中から妙に展開早くなりましたが、もしかして打ち切り宣告されry

ソウキャも結構好きなんだけど、どうだろ。難しいかなあ。
食戟のソーマはだいぶ前から軌道にのって、
今じゃ上位で安定してるから安心して読める。幸せ。にくみ可愛い。四宮さん好き。
ワールドトリガーはどうだろう。大丈夫なようで危ない気がする。

image1-2-3

スキャンすると色が変わるなあ。補正するけどなかなか実物に近づけられない。
改めてみると、粗が目立つorz もっと丁寧に描こうって毎回思うのにorz
こんばんは。海月です。

透明水彩で塗ってみました。
まだまだ慣れないし、透明水彩らしさもなかなか出せないけど楽しい(´ω`*)
軽く塗るつもりが気づいたら結構真面目に塗ってた。

下の女子、向かって左向きにすりゃよかった・・・なんで右向きにしたのかしら。
あと、海藻が埋まってるとこの土を描き忘れたせいで、
オナゴのお尻から海藻が生えてるようだ。
あと上の子が下の子の太もも触ってる風になっちゃった。

今回初めてマスキングインク使ってみました。まだまだ上手く使えない。
でも、あれを剥がす時の快感がたまらん。凄く気持ちいい。


拍手、ありがとうございました!!
それではノシ
苦手科目ってどうしても避けちゃう
こんばんは。海月です。

数英をもっとやるべきなんだけどさ、
勉強すると、理社ばっかり進む。
ちなみに今日やった教科は日本史・化学・生物。・・・orz

数英は成績あがるのに時間かかるし、
元々苦手なんだから、理社より率先してやるべき、っていうのはわかってるんだけど・・・
ついつい好きな教科に手が伸びるorz


昨日・今日と昼過ぎまで寝ちゃってます。時間の無駄遣い!!いかん!!



嗚呼・・・再入院まで1週間を切ってしまった。
この1週間、あっという間だったな。入院、したくないなあ・・・
でも、あと2クール!半分以上終わったぞ~

入院して、仲良くなった方がいて。
その方は、少し前に全クール終えて退院されたんですけど、
その方と初めて会ったとき、その方は4クール目、私は2クール目でした。

4クール目なんて、ずいぶん先を行ってるなあ、と思っていたけど
気づいたら自分も4クール目を終えてました。
時間が経つのはあっという間だなあ。
こんな感じで、再発しないで、あっという間に5年経つといいなあ。


拍手ありがとうございました!
病気の早期発見を!とかいうけど、あれ難しいよ
って、病気になってから思う。
こんばんは。海月です。

ちょっとおかしいな、って思っても、
何かと言い訳?みたいなことをして、まあそのうち治るだろう、って思っちゃう。
明らかにおかしいな、って思ったころには病気が大分進んでる頃だったり。

そんなわけで、違和感感じたら病院へ。

自分は運良くステロイドの感受性が凄く良かったから、
発見が遅かった分を挽回できたけど、
もし悪かったらどうなってたんだろ。
白血球の型が合う人が見つかれば骨髄移植してたのかな。
初めて受診したとき、かなり移植の話をされたし。



今日は昼過ぎまで寝てました。
約12時間睡眠。凄く時間を無駄にしてしまった・・・

そのあとは化学やって、
絵描いて。
人様にあげる絵なので結構頑張って描いてました。
頑張って描いても下手なもんは下手なんだけどね!!
違和感は感じるのに、どこをどう直せばいいか分からないorz

最近化学に目覚めそう。やばい化学面白い。
こんな感じで数学と英語も目覚めてほしいなあ
・・・無理か(・ω・)


拍手ありがとうございました!
それではノシ
土曜日に退院してました。
こんばんは。海月です。

今回は15日まで退院。
長い。夏休み。やったね。

親知らずが生えてきました。痛い。
でも治療終わるまでぬけないんだって。まあ、そりゃそうだわな。
でも辛い。ううん。

骨髄抑制で白血球下がってで粘膜とか荒れて、口の中も腫れて。ていうか歯肉炎になって。
でも、白血球が戻ってしばらく経てば、
口の中の痛みもなくなるだろーって思ったけど、なかなか治らん。
良くはなってるんだけど、無くならんというかなんというか・・

一応痛みどめは出してもらってあるんだけど、
それを飲むほどじゃないんだよね、まだ
でも痛い・・・ううん・・・

治療終わるまでぬけないってことは、
少なくともあと2年と数か月は抜けないってことだよなあ
ヤだなー


拍手ありがとうございました!
| ホーム |
