くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プレドニンのせいで食欲が凄いよ
食べても食べても食べちゃうよ
周りも「病気なんだから気にせず食べなさい」って止めてくれないよ
自分も「まあいいか、食べれるうちに食べておこう」って食べちゃうよ
食べると吐き気が楽になるから食べちゃうよ
あううううう太るうううう(´;ω;`)

・・・食べた後、オンコビンのせいでお腹ぷっくりだよ
味覚異常がちらほらと。
しょっぱいのと辛いのと味が濃いの美味しい。
甘いの微妙、食べ物の後味気持ち悪い。

今までもなったけど、1週間もすれば治ったんだよね。
今回もすぐ治るといいなあ。


あとオンコビンのせいか、指先が変な感覚。
あとお腹張ってる感が。ちゃんと消化してるー?ってお腹に聞きたくなる感じ。
ロイナーゼのせいで、なんかダルくて気持ち悪い。
だるー気持ち悪ーオエッ って感じ。


けどまあ、数値的には異常ないし、熱もないし
元気っちゃあ元気です。

そして始まる入院食だけ食べれないターン
入院食以外はガツガツ食べるんだけどなあ・・・
むしろ食べすぎなくらい。プレドニンが入ってるからかね。
お腹がすいて、ってより頭が食べたがる感じ。

入院食だと、3~4割が限界って感じなんだけどね。


ロイナーゼ&プレドニンで、
血糖値がめちゃくちゃ上がりやすい&筋肉落ちて基礎代謝下がってるんで
食べ過ぎちゃだめだ、と思いつつ、食べちゃう。

明日には食欲が落ちて食べれなくなるかも、って思うと
ついつい自分にも甘くなっちゃって。

で、お腹パンパンで辛くなる(笑)
自分アホだわwww


拍手、ありがとうございました!!
まさかの外泊許可
こんにちは。海月です。

明日の夜に帰ります。

今回!投薬のとき以外点滴入んなかったのです!
痛いCV入れなくてすんだよー!
御蔭で外出もしやすいし、治療の予定がなくて数値が平気で発熱がない時は
外泊もできる。素敵。

その分、気持ち悪い時もしっかり水分とって、
ある程度は食べ物食べなきゃだけど。

昨日、投薬でした。
テラルビシンとキロサイド?をワンショット。とオンコビン。
今日ロイナーゼ注射。

テラルビシンの量が少ないから、輸液入れなくても大丈夫だろう、とのことで。
実際、食欲は落ちましたし、時々吐き気はしますが、
今まで程じゃないです・・・!
投薬翌日に出れる程度には元気。

ただ便秘がっ
お腹痛いのに便がでないorz オンコビンめ・・・
今夜、下剤多めに飲まねば・・・


マルクは退院間近でやるとか。
ひいいいい骨髄痛んでそうううう痛そうううううう怖いわあ・・・・・


拍手ありがとうございました!
それではノシ
【悲報】海月氏の布団、妹にとられる
先日もとられた。何故私の布団で寝る・・・
くだらないことで更新をしてしまったwwwすみませぬ
拍手ありがとうございました!
それではノシ
入院日が明日になったのです
こんばんは。海月です。

明日から入院なので、
またALFOOとつなビィでの更新が主になります。

今日の14時頃から入院する予定だったのですが、
大部屋のベッドが空かず、明日の10時から入院になりました。
まあ、1日も伸びてないんだけどね。
尤も、入院日が先になれば退院日も先になるから結局同じなんだけどさ。
あー 入院したくないなあ。



ホームズが再熱しました。
SHERLOCKと映画のシャーロックホームズが見たいんだけど、
ポータブルDVDプレーヤーが見当たらない。
病院で見れないじゃないか・・・(・ω・`)



一昨日モス行きました。
とびきりチーズ食べたらおいしかったー!!
でも、モスって袋に残っちゃうソースとかチーズが勿体ないのよね(´・ω・`)

あと、今日ケーキ食べた!
主治医の先生に、「ショーケースは意外と温かくて、菌が繁殖してるからダメ」
って言われてたんだけど・・・ショーケース触ったら冷たいぞ!イケるんじゃないか!
ってことで食べました← チョコレートのケーキ。美味しかったあ。
蜂蜜とピスタチオのムースのケーキも買ってもらったので、明日食べる!!幸せ。



さて、次の退院は(何事もなければ)お盆頃。
そう思うとすごく先みたいだけど、実際あっという間なのよね。
って、分かっていても、始まるときは、なが~く感じるorz

でも!!今回が終われば!!入院期間の半分以上が終わったことになるのです!!
確かに退院に近づいてるぞーと思うと、ちょっと気が軽くなる。

まあ、退院した後の学校や通院のことを現実的に考えると・・・
っていうのは、3つ前の記事に書いたので省略。
今かんがえても仕方ないものね。


拍手、ありがとうございました!!

それではノシ
暑い
こんばんは。海月です。

今日はクラスの友人とグループをつくって、卒アル写真を撮りました。
担任の先生の苗字をアルファベットで人文字で作ったポーズで撮りました。

いやあ・・・
入院生活を始めて早3か月超、コミュ症と視線恐怖症が悪化しましたね・・・!
人の視線が気になって、人とすれ違うのが怖くて
人がいるところで写真を撮られるのがキツくて。
昔はもうちょっと大丈夫だったんだけどなあ・・・
自意識過剰ってのは分かってるんだけどさ、なかなか治らないよね。




残るは部活写真!楽しみだな。
物理部はみんな仲良いし、素の自分をさらけ出しても平気な場所だし。
写真部は一緒にいると安心できる友人がいるし。

物理部はほんとラクというか落ち着くというか。マイセカンドホーム。
5月の合宿出たかったな。無線免許持ってないから役に立たないけど(笑)


・・・てか、結局、無線の免許とらないで終わったなあ。

無線をする先輩の姿に憧れてたものの、
高校卒業しちゃうと、アマチュア無線使う機会なんてないしなあ・・・
年3回のコンテストのために、高い交通費と受験代払うのもなあ・・・
とかgdgdしてる間に、高2の11月になって、もう出るコンテスト1回しかないし、いいか、って
結局取らないで終っちゃった。
(物理部が出る無線のコンテストは、5月8月10月で、試験は11月)

尤も、コンテストじゃなくても無線機使っても良かったんだけどね。
でも、セットするの面倒だし、普段の活動で使うほど好きでもなくてwww

でも、やっぱりちょっとやってみたかったなあ
「こちら、ジュリエットアルファゼロ~」って。





一時退院の期間も残り少なくなってしまいました。
11日の2時から再び入院です。

あー 病院戻りたくないなあ
今回は骨髄穿刺やらなきゃだし
またCVいれなきゃだし
テラルビシン2回も入るし
尻の注射もあるし

今回は大体1か月入院の予定。
今度こそは・・・しっかり勉強を・・!


今回入れて、あと3クール。
長いなあ、て思っちゃうけど
自分はもう既に3クール乗り切ったんだ、って思うと
なんか、なんとかなる気がする。

銀魂の映画が気になって仕方ないけど、映画館なんて人ごみには行けないので断念。
入院が全部終わったころには、DVD出てるかしら。

それではノシ
絵が上手くなりたい
おはようございます、海月です。

ネガティブ期間が過ぎまして、普通に戻りました。
月曜日と16日と18日にまた撮影あるから、また凹むかもしれないけどwww
ちょいちょい凹むのよ(・ω・) 昔より頻度は減ったけど。

いやあ、あかんね!
今の志望校、普通に受験生やってたって
自分の学力じゃ一浪か二浪しなきゃ入れなかっただろうし、
人生計画としちゃ、何も狂っちゃないんだよね

比べたってしょうがないしさ。
勿論、普通が一番だけど、
医者になりたい身としたら、学校通ってるより
よっぽど貴重な体験してると思うし!

でも記事は消さないでおくwww
元気になったとき「何自分ネガってたんwwwアホwww」
ってするためにとっておく



あああ絵が上手くなりたいよおおおおおおお
自由に描けるようになりたいいいいいい
だから最近、しっかり全身描くように意識したり、
迷った時、適当に描かないで、出来るだけ資料見たりするようにしてるんだけども・・・
・・・時間を描けて絵を描くたびによぎる、
「何やってんの、勉強しろよ」という気持ちが・・・あばばばば


拍手3つも・・・!ありがとうございました!
とりあえず復活しましたー!!

コメントどうしようかしら・・鍵コメの返信先に悩む・・・!!
とととととにかくもちろん覚えているということと、
そんなこと気にしないで下さいということと、
コメントめちゃくちゃ嬉しいということと、
忙しい中コメントありがとうございますと、
ありがとうございますと・・・・
・・・ってもうこれ殆ど返信ですね!

コメント、拍手ありがとうございました!

それではノシ
昨日退院しました。
先生が看護士さんに連絡入れ忘れてて、
なんか雰囲気が・・・ホントに退院していいの!?って雰囲気だった。

1週目と2週目の月曜日にメソトレキセートを24時間で入れてました。

ALFOOの方で嘆いてましたが
まあ辛かったです。
ダルかったです、口痛かったです、喉痛かったです、肩痛かったです、頭痛かったです
吐き気ひどかったです、結構吐いてたです、胃の不快感凄かったです、食欲なかったです

輸液入りまくりの間は、夜トイレで頻繁に目が覚めて昼間寝てるし
トイレ行きまくり期間が終わるころから、次の投薬までの期間はダルいし。
肝臓に負担がかかるせいでダルいんだとか。


通院治療の話もちらっと聞いたけど、あんま楽そうじゃなくてね。
今回使ったメソトレキセートと、前回使ったロイケリン酸が内服
月一でテラルビシン

メソトレの量は今回よりかなり減るらしいけど
今回でトラウマ入りしちゃったよ、この薬
ロイケリン酸も結構吐き気するし、粉薬だから飲み辛いし
テラルビシンとか吐き気ひどいし。辛いし。

メソトレってほかの治療薬と合わせると口内炎できやすくなるしね。


あと、若年性ガンについての無料冊子見たんだけどね
退院して、復帰してからも楽じゃないみたいで。
周りと違うことへの不安とか劣等感とかね。
半年終われば苦労が終わる、みたいな風に思ってたけど
そういうワケでもないんだね。



今日は卒アルのクラス写真の撮影日でした!
ほんのちょっとだけど、教室入って、友達と話して。
楽しかった!!もっと教室いたかったなあ。
でも、やっぱ疲れたわwww

入院中はほとんど動かないから支障ないけど
普通に活動するとなると、今の体力とヘモグロビンじゃキツいんだよなあ



楽しかったんだけど、なんか暗い気持だなあ
友達が、授業の話とか、先生の面白い話とか聞かせてくれたんだ。
面白かったんだけど、自分が休んでる間も、普通に授業してるんだなあ、
皆、勉強してるんだなあ、っていうのが、改めてよくわかっちゃって。
仕方ないし、分かってたけど、自分遅れてるなあって。

分かってはいたんだけどさ、実際に触れないと現実味がなくてね。
10月ごろ、私が学校に復帰したとき、
自分が習ってたところの続きから、授業が始まる気がしちゃうんだよね。
全部今まで通りで、何もなかったかのように学校生活が始まる気がしちゃうんだよね。
実際は全然分からないところからはじまるのにね。


だからと言って、学校の話をしてほしくないか、って言ったらそうじゃなくて。
むしろいろいろ教えてほしくて。気をつかわれるのも、なんか嫌で。
う~ん 面倒くさいねえ

拍手ありがとうございました!!
| ホーム |
