くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一時退院してから体調くずしっぱでしたorz
こんばんは。海月です。


・退院する日の朝、プレドニン2錠(だっけなあ)でプレドニン終わり
・イトリロールが出される
 →倦怠感・吐き気・嘔吐の症状が出たため、月曜日にやめる

今まで
今日

・いつもの+ロキソニン(解熱鎮痛剤)・クラビット250mg錠(抗生剤)

点滴
輸液と抗生剤




昨日、39.2℃の熱出しちゃって。
今日の朝になっても38.3℃で病院に連絡したら外来に来て、と言われて。
採血・レントゲン・点滴をしたら1日終わっちゃった感じです。
今日、お出かけする予定だったのにー

原因は、多分、空気感染で何かに感染したのでしょう、て感じで。
今日の夜になっても38℃台の熱があるなら、明日から入院
と言われたのですが、無事37℃前半で落ち着きました。

昼は38.9℃まで行ったのですが、
薬と大量の水分摂取と30分に1回のトイレのおかげか、下がりました。
よかったー



日曜日と月曜日は、イトリロールにやられました。
凄い吐き気がして、物を食べてから30分後くらいに嘔吐、って感じ。
吐く直前は、フラフラしてまともに歩けなくて、目の前はチカチカしてて。

外来に連絡したら、おそらく薬が原因とのことで。
やめたら治りました。完全にお薬が原因でした。
薬が身体に合わないの初めてだ。



退院してから、好きな物食べれて幸せです
お寿司を食べたとき、イトリロールのせいであまり食べれなかったこと、
食べたものをすべて出してしまったことが心残りですが。

あとね、やっぱ家っていいわ。
退院してから体調悪くて、家じゃ寝てるか寝ながらゲームしてるかで
やってることは入院中と変わらないんだけど、
やっぱり落ち着く。



入院したくないなあ。
でも、これをあと4回繰り返せば、通院治療に移る。
しかも、一番つらい導入療法は乗り切った。

トウモロコシやモロヘイヤが食べごろになるころには、
「そろそろ入院生活も終わりだね」なんて話ができる。

あっという間に時間なんか経つよね。



ああでも、やっぱり高校生最後の体育祭は出たかったなあ。
卒業アルバム、何枚くらい欠席者扱いされるのかなあ。

私が学校に戻ったころには、もうみんな受験一色なのかな。
夏休み終わっちゃってるし、皆相当頭よくなってるんだろうな。
授業にもついていけないんだろうな。

友達少ない・恋人いない・好きな人いない と
青春感なんて微塵もない、枯れた高校生活だけど
出来ないとなると、やっぱり寂しいわ。悲しいわ。
皆と同じ生活したかったよ。


それではノシ
髄注やると、どうしても首が痛くなるなあorz
こんばんは。海月です。

間食しすぎちゃって、胃が気持ち悪い~
うう・・・後悔。
両親が食べてた酸辣湯麺とスパゲティとワッフルを・・・つまみすぎた・・・
プレドニンてお腹すくのよorz

点滴・注射共になし!今日は痛いこと何もなかった!
薬は朝のプレドニンが4錠に減り、昼がなくなりました。
明日の朝、もう1回飲んで、プレドニンが終了です。




オンコビンの副作用の、末しょう神経障害がちょっと出始めました~
といっても、指先の感覚がちょーっと鈍くなったり、
足の裏がなーんかピリピリする程度だけど。

先生に伝えたら、「それくらいで済んでよかったね~」て言われた。
麻痺したり、痛みで歩けない人もいるんだとか。
症状を緩和するためのお薬もあるようで・・・
やっぱ抗がん剤て、副作用が厄介だよなあ。


飛蚊症のような症状も出てるのですが、
長期間プレドニンを使用したせいであって、そのうち治るんだとか。
考えてみれば、飲み薬じゃない間はずっと点滴で入ってたし
この1か月間、ずーっとプレドニンと一緒だったんだよなあ。



髪の毛が、ついに洗髪してもあまり抜けない程度の量しか無くなりましたwww
はげはげ。

で、ヅラを受け取りに行ったので す が 
店員さん、サイズ間違えてるー!!orz
小学校低学年向けサイズとか入るわけないよ!!!

それに気づいたのはお店が閉店時間を迎えた後・・・
明日はお店休みなので、月曜日に行きます・・・・
あああヅラ・・・ヅラぁ・・・orz


明日楽しみ!
勉強?古文単語しかしてないよ!!
でも怠かったし吐き気してたし首痛いしいいよね・・・
・・・・・いいいよね・・・ ・・・・・orz

拍手、ありがとうございました!!

それではノシ
入院1クール目の抗がん剤投与終わったぞー
こんばんは。海月です。

点滴
・オンコビン
・生理食塩水

オンコビンを流すために生理食塩水使ったみたいです。
今日は1時間15分という短時間で点滴が終わるため、右手でやりました。
右手は点滴に使ってないので、良い血管がたくさん残っていたらしく、
1発で成功しました

飲み薬
昼のプレドニンが5錠→2錠に。それ以外は変わらず。
退院に向けて減量してるらしいです。

そういえば書き忘れてたけど、先週の日曜か今週の月曜あたりから
寝る前の下剤がなくなりました。今日オンコビン入れたんでまた飲みますけども。

注射
・髄注(キロサイド、メソトレキセート、プレドニン)
・ロイナーゼ

豆注射なかったですー!!
ロイナーゼのせいか、ゆるい吐き気とダルさがする ぬう





いやあ・・・今日の午後10時半ごろ、
無事、髄注を終えた海月です。何かあったら困るんだけどさwww

2度目ということもあって、
どんなもので、どの程度かわかっている分、1度目よりは怖くなかったけど・・・
でもやっぱり嫌だわあ、アレ

自分の背後で、何分間も針が刺さってるって恐怖が・・・
私、針治療は絶対できないわ と実感した今日この頃です。


1回目は足がビリビリする感じだったけど、
今日は腰に鈍痛が残る感じでした。
腰痛ってあんな感じのが、ずっと続くのかな。・・・ひいい腰痛持ちって大変




今、海月の髪型はというと、
ハゲ部分に産毛が生えた落ち武者のようになっているのです。

まだまだ髪の毛が抜けるので、
ハゲ散らかるのを防止することと、見た目の関係で
常に帽子をかぶっているのですが(かぶってもハゲ散らかるけどね!←)
昨日、親に今の髪型を見せました。

そしたら両親ともに「赤ちゃんのころと変わらないー!」と言ってました。
顔が変わってないらしい。
・・・ええええ リアクションに困る。


なんというか、個人的な感想だけど、
抜ける前はずーっと脱毛の副作用が不安だったけど、
いろいろ副作用を体験した結果、脱毛が一番ラクな副作用という結論に達した。
衝撃もあるし、ショックもあるけど
どうせまた生えてくるし、別に毛が抜けても痛くも苦しくもないし。



いやあ、髄注が終わって一安心。
長く座ってると、
なんとなくまだ腰というか、刺したあたりが痛いので、
更新終わったら寝てようと思うます。

勉強はしてないです・・・はい・・・
午前中は眠くて寝てて、髄注して安静にして、安静が終わったら昼食で。
昼食後もまた寝て、起きたらダルくてヤル気なくて。
あかーん


それではノシ
病気発覚から今日で4週間~
こんばんは。海月です。

日曜日に一時退院予定です
終わってみればあっという間だったけど、
辛いときは本当に辛かったなあ。

でも、主治医も看護師さんも、今回の寛解導入療法が一番キツい、って言ってた。
それを乗り越えられたんだもの。
この後も辛いことはあるだろうけど、きっと大丈夫。


4/18の採血結果
白血球 960 →1740
赤血球 245万 →254万
ヘモグロビン 7.8 →7.9
血小板 10.4万 →15.8万

血小板、ついに正常値まで来ました
たしかに採血や点滴の跡の青痣が治ってきてきました。


薬は変わらず。注射は豆注射。
明日、髄注です・・・・うう、嫌だ
でも、脳に悪いブツが行かないための、大切な薬なので
やらぬわけにはいかぬのです・・・・

ああああ・・・まあね、髄注が好きな人なんていないよなあ。
我慢せねば。


明日は、髄注+ロイナーゼ+豆注射+オンコビン の予定。
点滴外れてるから、オンコビンは点滴刺すところから。
どんだけ刺されるの採血あればコンプリートww





個室素敵。
クリーンルームへの未練が一瞬で消えたwww
景色すごくきれいだし。桜と夜景が見える。部屋もすごくきれいだし。
個人的に、ベッド変えれば「ホテルです」って言われても信じちゃうレベル。


お見舞いに来た人用の椅子も、1個から2個に増え
硬い・肘掛なし・背もたれ低い椅子 が
柔らかい・肘掛有・背もたれ高い・ゆったりした椅子 に進化。

親が「これなら何時間いても苦じゃないわ~」
とリラックスしていた。



あと数日と思うと名残惜しいけど
あと数日だから個室入れるんだよなあ。

1か月とか個室入ったら・・・ねえ。
追加料金だけで、20万近くいくもの。無理無理


もっと安くしてよー て思うけど
主治医の病院裏話を聞いてると
病院の経営も大変なんだなあ、って思ったり。




勉強はチャートの例題2つ。
あと単語くらいしか・・・・あああああ
寝る前にチャートもうちょいやって
日本史読んで寝る!!
38.6℃出たー(・ω・`)
こんばんは。海月です。

原因は
・白血球が急激に増える際、熱が出た
・白血球が増えたことで、ロイナーゼに対するアレルギー反応が出た
のどっちかっぽいです。
でも大したことないようで、今は37度台頭で落ち着いてます。よかった。


薬は、朝「胃が痛い~」って言ったせいか、
パリエットが2錠に増えました。それ以外変更なし。

注射はロイナーゼと豆注射。
ロイナーゼも、残すところ金曜日の1回だけです。




クリーンルームから移動の指令が出まして、明日の午前中にお部屋移動します。
そんなわけで、今日がクリーンルームで過ごす最後の夜。
写真パシャパシャとりました!

移動するお部屋、大部屋じゃなくて小部屋になりました
お金は余計にかかるけど、
・入院期間が残り数日ということ、
・まだまだ入浴時に髪の毛が抜けること、
・夜、眠れなくて夜中まで起きてることが多いこと
を理由に、親が小部屋にしてくれました。
ありがたや





一時退院ですが、先生的には今週末が目標のよう。
家に誰もいなくてぼっち・・・て思ってたけど、
親が休むって言ってくれました。ありがたい。嬉しい

主治医の先生にも、
GWは人が多くて感染の危険が増すし、どこも混むからちょっとズレたほうが良い
と説得されて。退院時期も納得できました

日曜日に退院できれば、祝日の関係で退院期間が1日延びるので
個人的にそれを狙いたい。めざせ今週の日曜日退院





今日は熱がでちゃって、学校行けませんでした・・・
しかも、発熱に気づいたの、学校行く直前。
タイミング悪・・

朝起きた時から体調はよくなかったんだけど、熱があるとは思わなくて。
あああもっと早く気づけよ私・・・

先生、私が来るための準備してたんだろうなあ・・・
申し訳ない。




それと、まだ何も伝えてなかった友達に、病名だけ伝えました。
あえて言うべきか悩んだけど、黙ってるべきものでもないな、と思って。


・・・・今日はわがまま言い過ぎた気がする。
いろんな人に迷惑かけてるなあ・・・





勉強は単語しかしてない。やばす。
学校行ってきた
こんばんは。海月です。

点滴
朝9時半まで輸液(ビーフリード)
で、今日とれました(´ω`*)
もう点滴がついてる台(?)につかまらなくてもふらつかないので
その台も部屋からなくなりました。

飲み薬
朝にプレドニン6錠、昼にプレドニン5錠が追加されました。
あとは変化なし。

注射もとくに変化なし。
ゆっくりやってくれたおかげか、今日の豆注射はそんなに痛くなかった。




抜け毛がー 隠さないと病室の外に出れないレベルになりました。

今日、具体的な退院の話も出てきて。退院期間は1週間。
来週の月曜日に退院予定、って言われたけど・・・・
・・・・正直、来週の月曜日に出てもなあ・・・
GW前だから、家の人、誰も仕事休めないし。
家でボーッとして、土日だけちょっとどっか行って、それで終わっちゃう

だからもうちょい退院遅くできないですか?って明日聞く予定。
どうせ退院するなら、どこか行ける時が良い。
またすぐ入院しちゃうんだから。


それと、今入ってるクリーンルームも、あと数日で出る方向だそうで。
まあ、白血球も、もうだいぶ増えたし、これから減る予定もないしね。
この部屋に入るのに相応しい人は、もう私じゃないわけで。
・・・この部屋に入ったときは、まだ抗がん剤治療をしてない時だったなあ。

この部屋に入って、今日でちょうど3週間。
なんか愛着わいちゃって、自分の部屋みたいになってて、
居心地いいから、かなり名残惜しかったり
全部の入院期間の中でで一番つらい、って言われた期間から、
普通に回復したときまで、苦楽を共にした部屋なのだよ。明日写真撮ろう。


次回の入院は、それほど辛い治療はないみたいです。
その次がちょっとアレみたいだけど・・・
口の中が相当荒れたり、今以上に味覚異常が出てきたりするんだとか


学校に行ったよ。
小会議室っていう誰もいない部屋で、先生とお話ししただけ(笑)
これで出席扱いにしてくれるから、かなり有難い。
白血球増えたといっても、まだ千弱だしww

最近、勉強さぼっちゃってて、って言ったら
勉強のことは暫く忘れていいんじゃない、って言われた

あと久々に歩いたら・・・すぐに膝が笑い出したorz
情けないー!!


今日はてんこ盛りの1日でした。

拍手ありがとうございましたー
それではノシ
普通に学校生活送れそうなくらい元気ですwww
こんばんは。海月です。

は夜の胃薬1つ減りました。


今日の採血結果
白血球 960
赤血球 245万
ヘモグロビン 7.8
血小板 104000

白血球の増えっぷりが嬉しい
毎日痛い豆注射してる甲斐があるわあ❤
血小板もビックリ。思わず2度数えちゃった。




食事、半分の量のハーフ食から一般食に戻しました!
主食も、ずーっと昼は麺、夜おかゆorおじやだったのですが
普通の白米に戻しました!!
えへへ。


明日で点滴はずれます~ 金曜日にまたしなきゃなんだけどww
でも、常時ついてるのは無くなる予定。

で、明日から学校行って出席日数稼いできておk令がでました
先生(以下先)「明日から外でていいよ」
私「まじですか!(部屋から出ていい的な意味だと思ってる)」
先「うん。浪人はいいけど留年は面倒だから、学校行って出席日数稼いできて」
私「!!?」

まさかの病院外。
まあ、出席といっても、普段使わない、誰もいない施設で先生と待ち合わせて
課題もらってくるだけだけどね
それ以上長くはまだダメなそうな。それ以外の理由の外出も、まだ出来ない。


でも、病気ってわかる直前は
これより悪い状態で、ふつうにマスクもせず、
頭打ったらダメ!とか気にせずに生活してたんだよなあ。
白血球13万といっても、殆どが出来損ないで
まともなのなんて1,000個程度な感じだったし。
・・・怖いなwww


あとハゲがひどいよー
地肌見えてきた。
腹くくってても、ブワッてぬけるとショックでかいのよ~
ショックもでかいしビックリする。洗髪→ドライヤーの流れがもう・・ひいい
ドライヤー後、タオルとかベッドとかの髪を掃除するのに20分かかったよ・・・



・日本史教科書5p
・ユメタン0 ユニット0の単語1~100&ユニット1の確認
↑昨日の夜
↓今日
・化学 はじてい 20p
・青チャー 例題2つ

・・・さぼりました。さぼりまくってます。あかんあかんあかん。
寝る前に東進の確認テスト受けて、ユメタンやって、
日本史やって寝る予定
しかしユメタン0てユニット0が一番の鬼門・・・orz


拍手ありがとうございます
1つの記事にこんなに拍手いただけるのは初めてです

それではノシ

熱下がったどー!
こんばんは。海月です。

腎臓の排泄機能が良すぎて、
薬がすぐに体外に排出されてたせいで
解熱剤諸々がきいてなかったみたいですwww
主治医がそれに対応してくれて、おかげで下がりました~

熱が37.5℃以上あると、シャワーさせてもらえないのですが
明日は入れそう。(今日は昼に37.6℃出しちゃってダメだった)
嬉しい反面、頭洗うと、どれだけ脱毛するのか・・・想像すると・・・

点滴
昨日 抗生剤、解熱剤、輸液 とオンコビン
今日 抗生剤、解熱剤、輸液
オンコビン以外いつもどおり。

飲み薬は、今日の朝で口唇ヘルペスの薬がなくなったこと。
注射はかわらず、毎日豆注射+1日おきのロイナーゼ。


今日の採血結果(今日、採血の日じゃないのに、何故か採られた)
白血球 400
赤血球 258万
ヘモグロビン 7.7
血小板 40000

白血球増えてるー!!木曜日の150から相当増えてるー!!
血小板も増えてるー!!こんなに多いの初めて!!




熱がさがったおかげか、普通に元気です。
白血球が増えたおかげか、胃腸も今までと比べるとかなりラク。
ここ数日、食後はお腹が痛くて数十分うずくまってたのですが
今日は全然大丈夫でした

唇の痛みや口の痛み、喉の痛みのせいで、
あまりガツガツは食べられないのですが、食欲も戻ってきました。
口周辺の痛みも今がピークで、あとは良くなるのみ。


抗がん剤治療のほうも、
来週の金曜日のオンコビン、
12日の予定が、熱のせいで延期になった髄注、
ロイナーゼ3回
で、今回の入院の分は終わりです。

そして薬の減量をしつつ、
白血球が十分な値になったら一時退院
先が見えてきたぞ~

1週間ほど退院したらまた入院なのですが、
次の入院は2週間と短め。やったね。(骨髄穿刺が憂鬱だけど)


拍手ありがとございました


それではノシ
わりと元気なので更新
こんばんは。海月です。

点滴、飲み薬、注射ともに、ずっと変わらず。
血液検査の結果はもらえなかったー
白血球150ってことだけ伝えられました。




唇の痛みが増しててしんどいorz
口もヒリヒリするし、
食道もスースー、ヒリヒリするし。特に食後とか辛いorz
うがいしなきゃ悪化するってわかってるんだけど
うがいが痛くてヤだ。

あと最近眠れない(・ω・`)
プレドニンのせいらしいんだけど、うとうとするけど寝れない。
うーん 寝れないとよるって長い。

脱毛が始まった模様です~
まだ脱毛というよりは抜けやすい、という感じですけども。
見た目はまだ変わってないせいか、おもってたよりショックはないかな。
ネットで買ったニット帽も届きました。
準備万端。

今日明日と、学校では実テのようです。
友人らの悲鳴が聞こえます。
実テ、教師陣は「生徒に点数を採らせまい」と作ってる、という噂。
ドSだわ~

あー 熱さがんない(´・ω・`)


・はじてい 7章
今は比較的元気なので更新。
こんばんは。海月です。

日曜から熱が下がらん

あ、点滴復活しちゃいました。
1日しか自由になれんかったorz


口唇ヘルペスになったので、その治療薬が増えました。
あと、口内がだいぶ荒れてきたので、うがい薬が増えました。

注射は変わらず。
点滴は抗生剤が3本から6本に増えた。
あと食欲不振のせいで栄養剤も増えた。


月曜日の血液検査の結果
・白血球 140
・赤血球 329万
・ヘモグロビン 10.2
・血小板 27000

白血球がえらいこっちゃ




発熱、口唇ヘルペス、食欲不振、口内の荒れ
胃腸の痛み、吐き気で最悪です。

でも今が一番つらい時期らしく
1週間~10日すぎれば楽になっていくらしいです。
あと10日の辛抱だー

昨日は絶不調でしたが、今日はまだまともです。
昼から夜にかけて、これ以上体調が悪くならないことを祈りつつ。

昨日、
解熱剤飲んで抗生物質バンバン入れてるのに
熱が40度こえたときはぶったまげました。
白血球て偉大なんだなー


そんだけ熱ある上に、
胃腸の粘膜もボロボロらしく。
そりゃあ食欲なんかなくて、昨日の夜はご飯を見るのも嫌でした。

・・・っていうのを先生に伝えたら
「脅しになっちゃうけど、あんまり食べれないと、
 鎖骨のあたりから管入れて、栄養入れないとなんだよねえ」
って言われた。怖い。


話変わりますが、発熱時のポカリは偉大ですね。
ゴクゴクのめてめっちゃ染み込む感じがする。
なにあれすごい。


それではノシ

看護師さんてすごい
こんにちは。海月です。

夜も昼も、何度も見回り。
夜中の4時とかでも、疲れた顔せず普通にみまわりにきて
翌朝も全然疲れを見せず、それどころか
「昨日よく寝れた?起こしちゃったみたいだけど、大丈夫だった?」
と気遣うやさしさ。

それが仕事だから、で片づけちゃえばそれまでだけど
やっぱりすごいなあ、て思う。
医療現場の人ってすごい。

注射
・まめ注射(白血球増やすやつ)

飲み薬
・変わらず

今日から、常にさしてる点滴がなくなりました!
自由になった反面、なんか大丈夫かな、って思っちゃう(笑)
点滴や輸血のたびに注射さすのも嫌だなあ。
・・・もしかして私点滴嫌いじゃなかったのかな





今日はダルイですorz
ロイナーゼのせいらしい。午前中ずっと寝てた。
これ更新し終わったらたぶんまた寝るwww


しかしまだ終わってない今日の一大イベント、豆注射。
研修医さんがやるらしい・・・痛そう・・って看護師さんに言ったら
「大丈夫、豆注射は誰が打っても痛いから」
って言われた。・・・フォローになってない。

結構痛いらしい。しかし豆注射はこれから毎日らしい。
憂鬱である。

打った瞬間のチクッ、じゃなくて、そのあとの薬入れる時が痛いとか。
注射、薬、痛み・・・中二精神で乗り越えられるかしら。
目覚めろ俺の中二ッ(バッ
・・・何やってんだろう、私。

勉強量減ってから、
成績的なもの以外にも、日常的な思考力がだいぶ落ちた気がする。
バカに拍車がかかった気がする。

そういえば昨日の筋肉注射・・・だいぶ痛かったorz
幼稚園児なら泣くレベル。
固い場所に思い切り尻を打ち付けたような、そんな。
「痛いよこれ、絶対痣になるよ」って、涙目で言っちゃう、そんな感じ。


だるい 薬飲むのがだるい 

胃が痛い
世の中の薬が、胃に良い薬ばかりになればいいのに
胃が痛くて水を飲む気になれない
胃が痛い 胃薬飲んでるのに痛い
先生いわく「胃カメラとったら胃の中結構出血してる」だそうだ
そりゃ痛いわ

でも、これ以上胃薬増やせないんだって。
残念


勉強は英語の参考書読んだくらいです

入院してから、勉強、そこそこやってたつもりだったけど
振り返れば何もしてないに等しいくらいやってなかった
ちょっとショック。


お昼のオクラと長芋の梅酢和えがおいしかった
さわやかで喉越しのいいものは、胃が痛いときにありがたい。

それではノシ
首がこって痛いよー
こんばんは。海月です。

首こり痛い湿布もらったけど治らない(´;ω;`)

治療については
点滴 昨日までは抗生物質と輸液(ソルラクトS、ビーフリード)
飲み薬 昼の薬が一部夜に移った以外変わらず
昨日、赤血球を輸血 そんな感じ。


4/4 採決結果

・白血球 680
・赤血球 189万(1890って書いてあるけど、189万てことだよね・・・?)
・ヘモグロビン 6.0
・血小板 33000

今日、血小板と赤血球の輸血を予定。
献血してくださった方、ありがとうございます

昨日は貧血が辛くて。でも、輸血の後はだいぶラクになって。
ほんとうにありがたかったです・・・!
貧血が結構ひどいらしく、首の痛みや頭痛は貧血によるものかもしれないとか。
しかし、こんなのが常な貧血持ちの人って大変だなあ・・

で、今日の予定
点滴
・オンコビン

飲み薬
プレドニンが朝に6錠、昼に5錠 追加された以外は変わらず。

注射
・ロイナーゼ

今日から1日おきで注射です。お尻に筋肉注射。いやだー
白血球を増やすための豆注射もはじまるようで。
どんだけ注射すんねーん

あと、今日からまた抗がん剤開始だから、もしかしたら点滴交換も・・・?
ああ、マジ勘弁orz 注射なんて嫌いよっ

でも、ロイナーゼの点滴もあるけど、血液凝固作用とかあって、それはそれで怖いそうで。
おっかない症例聞いて、「だったら注射我慢する!」って思った(笑)




今日は復活しましたが、最近ちょっとホームシックでした。
復活っていっても、やっぱりおうち帰りたいけどもwww
家に帰って、親の料理が食べたいなあ。

もうすぐ春休みも終わりですかね。
元気だったら、
「2週間も休みあったのに、あと二日じゃん!もう普通の土日じゃん!!」
って嘆いてたのかなあ

嬉しいよーな、悲しいよーな。
入院したときは、まだ春休み前だったなあ。
あっという間だったなあ。
この春休み、みんな勉強して、頭良くなっちゃってるのかな(笑)


ああ・・・首のコリがしんどい。

前回のガールズデーから10日しかたってないのに、もうきたー
ただでさえ貧血気味なんだからやめてようorz

ハーフ食だと相変わらず足りない今日この頃。
テラルビシンていう吐き気がひどい薬は今回入らないけど、
食欲どうなるのかなあ。

薬剤師さんに「吐き気とか食欲不振は前回よりよくなりますか?」
って聞いたら、ロイナーゼで吐き気が出る人もいること、
副作用が弱い薬になっても、身体も前回より弱ってることから
なんとも言えない、と言われた。

でも、ハーフ食やめると、主食が強制的に白米に戻るんだよなあ。
主食は昼に冷麦、夜おじやのまま、普通の量になればいいのに(・ω・)


最近は脱毛におびえる日々。
くるならこいやー!と思うもののなかなかこない。
「どうせはげるなら自分で坊主にするわー!」ていう気持ちがちょっと分かったww
坊主にすると抜けた毛が刺さって痛いらしいから、やらないけど。


そういえば昨日、川越シェフがテレビでflowerうたったらしいですね・・・
見逃したっorz 見たかったよー

ラルク情報を追いたくなる元気も出てきた。
一時退院の予定は、ゴールデンウィークごろ。
1か月なんてあっという間だー がんばるぞー


・日本史教科書 10Pくらい
・安河内の~ 第4章

一昨日の分。
首が痛くて、長時間起きてられないんで寝ながら参考書読むのが中心だったり。
昨日は貧血しんどくてできなかった・・orz

首いたーい

それではノシ
今日はすこぶる元気でした~♪
こんばんは、海月です。

昨日とかおとといはホントに辛くて。
寝ることしかできないけど、寝てるだけじゃ、なかなか時間が経たなくて。
普通のことを普通にできる、普通の身体が欲しいなあ・・・
なーんてずっと考えてたんですけども(笑)
今日は元気元気。


点滴
・ビーフリード輸液
 食事量が減ったので、栄養価のたかい点滴になりましたー
・メロペネム
あと、点滴じゃないけど、血小板の輸血。
輸血、初めての時は長野、次が群馬、次が埼玉、今日は新潟の方の物でした。
成分輸血で調べてみたんですけど、すごく大変そうで・・;
ありがたいことです。

飲み薬
・昨日から夜の胃薬が2錠に増えた
・内用液が5滴に減った
以外変わらず。




昨日は点滴なにしたっけな;
デカドロンと抗生物質だった気がする・・・
あと、昨日やりましたよ、骨髄注射!
私勘違いしてたみたいで、今回は抜かないで、注射だけでした。

痛い、というより気持ち悪いかんじのが強かった。
じわじわくる感じ。しびれるというかなんというか。
あとやっぱ怖かった~;

ちょっと側弯症気味&座り方が悪かったせいで、1回で入らなくて;
過呼吸おこしちゃったー いい年して恥ずかしい
先生に「針刺さってるよー」って言われながら
頭クラクラしてきっちゃって、ちょっと大変だった;


昨日から、主食を朝パン、昼ひやむぎ、夜おじやにして、量もハーフになりました。
白米よりパンのほうが食べやすい。ちょっと意外な発見。

昨日の夜まではホントに食べれなくて、ハーフも完食できなかったのですが
今日の明け方からはメチャクチャお腹すいちゃって;
夢で食べ物の夢見てました。量もハーフじゃ全然たりなーい

でも、体調がいい日に合わせちゃうと
体調が悪いとき大変だしね。残飯とか申し訳ないし。
胃も薬で相当荒れてるらしいから、食べすぎもよくないらしいし。

月~木は抗がん剤打たないみたいだけど、
また金曜日から打ち始めるみたいだし、そうなったらきっとまた食べれなくなるし。
我慢我慢。
・・・でもお腹すいちゃう。


・・・一時退院の時に食べたいモノリスト
・寿司(特にツブ貝とサーモン)
・卵かけごはん
・ちらし寿司
・トロロと納豆とオクラとメカブと温泉卵とツユをかけたご飯
・にゅうめん
・スパゲッティ
・オムライス
・お肉たくさん

今日は食べ物のことばっかり考えてたwww
ああ 身体がタンパク質を欲している。
生魚が食べたい(・ω・)


体調はいいのですが
最近寝っぱなしだったせいか、肩こりがっorz
起きてるとつらい。


今日、先生が病気の経過を話に来たのですが、すごく良いそうで!
「経過が良すぎてどう治療しようか迷ってる」って言われました(´ω`*)
「会議でも『先生何したんですか』って言わるくらい良い」って~ 嬉しい。

でも調子のって体調崩しちゃただのバカなので
今日も早めに寝ようと思います。



・日本史教科書 23~30ページ
・ユメタン0 ユニット0 単語100個

昨日は体調的に勉強できなくて
今日は・・・・ ・・・サボッちゃった
ダメね~;

それではノシ
| ホーム |
