くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
the 便秘
こんばんは。海月です。


*汚い話ここから*

先週の火曜日を最後にねえ 月曜日曜に「・・・・出た?」くらいしか。
普段はでなくても3日に1回ウサギ並みには出るんだけども

そろそろ胃と腸と腰に違和感が出てきたよ(・ω・)
便秘ってどうやったら治るねーん

きったない話すみませんでしたorz

*汚い話ここまで*


気づけば数Ⅲ入ってた件
時間経つの早すぎてwwww



そそそそそそそそそういえばばばばばHYDEさんの水銀燈のコスの写真見ましたが・・・


・・・・・・・可愛すぎやしないか・・・?


ただの美少女ですどうもありがとうございました
40代のオッサンってウソでしょ・・・オッサンってなんだっけ・・
ちょっと女やめてくるわwww


それではノシ

物理部打ち上げいけなかった(´;ω;`)
こんばんは。海月です。

今日の8時45分に塾に入って
19時20分頃自己採点が終わり、携帯を開くと
11時前ごろに、物理部部長から
「本日19時から打ち上げやります。16時までに出席報告がなければ、欠席とします」
とのメールが。

・・・・・orz
ちなみにほかの校舎で模試受けてた子は、途中で気付いて、3教科受験した時点で抜けてきたそうです
もっと早く気付いていれば、そうしたのに・・・いと口惜しorz



模試ねえ・・・ ねえ。センターレベル模試なんですけどねえ・・・・・
まあ、いままでまともに復習したことないし、そりゃ成績もあがらんわな

真面目に受験勉強始めようかなあ
今、合計だと5割以上6割未満なんだけど  高2のうちに7割目標にしたい
・・・いややっぱ6割で


疲れたあ  ああ 化学の課題やらないと
それではノシ
今日が一般公開でした。
こんばんは。海月です。


クラスではディ○ニー喫茶をやりました。
最初はズボン+ベスト・ブラウスを着てウェイターのはずだったのですが
上下がつながった、プーさんの
大人用フリース着ぐるみディズニー プーさん大人用フリース着ぐるみディズニー プーさん
()
サザック

商品詳細を見る

こんな感じの着ました。楽しかったけど、ウェイターの格好してみたかったなあ




写真部は相変わらずユル~く。
写真部員が希望者を撮影します!みたいなコーナー作ったんですけど
数人、依頼があったようですが、自分が店番のときは撮影お願いされず。

お菓子が自由に食べれるので結構食べてました。
今日お菓子食べすぎました。ヤバい。カントリーマアム美味しい。


今日ガストとかで打ち上げやるかー!って流れになりかけたものの、
先に帰っちゃった人が一人いたうえ、明日予備校の模試がある人が3分の1で断念。
ちなみに自分も明日模試。8時45分~19時30分まで塾。嫌だなあ・・・




物理部が一番頑張ったかなあ。実験の実演でした。

・電気くらげ
・液体窒素(ボール・風船・バナナを凍らせる。ボール割ったりバナナで釘うったり)
・超伝導
・粉塵爆発
・ピンポンキャノン
・百人おどし
をやって、自分はピンポンキャノンを担当しました~


ピンポンキャノンの流れとしては、
プラスチックの筒にピンポン玉を入れ、
ラップなどで筒の片側に薄い膜、片側に厚い膜を張る

機械で筒の中を真空状態にする

外部との気圧差に耐えられなくなり、薄い膜が最初に破れる

一気に空気が入ってきたことで、ピンポン玉が押し出される


って感じなんですけど、予想以上に煩い&威力が強かったです
音は耳栓しても吃驚するレベルで
威力も、(成功すれば)段ボール一つ貫通してもまだまだ強い感じで。



あと超伝導に結構感動したり、部内で電気くらげブームが起こったり。



文化祭終わた後、残った液体窒素でいろいろ凍らせて遊んでました

TS3R0028.jpg
ポカリ+ファンタグレープ


TS3R0030.jpg

121027_1759~01
コーラに液体窒素を注いだ結果がこれだよ!
炭酸の泡がブクブクした状態で固まってて、結構汚かったです
※この後くらげがちゃんといただきました


TS3R0031.jpg
横から見るとこんな。コップがちょっと割れそうだった。



コーラと、カルピスソーダみたいなやつを凍らせました。
食べてみたけど、後者は結構おいしかったです。・・・コーラは微妙だった。
部員がコーラにハッピーターン入れて凍らせてました。美味しくなかったそうです


チョコは普通にカチコチになるだけでした。普通に食べれた。冷たかったけど。
うまい棒はヤバイらしいです。歯が死にかけるそうな。
グミは脆くなって割れるそうな。空気の量とか密度とか水分量とかの関係なのかね。



舌とコップを持った指がしばらくヒリヒリしてたよー
でも楽しかった!液体窒素で遊んでた時が一番楽しかったかもwww



科学って楽しいですよねえ 式とか出てくると途端に嫌になりますけどw


あと、園芸部でしおりつくってきました。
121027_1844~01
楽しかった(´ω`*)
マスキングテープって、可愛いけど扱い難しいね(・ω・`)
こういうのを綺麗に可愛く飾れる人ってホント凄いなあ、って思う。


自分が何かをする側としては、高校生活最後の文化祭でした。
行きたかったところに行ききれなかったりと、少し残念な部分はあったけども、
とても充実感があって楽しかったです!
クラスのほうは全然関わらなかったけどww



拍手ありがとうございました!
それではノシ
文化祭 明日校内公開、明後日校外公開です
こんばんは。海月です。

今年もクラスには殆ど顔を出していないwww
尤も、クラスのほうは自分いてもいなくてもあんまり変わらないと思いますが。



通知表がきましたー
唯一の5が現代文でした。理系なのに。二次試験に国語ないのに。

そういえば数B前期期末で19点とりました!!
クラス平均が42点くらいな時点でヤバそうとは思ったんですけど
まさか20点以下だとは思わなんだ・・・orz


そろそろ受験勉強始めようかなあって思うんだ
今から始めても多分間に合わないけども。



今日、バスで中学のときの友人に会いました!
イケメン化が進んでた。どういうことなの・・・
お肌がスベスベで、ずっとほっぺをナデナデしてました。

なんというか、やっぱ一緒にいると落ち着くなあ



ハロウィン・・・ハロウィン・・きましたね・・
女装、きましたねっ・・!!!

てか水銀燈しってるのかいwwwwwww

ああああ見たい、見たい見たいっ
雑誌とかにレポくるかな?写真を見せろください状態


それではノシ
ホームズ好きが周りにいなくてつらいでござる
こんばんは。海月です。

ホームズあんまり好きじゃない~って人なら沢山いるんですけども。
なぜかしら



今日は写真の二次審査!まあ、自分は一次審査落ちしたんですけど。
自分の高校から二人も全国大会に行く人が出て!すごいなあ。


選外→入選→入賞候補の入選→奨励賞→優秀賞→最優秀賞
入賞候補以上は二次審査で決める
優秀賞以上で、3年生を除いて1校2人(去年まで1人)までで8人全国大会

って感じなんですけど


なんというか・・まあ、悔しかったです(・ω・`) 
全国大会いけるの、今年が最後だったんで。

尤も、全国大会いけるのは、
何百人もいる中で、8人×2年で、最大16人の狭き門ですから、
選ばれて喜ぶもので、選ばれなくて悲しむものではない、っていうのはわかってるんですけど・・

たった二人の審査員による評価ですし、
審査員が変われば結果も全然変わる物であることもわかってるんですけども。



入選はやたらと多かったんですけどね。10作品中5作品て(笑)

しかし、5作品中4作品カラー、1作品モノクロ
去年はカラーが優秀賞、モノクロが入賞候補の入選と・・・
自分、モノクロ弱いのかしら。


結果がダメだったーってなったところで、
次具体的に行動とれるわけじゃないから余計モンモンとしちゃうww



まあ、これもまた青春なんでしょうけどね。
拍手ありがとうございました!

それではノシ              
土曜日に帰ってきてました
こんばんは。海月です。


そんなわけで奈良・京都4泊5日の旅でした
銀閣寺に住んで、龍安寺に通いたい今日この頃。
龍安寺ああ龍安寺龍安寺愛しているわ龍安寺

事後研修で短歌作らされました。龍安寺のうたにしました。
筆と墨で短冊に書いたのですが、なんというか・・・
幽霊が書いた字みたいに、ナヨナヨと妙な強弱の付いた字になりました。
要するに汚い



奈良で食べた葛餅がめっちゃ美味しかったです!!
超モチモチ。注文してから作り始めるそうで、少し温かかったです。
また食べたい。
関西遠いし、仮に行ったとしても、お店にたどり着ける自信ないけど。

奈良の鹿は、もう、なんというか、戯れるじゃなくて襲われる状態ですよね、アレ



奈良の万葉粥がとても体によさそうでした。
サツマイモと栗がのってて、美味しかった!

お土産で買ってきた、京ばあむが美味しかったです。
店頭で買った、京ばあむにアイスが載ったのも美味しかった。
あと、生八つ橋の秋限定味も美味しかった
買わなかったけど、試食した、ニッキの代わりに塩の八つ橋も美味しかった。
ニッキ苦手な自分的にはうれしい。
都路里で抹茶パフェ食べた!!美味しかったー!!


食べ物ばっかり。お土産と思い出と脂肪を持って新潟に帰ってきた感じだよ


ホテルと旅館での食事はね・・・うん・・・多かったなあ・・・・




帰りの電車、臨時急行?みたいな、
車両を貸し切って、修学旅行生を大量に乗せた新幹線だったんですけど、
運良くグリーン車両にあたりまして!




人生で最初(で多分最後)のグリーン車に乗りました!!




京都→東京間で。
無駄にテンションあがった。普段はグリーン車どころか
新幹線自体「高いなあ・・・」みたいな感じなもので。

ソファがやわらかくて高くて、足をのせる場所があって楽で
音楽が聴けて、前との距離が広くて、テーブルが広い&半分に折りたためたりして
扉もなんか違って、なんかすごかったです


あと、途中で富士山見えてテンションあがった



疲れていたのか、土曜の夜は12時間睡眠でした。
やっぱり家って落ち着くね。自分の布団ていいね。


あほやねんすきやねんが地味に好きだったww
あとニュースとかも面白かった。なんかたこなぶり漁してた。
新潟で見れないのが残念だなあ


いかんせん、関西は遠くてね
交通費だけで大分かかるのに、泊まらなきゃ殆ど観光できない感じだろうし。

関東はまだ近い&祖父母が住んでいる上、
ちょっと気になってる東京農工大もあるので、あまり遠い感じはしないんですけどもね

心理的にも関西  というか西日本は遠い気がしちゃって
実際、簡単に「よし、行こう!」って言える距離じゃないんですけども
なんというか、また行きたいなあって感じです、はい

次行った時には金閣寺に行きたい!


拍手たくさん、ありがとうございました!!

それではノシ

明日から修学旅行
すでにホームシックww

では、また(早ければ)土曜日にノシ
火曜から土曜まで修学旅行~
こんばんは。海月です。

奈良と京都で。



高文祭、一次審査で落ちちゃいました。
入選には結構入ったんだけどねー いまひとつ決定打にかけたみたい。

あと、やっぱ、制度変わったのデカかったな~
二次審査にいけるのが、一人最大2枚から4枚になったから、強豪校が強い強い。
部全体でも、去年より二次審査残った作品数も人数も減ったし。

ちょっとショックだったけど、来年に向けて頑張る!
高三になったら時間もなくなっちゃうし
高2のうちに撮りためなきゃ。


てか、やっぱ審査員と趣味が合わないのかなwwww
一番気に入ってたやつが落とされて、
そうでもない「なんで!?」みたいのが入ってるwww



あー 修学旅行、服どうしよう・・・
予報だと、関西のほう結構、暑いみたいなんだよねえ・・

拍手・コメントありがとうございましたー!

それではノシ
てっちゃんおめでとおおおおお!!!!


ラルクを作ってくれて、本当にありがとうございます
ラルクがなかったら、音楽とか全く聞いてなかったと思うww

リーダー、これからも体に気をつけて頑張ってください!!
ラルクにずっとついていきますから!
| ホーム |
