FC2ブログ

くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

首がこって痛いよー
こんばんは。海月です。

首こり痛い湿布もらったけど治らない(´;ω;`)

治療については
点滴 昨日までは抗生物質と輸液(ソルラクトS、ビーフリード)
飲み薬 昼の薬が一部夜に移った以外変わらず
昨日、赤血球を輸血 そんな感じ。


4/4 採決結果

・白血球 680
・赤血球 189万(1890って書いてあるけど、189万てことだよね・・・?)
・ヘモグロビン 6.0
・血小板 33000

今日、血小板と赤血球の輸血を予定。
献血してくださった方、ありがとうございます

昨日は貧血が辛くて。でも、輸血の後はだいぶラクになって。
ほんとうにありがたかったです・・・!
貧血が結構ひどいらしく、首の痛みや頭痛は貧血によるものかもしれないとか。
しかし、こんなのが常な貧血持ちの人って大変だなあ・・

で、今日の予定
点滴
・オンコビン

飲み薬
プレドニンが朝に6錠、昼に5錠 追加された以外は変わらず。

注射
・ロイナーゼ

今日から1日おきで注射です。お尻に筋肉注射。いやだー
白血球を増やすための豆注射もはじまるようで。
どんだけ注射すんねーん

あと、今日からまた抗がん剤開始だから、もしかしたら点滴交換も・・・?
ああ、マジ勘弁orz 注射なんて嫌いよっ

でも、ロイナーゼの点滴もあるけど、血液凝固作用とかあって、それはそれで怖いそうで。
おっかない症例聞いて、「だったら注射我慢する!」って思った(笑)




今日は復活しましたが、最近ちょっとホームシックでした。
復活っていっても、やっぱりおうち帰りたいけどもwww
家に帰って、親の料理が食べたいなあ。

もうすぐ春休みも終わりですかね。
元気だったら、
「2週間も休みあったのに、あと二日じゃん!もう普通の土日じゃん!!」
って嘆いてたのかなあ

嬉しいよーな、悲しいよーな。
入院したときは、まだ春休み前だったなあ。
あっという間だったなあ。
この春休み、みんな勉強して、頭良くなっちゃってるのかな(笑)


ああ・・・首のコリがしんどい。

前回のガールズデーから10日しかたってないのに、もうきたー
ただでさえ貧血気味なんだからやめてようorz

ハーフ食だと相変わらず足りない今日この頃。
テラルビシンていう吐き気がひどい薬は今回入らないけど、
食欲どうなるのかなあ。

薬剤師さんに「吐き気とか食欲不振は前回よりよくなりますか?」
って聞いたら、ロイナーゼで吐き気が出る人もいること、
副作用が弱い薬になっても、身体も前回より弱ってることから
なんとも言えない、と言われた。

でも、ハーフ食やめると、主食が強制的に白米に戻るんだよなあ。
主食は昼に冷麦、夜おじやのまま、普通の量になればいいのに(・ω・)


最近は脱毛におびえる日々。
くるならこいやー!と思うもののなかなかこない。
「どうせはげるなら自分で坊主にするわー!」ていう気持ちがちょっと分かったww
坊主にすると抜けた毛が刺さって痛いらしいから、やらないけど。


そういえば昨日、川越シェフがテレビでflowerうたったらしいですね・・・
見逃したっorz 見たかったよー

ラルク情報を追いたくなる元気も出てきた。
一時退院の予定は、ゴールデンウィークごろ。
1か月なんてあっという間だー がんばるぞー


・日本史教科書 10Pくらい
・安河内の~ 第4章

一昨日の分。
首が痛くて、長時間起きてられないんで寝ながら参考書読むのが中心だったり。
昨日は貧血しんどくてできなかった・・orz

首いたーい

それではノシ
スポンサーサイト



| ホーム |