くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そういえば、薬にジフルカンが増えたって書いたっけ・・・
こんばんは。海月です。

明日の午前10時から入院です。
嫌だな。行きたくないな。元気なのになあ。

今回は、3週間入院の予定。
「今回短い!」って思うあたり、感覚変わったなあ。


薬が身体に合えば、すごく楽な回らしい。
・・・合わないと口内炎がひどいらしい。

個人差があるものだから、調べたものが必ずしも当てはまる訳じゃないけど・・・
・・・・「抗がん剤 口内炎」で調べてみたら怖かったorz
入院が終わった後の通院治療でメインになる薬らしいから、
身体に合わないと嫌だなあwww2年間も口内炎に悩まされるなんて嫌だもの。


*

デュラが再熱したー!!やっぱり臨也好きだー!!




今回は大部屋に入っている予定なので、
またつなビィとAlfooでの更新がメインになります。

それではノシ
元気です。
海月です。

金曜日は念願の焼肉を食べに行ったり
土曜日は体育祭に行って、久々に友人たちと会って幸せになったり、
    体育祭の写真を撮ったり(いい写真は撮れなかったけど←)
日曜日はほぼ寝てて、ネバネバ素麺とか、お寿司とか食べたり
月曜日は昼に、ずっと食べたかった鯉のあらい食べに行って
今日は久々にめちゃくちゃ絵を描いたり。

・・・全然勉強してない。この後します・・・・・


ネバネバ素麺美味しい
めかぶ&納豆&オクラ(&あればモロヘイヤ&うずらの卵)+麺つゆで素麺。
美味しい上に食べやすい。


体調はすこぶる良いです。
「もう治療なんてしなくていいさハハハハ」ってくらい良いんですけど
ここで治療やめると、ほぼ確実に再発するんだろうなあ。




ポケモン ザ コミック買いました!
レッドが出るってだけで超テンションあがってたのに、ゴールドまで・・!
この二人ほんと好き。

あと、デュラの12巻も買いましたー これはまだ最初の方しか読んでないけど。
最終幕という言葉にちょっとおびえてるwww
好きな物が終わるというのは切ないのう。
来良あたりが一区切り、みたいな風だけど、その続きって出るのかな。




今日は絵描いてましたー
久しぶりにドクターマーチン使った!年賀状描いたとき以来かもしれない。
先に影を塗る&影にマホガニーを使う っていうのをやってみたくて。
久しぶりに使ったら、ただでさえ使えないのにもっと使えなくなってたwww

水彩紙をいろいろ試してみたくて、おためし用のパックを買ったものの、
勿体なくてなかなか使えないwww
結局アルビレオのブロックを使っちゃう(・ω・)
使わないのが一番勿体ないっていうのは分かってるんだけどね。




体育祭も終わって、みんな受験モードかあ
私もがんばる。基礎固めるぞー

拍手ありがとうございました!!


それではノシ
にして退院。
2クール目終わりました!ぴったり6週間、予定通り。
こんばんは。海月です。

今日輸血したけど、
まだ血小板少ないから、転んだり怪我しないように気をつけねば。
CV抜いたとき、ガーゼ2枚くらい血で真っ赤になっちゃった(笑)
前回は血小板がまっさきに戻ったんだけどなあ。





土曜日体育祭いくでー!
でも体力落ちてるし、日焼けすると肌ただれるらしいんで、ほどほどに。


今日、バック作業やってる友人に会ってきました。
あと、教室にいた友人。
時間の都合で数分しか話せなかったけど、嬉しくて楽しくて。
みんな大変そうだけど、楽しそうだなあ。うらやま。


それと、嬉しいことが。
卒業アルバムのクラスと部活の集合写真、
ずっと空欄の場所にバストアップが合成されるんだろうな、と思ってたんです。

でも、7月に撮影があるんですけど、
クラスの人たちが、私が復帰する10月まで待っていてくれる、と。

・・・嬉しすぎて泣きました(笑)
クラスの人にも、先生にも、写真屋さんにも、迷惑かけるなあ。
10月って、一番つらい時期なんじゃないか・・・?(受験的に精神的に)
本当に申し訳なくて。
でも、すごくうれしい。みんな良い人すぎる。

もし7月の本来の撮影日に私が出れる様なら行きますと言っておきました。
うまくいけば次の一時退院とダブる。ダブるといいな。



全く関係ないけど、三河ナンバーの車が駐車場に長時間とまってる。
珍しいなあ~車の旅かな?
黄チャート買おう
数学嫌いの自分に青チャーはキツいわ
てか、自分の志望校の数学二次試験は、
医学部も他学科も同じ問題で、内容も簡単らしく
黄チャーレベルで十分、って、主治医と研修医に言われた。


むしろ英語のほうがキツいので
数学は基礎~標準レベルでやめて、英語に時間使ったほうが良いとか。

学校だと青チャー提出あったし、青チャーからテスト出ることもあったしで。
別の参考書買っても結局使わずじまいで終わると思って手を出さなかったけど
もう学校に振り回されなくていいしね。
学校復帰したときには授業終わってるから、提出もないし。


・・・まあ、センター重視の学校なんで、
センター滑ったとき「二次重視の学校!」って手段が消えかけちゃう気もするけど・・
でも基礎固めて悪いことはないだろう。
とにかく今の自分は数学できなさすぎ。

目標は、学校復帰して、模試受けた時、最下位とらなこと!

・・・・キツいか。夏休み明けだしね、通学始めるの。
てかそもそも模試受けるだけの体力あるのかなあ・・・
元気なときでも結構体力使うけど。

模試とかテストとかどうなるんだろう。
テスト、赤点回避できる自信がないぞ
| ホーム |
