くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_2758_convert_20120910225458.jpg

トップに画像があると華やかに見える(気がする)
写真のバックアップってどうとればいいんですかね
こんばんは。海月です。

DVD?ハードディスク?SDカード?
どうすればいいのかねえ




テスト2日目終了ですー
数Ⅱ・日本史・物理と、おそらく今回の一番の山場だったのです が
一番気にかかってる数Bと化学がまだ残ってるのよ・・・

数Ⅱが思ったより簡単でよかった半面、
頑張ってチャートの重要例題理解したのに出なくて残念だったり



塾から家に帰るとき、政経の先生に会った!
これから飲みだとかww いやあ、政経の先生好きだわあ

H×Hの17巻買った!また気になる続き方をしよるのう

明日は(たしか)高文祭の一次審査~
今年から最大4枚まで入賞候補に入ります(去年まで2枚だった)
1枚は選ばれたいなあ。


それではノシ
終了~
明日は数Ⅱ・物理・日本史
今回の山場かなあ ううんキツい

布団にはいって30分以内に寝れるぞー目も覚めないぞーやったー
とか思ってたら、今度は眠すぎて辛い
7時間近く寝ても、昼間眠くて眠くて。
レム睡眠だかの周期があうらしい6時間に起きても、眠くて眠くて


前回の記事、前々回の記事と拍手ありがとうございます!
遅れてすみません;

コメントもありがとうございました。


それではノシ
IMG_4919_convert_20120910221844.jpg
ぐるぐる

・・・テストしんどい
こんにちは。海月です。



数Bと物理と化学がねぇ・・・

数列滅びればいいのに
波「動いてるところを想像して!」 無理だよ無理
化学は覚えることが多いうえに、計算も多いってちょっとorz




修学旅行まで約2週間(だと思う)だというのに、全然情報がこない件
道具とか何が必要なのよww




高文祭の個人の写真、提出し終わりましたー
共同作品も、構図は決めたので、あとは貼るだけなのです。

いやあ、無事決まってよかった
タイトルも、今年は去年ほど悩むこともなく。

文化祭用の部活の写真も撮り終わったのですよー

実際の審査はこれからだし、
次は物理部のほうで、部誌やら文化祭用の実験やらあるのですが
とりあえず部活のほうは一段落して落ち着いてます。




最近、また便秘やら寝れないやらでぐへぇ
テスト近づくとほんとダメです。

眠くて布団に入るのに、寝れなくて段々眠気覚めていくし。

あと、眠りについた後、
音が聞こえて動悸がして、息苦しくて、
掌~肩の下半分が、激しい運動した直後?みたいな感じになって、
目が覚めるんですけど、なんなんですかね。金縛りの一種なのかなあ



それではノシ
IMG_3682_convert_20120910223158.jpg

もう九月の中旬だというのに、真夏のごとく暑いよ
こんばんは。海月です。

撮影時、晴れてればよかったのになあ 
背景が空の青なら、もっと綺麗になっただろうに。


飛鳥や@みぅ。の学校の文化祭に行ってきました!
飛鳥のイケメン度が増した気がする。結婚してください
@みぅ。の女の子らしさが増した気がする。結婚してください

他にも沢山の旧友に会えて。
凄く落ち着いたというか安心感があったというか
とにかく楽しかったです!



関ジャニがやってる番組の太鼓の達人のコーナーで
まさかのHONEYにテンションあがりました。
全く予想してなかったので、もう・・・!!


番組用に作ったとのことですが、せっかく作ったなら配信したっていいじゃない!
・・・難しすぎて叩けなさそうだけど!

あの選曲って、誰が決めてるんですかね。



ああ・・・勉強しないと
テストまであと12日!(かな?)

それではノシ
IMG_3138_convert_20120912202629.jpg

1枚載せ忘れ 背景がゴチャっとしてて分かりづらいけど、何気に気に入ってたり。
背景がもうちょいぼけてればなあ・・・絞り開放しないで撮っちゃったのかなあ
それとも光のせいかな ううん


はあ・・・旅団とアダルトリオが可愛い
クロロが愛おしすぎてちょっと次元の壁を超えたいんですけどどうすればいいんですか
てかもうほんと旅団がっ 旅団の女キャラ可愛すぎると思うんだ・・・

団長大好きな旅団が大好き
久々に。
こんばんは。海月です。

加工ができなかったので、全部加工なしで。
1つ前のパソコンが懐かしい・・・凄く加工しやすかったなあ

富山の・・・何家だっけなあ なんとか家の写真

IMG_3091_convert_20120910224423.jpg
露出さげるとこうで

IMG_3092_convert_20120910224508.jpg
普通だったか露出あげるだかするとこう

IMG_3186_convert_20120910224236.jpg
反射反射

IMG_3118_convert_20120910224336.jpg


IMG_3105_convert_20120912202537.jpg
カエルの置物が目立たなくなってしまったよorz

IMG_3063_convert_20120910224811.jpg
これ見ると「あっ・・物理やらないと・・」ってなる。波嫌い・・・
なんかブレてる


IMG_3032_convert_20120910224913.jpg


それではノシ
実テひどいwww
こんばんは。海月です。

ええもうね、3教科合計で100点いくかしらみたいなそんな(※1教科200点満点)


明日、明後日、明々後日と写真部です。
明日と明々後日は部活の写真撮って、明後日は共同制作のための学校の写真を撮って。

こんなに写真部があるの新鮮wwww

あー・・・ なんか 高文祭以外の大会にも写真出してみたいなあ、と思いつつ
印刷代の無駄だろwwてか面倒だしww みたいな、そんな気持ち。



それではノシ
写真、
4923枚→60枚→20枚くらい(今ここ)
こんばんは。海月です。


今日、古本屋に本を売りに行きました。50冊ほど。



最初に、古本屋Aに売りに行ったら、全部で600円。

日焼けしまくってるし、オワコンだらけとはいえ、
そりゃ安すぎでしょ、と思ったので
次に、古本屋Bに行きました。

で、そこでは1830円。


・・・超ビックリ。驚きの値上がりっぷり。
全く同じものを売ったのに3倍以上。


で、ほかに古本屋もないし、値段にも満足したので、古本屋Bで売ってきました。
基準とかが全然違うんでしょうね。いやあ、ビックリ。



でも古本屋Aで、中学時代の友人と会えたのでうれしかったです

先週の学園祭にいた子なんですけど、その時その子は仕事中で、あんまり話せなかったもので。
今日はじっくり話をしてきました。ハグもじっくりしてきました。


中学の時、バドのペア組んでた子で。
当時はいろいろあったけど、時間が経つと忘れちゃうもんですね。
2年ちょい前まで、ダブルス組んでバドやってたんだよなあ・・・変な感じww





明日の実テ対策してないわ・・・
でも去年の実テのとき、去年の担任が
「まあ、実テといっても、今から勉強してどうってものでもないですしね」って言ってたり
今年の担任も、
「この土日、せめて中和滴定まで化学すすめとくと定期テストが楽ですよ」
とか言ってたし、まあ・・・ ・・・ ・・・・・・言い訳です、はい



いいんだ・・・来週分の予習全部やったし、来週定期テスト対策たっぷりするんだ・・・


それではノシ
最近、寝ても寝ても眠いです
こんばんは。海月です。


H×H、13巻まで集めましたー!
ここまで毎日1冊以上の勢いで買ってきたけど、
お金ないし、楽しみが無くなるのもツマらないので、ここから買うペースを落とすする予定。

やっぱ旅団が好きだわあ
主人公サイドが敵に見えてきたww



月曜日は校内実テです  普通の模試よりよっぽどキツいです
偏差値50いきたいけど、たぶん無理だしなあ
何かしたいけど、今更どうしてみようもないんだよねぇ


あー・・今週全然勉強しなかった・・・最低限の予習すらしてないレベル。
塾の受講も全然しなかった。まずい。
勉強時間中も寝ちゃって・・・orz



来週の金曜日、高文祭に出す写真を提出です
なのでこの土日にある程度選んじゃおうと思うのですが・・・

・・・この1年で撮った写真、5000枚くらいあるんだよねえ・・・・・
この中から10枚選ぶの、かなりしんどい。気が重い。
去年は大体2000枚の中から選んだんですけど、それでもきつかったのに・・・orz

しかも写真表示の画面が見づらいんだよね・・・ふうむ。



高文祭に出さなかった写真は、もう自由に使えるので
久々にブログに写真上げたいなーとは思うのですが、
写真の編集が上手くできない & 画像が重そうの二重苦。



それではノシ



学校の学園祭に行ってきました。
こんばんは。海月です。


私立の高校なんですけど・・・いやあ・・・
・・・やっぱ、私立って違いますね・・・・・

なんでも2年に1回しかやらないらしいですけど・・・
・・・でも豪華だった・・・クオリティが異常に高かったですww



中学時代の友人がたくさんいて、すごく楽しかったです!
みんな相変わらずかわいかったので、セk・・・ボディタッチを沢山してきました


案内は某Kにしてもらいました!めっちゃ助かった・・感謝。
某K、中学のときからすごく痩せてたけど、今回見たらさらに痩せた気が・・・
折れそうだった。華奢すぎだろー



それと、某Yが・・・中学時代は小さかった子に身長抜かれました・・・
なんだよ・・・なんでそんなに育ってるんだよ・・・

某Hも、某Nも、某Tも、某Iも相変わらず元気そうで楽しそうで!
久しぶりに会って、話して、楽しかったです。誘ってくれた某Hに感謝感謝!




あと、昨日は写真部でした。
学校でポートレートの練習をしたあと、海辺や公園で写真撮影。
計4時間ほど。

ポートレート撮ってて思ったけど、写真部は休日活動のが絶対向いてるww
人がたくさんいたら、モデルするのも、撮るのもなんか恥ずかしいもの


公園で久しぶりにブランコこいだら、予想以上にたのしかったー・・
・・・けど疲れた。腹筋と太ももの裏が・・・
ブランコってこんなに疲れるものだったっけ・・これをサラッとやっちゃう幼児って最強



なんというか、久しぶりに高校生らしい(ような気がする)休日でした。
パソコンやった時間は少なかったけど、時にはこんな週末もいいかもしれない。


それではノシ
| ホーム |
