くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょい微熱出ましたorz
こんばんは。海月です。

点滴
・ソルデム3A 500ml×2
・グラニセトロン(吐き気止め)
・メロペネム(抗生物質)
・エンドキサン(治療薬)
・プリンペラン(吐き気止め)

飲み薬
・変わらず。



午前中、吐き気がひどいわ、ダルいわ、
37.4℃の微熱が出るわでしんどかった~ 

でも、一時的に抗がん剤投与を止めたおかげか、お昼頃はすこぶる元気でした!
朝食は、食パン1枚とコーンスープを食べるので精いっぱいだったのに、
お昼ご飯はほぼ完食しました♪

でもやっぱり吐き気ー 
ううー  口渇いたのに、のみ物飲むのがつらいー(・ω・`)
あとなんかフラフラするー 貧血ー?





明日は嫌なことがあるのです・・・
骨髄・・なんだっけ?背骨の間から髄液とるヤツと、背骨の間から注射するやつ!!


うう・・・痛そう・・・orz 注射嫌い!!
骨髄穿刺のときは、殺されるかのような悲鳴をあげたっけなあ・・・
実際、思ったほど痛くなかったんだけどね

私の場合、注射を過剰に怖がりすぎてる気がするwwww
でも怖いもんは怖い。


注射とか採血とかって、中二病患者のがラクな気がする。
明日は思い切り中二病患者になるか。イタイ妄想してみるか。
「貴様っ、それは・・!?俺に何をする気だっ!?それは、まさかバクテリアっ・・!
 くっ・・・!!ぐああっ」
・・・・みたいなこと妄想してる間に終わる気がする。
・・・・イタイとわかりつつこんなこと考えちゃうくらい嫌なのよ、ホントorz

ああ・・・飼ってるウサギちゃんと亀ちゃんに会いたい・・・
モフモフしたい・・・換毛期で家じゅう毛がすごいらしいウサギちゃん・・・
私のこと忘れてないかしら・・・


・安河内の新英語をはじめからていねいに 3章
・東進 積分法の基本1

後者はまだ三分の一しか終わってないけど;
今日中に終わらせる予定。

体を起こしてパソコンするってこんなに疲れるものだっけ。
すぐに疲れて横になっちゃう。
たった10日でこれだよ、まずいまずい。
ちょっとずつ運動もしないとね。


それでは~ノシ
抗がん剤入ってからまだ二日なのに、すでにちょっとシンドいよう(・ω・`)
こんばんは。海月です。

好きなことする気も起きないくらいダルいけど
なんか精神的なモヤモヤを発散するためにブログ更新~

点滴
・ソルデム3A 500ml×2
・グラニセトロン(吐き気止め)
・テラルビシン(抗がん剤。吐き気の原因)

飲み薬
・プレドニン錠をやめた
・バクタ配合錠なし(そもそも、これは月水金だけ)
・昨日の寝る前にラキソベロン内用液を10滴
以外は特に変わりなし。
お通じがイマイチだったので、今日寝る前は、ラキソベロンが15滴になる予定




今日はほとんどずっと寝てました。ダルくてダルくて。
あとやっぱり吐き気と食欲不振がー(・ω・`)
気持ち悪いよう 


朝・昼は、殆ど全部食べれたけど、夕飯、ほとんど食べれなかった。
ま、夕飯の前にポンカン一つとケーキ一口食べたし、いっか←

朝・昼も、積極的に食べれる、って感じじゃなくて。
食べてみたら、意外と食べれるぞ、食べるか、って感じ。

おとといまでは、「ご飯だ~!やったー!」って感じだったんだけど
昨日今日、特に今日は、「ええっ、もうご飯?まだいらないよー」って感じ。
もっとも、便秘とか運動量低下のせいもあるのかもしれないけど。



そして、
野菜とかは食べれないのに、なぜか肉は食べれるww
キャベツはダメなのに、から揚げはイケる。フシギだー
あと飲み物飲むのがちょっとしんどい。おえってなる。


今日は点滴をいれかえましたー
やりやすい血管を探した結果、手首に・・・動かしづらいっ

研修医の先生がやったんですけど、まあ入らない入らないwww
3回も失敗されちゃって、注射嫌いの自分は半分涙目ww情けないwww



なんか今日は寂しくなっちゃって、声あげて泣いちゃった。
おかげで頭痛いよー

早く元気になって、
何も気にせず、お出かけしたり、
美味しいものを美味しいねってみんなで言いながら食べたりしたいなあ。




・日本史 教科書5ページ

・・・今日はちょっと体調悪かったから・・・ね・・ほら・・
無理は・・いけないしね・・・ ・・・;


それではノシ
今日から抗がん剤始まりましたー
こんばんは。海月です。

ちょっと吐き気ー

点滴
・ソルデム1 500ml×3
・グラニセトロン(吐き気止め)
・テラルビシン
・オンコビン
あと1個なんかうってたけど忘れちゃった。

飲み薬
朝:・プレドニン錠 5mg 9錠 ・ザイロリック 1錠 ・バクダ配合錠 1錠
昼:・ワンアルファ錠1,0μg 1錠 ・マグラックス錠330mg 1錠
夜:・ザイロリック 1錠 ・パリエット1錠
  ・バクタ配合錠  1錠 ・マグラックス錠330mg 1錠 

オンコビンが便秘を引き起こすらしく、今日から下剤投入です。
ただでさえ便秘気味なのにどうなっちゃうのよ~orz


今日採血したのですが、詳しい結果はもらってないのでわかりません。
が、とりあえず順調みたいです。
白血球が1,000を切ったらしく、部屋から出るの禁止になっちゃいました。
売店とかをブラブラしたりするの好きだったんだけども。残念。



プレドニンが朝で終わったせいなのか、身体がダル重~
ちょっとしんどいー 東進の受講してから寝る!って思ったけどキツそうー
無理せず寝ようと思いますー

体力の低下を感じる今日この頃。
お風呂入ると疲れるー 何かやりたいことがあるときは、お風呂の前じゃなきゃダメね。

今日体重はかりました。見たことのない重さ・・・むむむ。
太った・・・水太りもあるらしいけど・・あきらかに見た目からして太ってる・・・
でも食事減らすわけにはいかないしな。むむむ。


昨晩:ユメタン0 ユニット0の100単語
今日:青チャーIA 基本例題82~86 1時間ちょっと。
   
全然進まない~
寝る前に日本史の教科書か生物のゼミノートやりたいなー

最近、一日が終わるのが早くて早くて。寝るのが早いせいかな?
昔は12時なんてまだまだ早いと思ってたけど、最近寝ちゃう~

今日、買うカツラを決めましたー
これでいつハゲてもおkなのだよー


大丈夫!って前向きになったと思ったら急に不安になったり。
わからないことだらけで怖い部分もたくさんあるけど、
泣きたいときは大泣きして、基本は前向きでいけたらな、って思います。

それではーノシ
ようやく病院でネットができるようになったぞー!
こんばんは。海月です。


大部屋でのパソコンの使用は不可なんですけど、
火曜日くらいに無菌室という名の個室に移動して。
ありがたいことに
ノートパソコンまで買ってもらったのですが、なかなかうまく接続ができなくて;;
いやはや、パソコン買ってくれた上、接続してくれた親に感謝感謝。


さて、明日から抗がん剤治療の開始。
抗がん剤投与の前段階での数値の変化はこんな感じ!
3回目は詳しい紙じゃなくて、必要最低限のことをメモ書き程度に渡されたので
ちょっといろいろおおざっぱです、すみません:


初日→4日目→6日目
白血球: 131.20→4.18→1.47
赤血球: 3.48 →2.47→2.40
ヘモグロビン: 10.7→7.9→7.3
血小板: 19000→15000→24000
BLAST: 90→1


あといろいろあったんだけど、忘れちゃった:
blastは3枚目には書いてなかったなあ。なんか、悪い奴かそうじゃないか、
みたいな感じだった気がする・・・ ・・・正直全然わかんないwww
でも、病気の勢いを表す数値が800ちょいから360くらいになってたり。
血小板が増えない・貧血気味以外は良いスタートみたいです。


点滴
入院初日の3月21日から、
毎日
ソルデム1輸液 500ml×3
あと抗生物質を昨日の昼まで一日3回?入れてました。

それと、22日と25日?と今日の3回、血小板を輸血、
今日、ヘモグロビン(というか赤血球?)を輸血。


投薬
といっても、今手元にあるものだと
・月・水・金の朝と夕にバクタ配合錠を1錠ずつ
・カロナール200mg
しかわからないんですけどもorz
なんかステロイド系?の苦い錠剤を、朝9錠と昼8錠は覚えてる←




今日はご友人と担任の先生がお見舞いに来てくれました!
抗がん剤治療が始まると、しばらくはガラス越しでの面会しかできなくなるので
その前に直接会えてよかった~

ご友人のお土産にもらったタオルとコップのセットめっちゃ可愛い(´ω`*)
配られるお茶用コップになりました!


担任の先生ともお話して。
3年生の3分の2以上は出席しなきゃいけないらしいですが、
少し顔を出して、課題をもらっていくだけや、
人が少ない長期休暇のときの出席でも出席として扱ってもらえるようで!
どうしても卒業式までに日数が足りないようなら、
卒業式後の出席でも出席扱いとして、少し遅れはするものの卒業扱いしてくれるようです。

留年せずに卒業できるよう、全力で応援してくださるとのことで。よかったー!
卒業できるかが気がかりだったんだww皆と卒業したかったから!


明日から抗がん剤治療!髪の毛も切ったし、ヅラも見てきたし準備万端。
正直怖いし不安だけども、まあ、ぼちぼちと。
・・・あんまり副作用でないといいなあ(笑)



さて、治療とは関係ないけど、本日の学習記録。
勉強サボリ防止のためww

・日本史教科書10ページ読む 約30m
・生物ゼミノート 2p     約20分

・・・少なっ!
この1週間ほとんど勉強してなかったし、
パソコンgetにより東進の受講もできるようになったので
ぬるぬる勉強はじめないとね~;

そもそも、全力で受験勉強したって落ちるような志望校なんだから;
成績落ちても文句言う人いないだろうけど、
「病気だったし仕方ないよね」って目で見られるのもなんか嫌なんで(笑)
無理せず、ゆっくり頑張っていきたいと思います。
・・・ああでもサボりまくりそうwww

それでは~ノシ
報告としてはブログ名の変更がすべてです~
しばらく病気のことをメインで書くと思うんで、カテゴリ増やしちゃったww
ただ今入院3日目!で、一時帰宅中。こんばんは。海月です。

近所の病院じゃ、検査入院って言われたのに、いざ病院に行ったら、
「数値的に白血病以外ありえないわ」って言われたwwwwwww

数値
1日目
・血小板 1万個
・白血球 12万個
からのスタートです!2日目も大して変わってなかったはず。
他は特に何も異常なかったとか。

ちなみに
私の病院に行く前の症状としては
・倦怠感。特に夕方~夜(病院に行く約2週間前から。以後、発覚まで続く)
・微熱、発熱。特に夕方~夜(      〃  。現在も続いてる)
・足に小さい内出血。日が経つにつれて、なんか増えてる(多分、同上。現在も続いてる)
・長時間の鼻血(約1週間前)
・歯茎からの出血(数日前から発覚まで)
・経血がいつもより多い(数日前)
・顎の下のリンパ節の腫れ 
 (数日前?1週間前?小さく柔らかくなったけど、まだ続いてる)
・↑が大きく、硬くなる。首にもなんか腫れ。(前日から入院1日目まで。)

あと、関係あるか分からないけど、ひどい肩こり。
それと、おそらくリンパの腫れからくるものだとは思うけど、
唾液の減少、擦っても落ちない舌苔。

今思えば全部繋がるけど、実際になってるときはまあ気づかない(笑)
微熱・発熱も普通に風邪だと思ってた。
今考えれば、自分が熱出る時はいつも喉痛くなってからだったんだけど、
今回は熱だけだったな。てっきり熱からくる風だとばっかり思ってた。

実際、気づかない人も多いそうで。
初めて病院に来たときには、白血球が120万個の人もいたらしく。
(ちなみに正常値は1万切るくらい。3万超えると異常とか。)
入学式で鼻血が止まらなくて、病院に行ったら発覚とか、
気づかづに普通に運動会に出てた、なんて話もあります。

最初の値が良ければよいほど、治療にかかる時間も(お金もw)少なくて済みます、
合併症の危険も減ります。おかしいな、と思ったら早めの受診を!


白血病はしっかり治療すれば完治は難しくないようで。
(再発については、まだちょっと、アレですが。)
抗がん剤とか、やっぱ不安はありますが、
完治目指して頑張ります!

続きは入院計画とかそんなん。
ブログに書きますが、ほとんど自分の整理用ですかね。
それではノシ
どうやら熱は風邪じゃなかったようで(笑
少々厄介なことになっちゃって、検査入院してきます。
まだ疑い段階だし、どこまで進んでいるのかもわかりません。
書いちゃうとホントにそうなっちゃいそうなので、詳しいことは今は書かないww

しかるべき時がきたらお知らせします。
僕はしにましぇーん!
なんか顎の下腫れてて気持ち悪い
こんにちは。海月です。

昨日・一昨日と駿台マーク模試でした!
数IAの大問1と3で東進のセンターレベル模試と殆ど同じ問題が出た!
御蔭で7割とれました(´∀`*)・・・7割で喜んでるようじゃダメなのは分かってる(笑)
ⅡBは悲惨だったけどwwwwwwwwwwwwww
50点満点のリスニングと100点満点の数学がほぼ同じ点数orz

理社は基礎固めしないといよいよまずいなあと思いました。
3年最初のセンターレベル模試で6割とれるようになっときたい
そうしないといつまでも二次対策できないし。

英語筆記は聞いちゃダメ
なんかメチャクチャ難しかったような気がした・・・・


ダメとは分かってても最初から解く癖が抜けない
文法より読解のができるんだから、読解からやったほうが点数取れるに決まってんのにorz

それではノシ
久々に熱出したorz
こんばんは。海月です。

おとといから、なんかお腹が痛くて
昨日から、異様に肩が痛くて。
今日、それに合わせて耳とかが痛くて。
歩くと肩に響いて痛くて。

お腹は便秘、あとは寝違えかなんかだと思ってたんですけど
熱でした。そこが痛い以外は普通に元気だったから気づかんかった
ためしに熱は買ったら38度でちょっとびっくり。

今考えれば、お腹はともかく肩痛いのがリンパ付近だし、
昨日の夜からなんとなく食欲なかったな、と。
痩せるぜ!とか思ってた私が馬鹿だった

明日合格発表で部活勧誘行かなきゃなのに多分行けないよなあ
所属している部活、どっちも部員少ないから、行けないことに罪悪感が(ノД`)


明後日は死んでも行かねば・・・・
明後日、ダンス・武道大会のご褒美にお菓子が担任の先生から渡されるのですが
ナマモノらしく、その日が消費期限だそうで、
欠席した人はもらえないのですよ。
それをもらいに行くために私は今日明日と全力で熱を下げる

パソやってないで寝ろよ、って自分でも思うんですけど
寝るにしちゃあ体力が余ってるんですよ・・・ううん

それではノシ
模試終わったー
こんばんは。海月です。

国語、古文の途中で寝ちゃったら、案の定えらいことになりました。


ラルクの新アー写見ましたー!!!久々にモノクロな感じで!
かっこよかったわあ
ていうか、もうすぐ春なのに、えらく冬を感じる写真ですね(笑)
・・・hydeさんに胸があるように見えry

アー写が更新されただけなのにめっちゃ嬉しい。
というか4人揃ってるのだけで嬉しい。・・・合成かもしれないけど(笑)
これで活動してくれたら、もっと嬉しいんですけどもね!


金曜日、写真部の部会でした!珍しくまともに部会したwww
写真部でカレンダーを作ろうとしていて。
各自が何枚か写真を持ちよって、それをみんなで見て各月の写真を決めました。

自分は4月と10月と2月の担当になりました。
4月は人が写っているので載せられないのですが、
10月が
IMG_6221_convert_20130303205703.jpgこれで
2月が
IMG_6832_convert_20130303205733.jpg
これ。

あと、選ばれなかったけど
IMG_0925_convert_20130303210035.jpg

IMG_1283_convert_20130303210216.jpg
こんなの出してたり。上の桜のは、部員に良いって言ってもらえてうれしかった。

うーん やっぱ学校で見たのと大分印象違うなあ。
学校で見たときの方が綺麗に見えたwww
モニタ設定違うだけで変わるもんですね・・・
他のパソコンだとどんな風に見えてるのか分からなくて怖いわあ((((;゚Д゚))))


土曜日は物理部の送別会でした。
先輩と久々に会った。やっぱ皆様いい先輩で。すごく接しやすいし面白い。
物理部ほんと好き。めちゃくちゃ居やすい。
みんな優しいし打ち解けてるし変態だし。マイセカンドホーム。

普段は女子がいないから、部活には全然行ってないけど←
女子がいない→女子が来る率低下→さらに女子がいない→さらにry の悪循環。


それではノシ
| ホーム |
