くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日で課題テストも終わりましたー
こんばんは。海月です。

2時間目に日本史のテストやって、その日の5時間目に返ってきたときはビックリした

英語が予想以上の難しさでした。
提出した解答用紙が驚きの白さだったよ・・・



今日、水泳授業でした!暑い日だったのでよかったよかった。
ほんとに泳げないです  クロールすると、水は入るのに空気が入ってきません
平泳ぎはまずできません  沈みます そもそもポーズができないです



ハンターハンター、ついに買いました
で、案の定はまりました。
下手すりゃもうすぐ終わるだろうし、完全版とか出た後に買ったほうがいいかしら
って思ったけど、我慢できなかったwww

昨日1巻買って、今日2~4巻買ってきました・・・ ・・・お金が・・・
でも幸せw

とりあえず旅団編あたりまで集めたいなあ
最近読んでない本売ろうかな。


休止が多いものを好きになると辛いのは、実感済みなんだけども
いやはや・・・すっかりハマってしまったよ・・・・



それではノシ
学校はじまったよーしんどいよー
こんばんは。海月です。


月曜火曜、課題テストなんだけど いやだなあ
日曜日、センターレベル模試なんだけど いやだなあ
今回から国数ⅠAⅡB英理理社だよ まるっと1日塾にいなきゃじゃん 嫌だなあ


進研模試かえってきました
数学が校内平均超えたよ ミラクル!
上がったら下がるがテンプレなんだよね、自分 次下がるの覚悟しておこう
てか次から理社入ってくるよーorz 中学時代は理社が点取り科目だったのになあ

2回連続で英語が一番悪い私はそろそろ英語対策を始めたほうがいい気がする



眠い 寝ます おやすみなさい
1日早く帰宅なのだよ
こんにちは。海月です。

そして進まなかった副教本・・・
だって景色が見慣れてなくて楽しくてああああorz


車で新潟から広島に行き一泊、原爆ドームと厳島神社に行き
滋賀(けんちゃん!てっちゃん!ふうううう!!!)で一泊、
山梨で富士山見て帰ってきました!

新潟から広島って、1日で車でいけるのね。



北陸道 →名神 →中国道 →広島県 

→山陽 →中国道 →滋賀県 

→中国道 →新名神 →東名阪 →伊勢湾岸道 →東名 →新東名 
→東富士五湖道路 →山梨県

→中央道 →圏央道 →関越道 →家



みたいなそんな道のりで。
移動距離2000km強だったー


東名、新東名高速の凄さにびっくりしました・・・

SAとかPAとかデカすぎでしょ・・・豪華すぎでしょ・・・

夜遅くで、外の店が閉まってたり、暗かったりするのもあるとは思いますが、
高坂がそんなにデカく感じなかったです。不思議。
普段、高坂とか「でか!都会!凄い!」って感じなのにwww

気に入った写真も撮れたので満足。




そして私が旅立ってる間にVAMPSのラグーナでえらいことがあったらしいですね・・・


まさかのkenちゃん参加


し、しかも普段はhydeさんから絡みに行っても逃げるkenちゃんが、
自らhydeさんに絡みに行ったと・・・・・!!!!!!!!
しかも絡み方がっ、もっ、ちょおおお!!(ドタンバタンゴロゴロゴロ
ふうううううううううううう!!!!


この気持ちを・・・この気持ちを、どう処理すればいいんですか・・・
この興奮をっ、興奮をおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!





最近、H×Hが気になります。
作者がラルク好きだったり、団長のモデルがhydeさんだったりとのことで、
前々から気になってたんですけど・・・


ちょっと手を出したらww


特にね・・ドラマCD聞いたらね・・・
敵キャラなんですよね、幻影旅団の方たち。
見た目結構クールそうですよね、あの人たち。
・・・ドラマCDでのギャップにいいいっっ



幻影旅団が可愛い
でも、休載多いし・・・展開気になったまま放置されるの嫌だから、
完結した後に集めようとは思うものの、いつ完結するのやら・・・


可愛いとか抜きに話にも惹かれる
まだ紹介分程度しか調べてないですけど、
善悪二論じゃなかったり、敵にもしっかり心情描写があったり、っていいですよね。
主人公だけじゃなくて、敵にも魅力があるって素敵。


ただ、休載多いのと、絵柄がちょっと好みのゾーンから外れるのが・・・
ま、どっちにしろ今金欠だから買えないんですけどね!


それではノシ
明日から22日まで家族旅行です。
こんばんは。海月です。

車に乗ってる時間が長いので、その間死ぬ気で副教本読みます


今日ついにファミマカードにレンタル機能を付け加えたのだよー!
入会金無料だった。ちょっとうれしい。

アリプロ2枚借りてきたよー
CDレンタルしてくるの、小4のときにZONE借りた以来だなあ
あ、今度ZONE借りてこよう

親が借りてきたのを落として聴くってことはあったけど
自分から借りてくるのって、ほんと久しぶり


・・・・・・・・・あああ ラルクが足りん ラルクが足りん・・・
まだ国立から3か月くらいしか経ってないのに、もう、ほんっと不足www



・・・宿題が終わらない!!

数学が終わればだいぶ心が軽くなりそうなんだけどさあ・・・
バカだから解くのが遅いのよ・・・

今日ガンガン進めよう!って思ったんだけど、
読書感想文で思ったより時間と気力がとられた・・・orz

書き始めはスラスラ行ってたのに、なぜか最終的に4時間以上かかっちゃった
まあ、原稿用紙5枚で4時間強なら、鈍筆の自分なら早いほう ・・・・なのかなあ・・


あー なんか、他の方のブログがうまく見れないorz
平気な方もいるんだけど、タイトルだけ出て内容が出ないとかが多いorz
出かける前にみたいなーと思ったのに残念

それではノシ

4日目  高文祭閉会式。 
(12日)受賞作品講評ちょっと寝ちゃいましたごめんなさい   
     
     ますのすしミュージアムで昼食。
     お土産に白エビ紀行と鱒のおしずしを購入。
     1300円の普通のおしずしが売り切れだったので、1700円のを購入。
    
     バスの中で「ツレがうつになりまして」が流れる
     ツレがうつになりまして と ウサギドロップの2択で、
     個人的にウサギドロップ押しだったんだけど、多数決で負けたorz 
 
     インターに二つほど寄り、予定よりちょっと遅れて帰宅。
     


朝と夜はホテルのバイキングでした。
特に特産品とかはなく。 まあ、ビジネスホテルだしね。 


総撮影枚数は、785枚でした。 



全国展の写真を見て思ったのは、写真ってほんとに好みだなあ、って思ったこと。



県内で、一人だけ入賞したのですが、
生徒からの人気はその人じゃない人のほうが高かったり

全国展の、入賞していない作品の講評をしていた人が、
入賞していなかった作品を見て、
「これ、すごく好きです。自分が審査員ならこれを入賞させます」と言っていたり。

自分でも、入賞しているものより気に入ったものが、
入賞していないもののなかにあったり。


審査員は二人だったのですが、その人たちの間でも好みが割れたみたいで、
同じ写真でも、片方は熱く講評しているのに、もう片方はサラッと流したり。



・・・とりあえず楽しかった!うまくまとまってないwwすみません、ダラダラと;

それではノシ
全国高文祭写真部門展から帰ってきました
こんばんは。海月です。

疲れたけど、楽しくて充実してました!
やっぱり行ってよかったー

長かったような、あっという間だったような。


1日目  昼 富山のインターで、白エビかき揚げてんぷらソバ食べる
(9日) 
     金沢の古い町並みを撮影 金沢いいところですね。  
     野村家(だっけ?)そこに入って撮影

     黒いどら焼きに挟まれた抹茶アイス、美味しかった 
     飴屋で飴を購入。 抹茶味にしたけど、ほかの味のほうがよかったかも。

     博物館みたいなところに入る。
     昔の薬売りの道具とかあって、ちょっと楽しかった。




2日目  高文祭写真展開会式。
(10日)テラウチ マサト先生の講演

     参加生徒同士での交流会。撮った写真で作ったしおりを交換。
     あらかじめ割り振られた10人グループになり、全員が自分のしおりを1つの袋の中に入れ、
     一人ひとり、その中からくじ引きのようにしおりを引いていく感じ。

     私のとこには、神奈川の女性のしおりがきました。木漏れ日の下で猫が寝てる、可愛い写真のしおりでした。

     自分のは男子に行きました(出身地わかんなかった)
     自分のは雪うさぎの写真で作った栞なので、相手が雪が降らない地域の人だったら嬉しい。


     その後、高文祭の作品鑑賞
     昼はコンビニのパンとおにぎり(味気ないね!)




3日目  八尾(おわら)にて撮影会。
(11日)     
     おわら風の盆の踊りを見る。八尾コース2班の人みんなで撮影。
     小雨が降ったので、室内で踊りが行われました。
     室内が微妙な暗さで、設定が難しかったのと、室内を感じさせない背景にするのが大変だった。

     坂が多くて、ちょっと歩くのが大変だった。
     先生が皆にケーキをおごってくれた。めっちゃ美味しかった。
     また、あのお店行きたいけど、もう行くことはないんだろうなあ。
     それでおなか一杯になったので、これを昼代わりに。

     もう1回、作品展観覧


     ホテルに帰ってから、近くの公園で撮影。
     蝉の抜け殻と蝉と蜘蛛の巣が大量にあった。超自然たっぷりな感じだった。
     
     蚊に刺されまくった1日。



とりあえずここまでで。
明日から写真部で富山!めんどくさい
こんばんは。海月です。


9日~12日、写真部で富山の全国写真展?だっけ?
写真の全国大会! に行きます。
先輩で一人、全国大会に行った人がいて、一緒にいけるとのことで。
希望制だったんだけど、行くことにして。


なんで申し込んだのかなー
4日間潰れちゃうしー
本命の大学のオープンキャンパスと日程かぶるしー(これは後から知ったことだけど)
お金かかるしー

とも思ってるけど、
まあ、全国展の写真は気になるし、
運動部と違ってそうそうイベントあるわけでもないんで、部活の思い出と思っていってきます。

運動部なら、先輩が全国行ったらついていくもんだしね!
4日間もつぶれちゃうー とか言ってるけど、他にはほとんど活動ないし、
毎日部活の人たちの時間のなさに比べたら全然!!


・・・でもめんどくさい←

自分で決めたことだからいいんですけどね。
ちょっと行きたい、って思ったのも事実ですし。
やらない後悔よりやる後悔!

・・・でもやっぱりry



そういえば、
久々にソウルシルバーやりました。
購入から2年以上たってようやく殿堂入りしました。

レベルも結構低かったし、わりと適当にやったんだけど、なんか勝ちました。
こんなにリーグって簡単だったっけ・・・?
もっと難しかった記憶があるんだけども

でも、最後に1回目の殿堂入りしたの小5のときだし、
もしかしたら自分がなにか成長したのかもしれない。

・・・何周かするころにはリーグはお小遣い&経験値かせぎになるよね


・・・・・・ラルクがいとおしい!!

せめて、「次はこれくらに活動しますよ~」って言ってくれればなあ・・・
いや、それがずっと先だったらそれはそれで凹むんだけどさあ・・・


それではノシ
久々に金縛りにあいました
こんばんは。海月です。

かるーいやつだけどね。記憶もぼんやりしてるし。
体が動かないっていうよりは、幻聴がひどいって印象だった
気持ち悪いというか、怖いというか
幽霊的なものだとは思ってないけども、疲れるし気味悪いし、いいことないわ。




この数日間、急に絵を描く気が失せて、画材を見ても全く絵描きたいなーって思わなくて、
ついにお絵かき卒業かあ・・・とか思ってたんですけど、
今日、塾の先生と絵の話をしたら、あっさり再熱しました。


そして自習中、躓くたびに落書きを開始するという・・・
・・・・再熱しないほうが成績にとっちゃ好影響だったかもしれない。




自分、前々からツイッターに興味あったんですけど、
ツイッターハマりすぎてやばいwww とか、ツイッターやめたら多分成績上がるwww・・・みたいな友人が多くて
手出すとヤバいかなあ って思ってたんですけど、今日、ついにアカウントとってみました。



・・・なぜか来ない確認メール




携帯のメアドでもパソコンのメアドでも挑戦したものの、来ず。


これは「やるな」という暗示だろうか、と思い、結局退会しちゃった



高校卒業もしくは大学合格したらやろうかなあ
ツイッターで絡みたい人もいるし。



・・・なんか、ブログって何書けばいいんでしたっけ(・ω・)
国語力が落ちた感が否めない
社説読もう社説。


それではノシ
てかken牛乳からのyukihiro牛乳なのねw
こんにちは。海月です。

すみませんorz
しっかり調べてから書けって話ですよねorz




昨日の夕方から今日の昼まで物理部の合宿でした!
1年ぶりの参加だよ!←
ていっても、無線免許持ってないから、なんの役にも立たないんだけどね。


今年の秋に免許とる予定!
みんな「あんなの落ちるわけがない、落ちたやつみたことない」
って言ってるけど、そう言われると逆にプレッシャー感じるwww
落ちたらどうしようwww



そういえば、無線機が1個壊れたっぽい
受信はできる(っていっても、メチャクチャ聞き取りづらい)けど、
送信ができないらしい。

前から接続とかがおかしかったのを、
無理矢理ビニールテープ巻いたりして、ごまかしてたんだけど、

・・・ついにダメになっちゃったみたいで(・ω・`)


ちょっと前に、パソコン壊れたばっかりなのになあ。
パソコンのときは、OBの先輩が組み立てたのもあって、
新しくしても、一人1000円くらいの徴収で済んだんだけど・・・・
無線機はさすがになあ・・・高いし。



普段の活動では、無線を使う人ほとんどいないんで大丈夫だと思うんですけど、
大会のときとかどうするのかな。
今まで7.0Mhzと3.5Mhzで分けてたけど、どっちかにするのか
それとも援助もらって新しいのを買うのか・・・

でも物理部、上の方々に良い目で見られてないからなあ(原因:ユルい活動)
どうするんだろう。
・・・物理部って1つ1つの機材が無駄に高い(´・ω・`)



そういえば
寝る場所が、普段使ってる畳の部屋が使えなかったので、
教室の床で雑魚寝したんですけど、

なかなか寝つけない & 中途覚醒しまくり
で、えらいしんどかったです。
・・・畳の環境がいかに素晴らしいかを実感(普段は畳+座布団)
しかもエアコンが寒い寒い。 設定温度29度まで上げたのに寒い寒い。


タオルケットとナイロンの上掛けを、寝具にするようにと渡されたのですが、
床+タオルケット  の上に寝るのはきつかったです・・・
起きたとき皆で「体痛い」」って嘆いてました。


しかも渡された寝具がめっちゃ埃っぽくてww
女子5人中2人アレルギー反応出てたよ・・・



布団に入ったのは2時半くらいだったのに、
寝つけたのは何時だったかな。3時過ぎは確実でしたね・・orz

まあ、男子の徹夜組にくらべれば十分良いんでしょうけどね・・・




あ、あと新しく入ってきた1年生が絵うますぎてwwwww
年齢って・・・なんだっけ・・・

川越シェフの絵が凄くうまくてwwww
普通に描く絵も絵柄が好みすぎて・・
男の子がマジイケメンで、男の娘がまじかわいくて!!

てか、みんなでカードゲームで騒いでる時も、
ずっと一人で絵描いてて。
自由時間はほとんど絵描いてたんじゃないかな?

本当に絵を描くのが好きなんだなー と思いつつ、
同時にそれだけ描けばうまくなるよなあ、って感じで。




それと、今回、普段は夜遅くまで空いてる入口がある建物が、
ほかの人たちが使うということで、立ち入り禁止で。
おかげで校門しか使えなかったんですよ(門限:19時)


で、友人Hと一緒に、部誌の印刷をするために、印刷所に行ったんですよ(18時頃)
そこの印刷所、ほかにも画材やら同人誌やら売ってて、ついつい見ちゃって
さあ帰ろうと思ったら既に19時でしてね・・・

バスに乗って学校ついたら19時半で、もちろん校門は閉まってて
全部のドアを確認したけど全部閉まってて
携帯で部員に連絡したけど、みんな夕食作ってて反応しなくて

活動場所の窓が空いていて、中に部員がいるのが見えたので、
一生懸命手を振ったり、
部員の名前や、玄関開けてー!と(主に友人Hが)叫んだりしたのですが
誰も反応せず (ヒント:活動場所4階)



最終的には、なんとか気づいてもらえたのでよかったんですけどね。
鍵借りてくるとなると理由聞かれる→用務員さんや先生に怒られる ので
1階の窓の鍵を開けてもらって中に入りましたー

後々、活動場所から下を見たら、
私たちがいた場所、真っ暗で全然見えないんですよね。

それと、1年生が一人火傷して、バタバタしてたらしく。
そりゃ気づかないねーと。

・・・窓から学校入ったりするの、ちょっと楽しかった←



いろいろありましたけど、
ゲームしたりシャワーで騒いだり、何かと楽しかったです^^


それではノシ
yukihiro牛乳・・・だと・・・!?
こんばんは。海月です。

久しぶりにパソコンやりすぎて目が霞みます。
・・・課題のことは・・・自覚してる・・・orz

ken牛乳も続行・・・なんだよね?
で、yukihiro牛乳と。
・・・・音楽と人おおおおおおおお!!!!!

って叫びたくなった。
どんなかな~どんなかな~
ken牛乳だけでも相当楽しみだったのにこれはwwww

お財布の都合で立ち読みで済ませちゃうんですけど・・・
・・・・ニヤニヤしてるのを晒す時間が今までの倍になるわけですね・・・!!
恐ろしい!でも楽しみ!!


もういっそ全員連載音楽と人でしちゃえばいいさとか思いました


あー 楽しみだなあ 早く読みたい。




あ、ポケスペ買いました!
予想通りの・・・シルクリっぷりでして・・・
ゴールドとクリス会ってすらいないしwww


第9章はシルバーに花を持たせる章なのか、
それとも一応主人公のゴールドだけ別行動とらせて際立たせているのか
全員うまく花持たせるのか

始まり見ると真ん中なようで、
ネタバレみると一番上のようで。

とにもかくにも次巻が楽しみ(´ω`*)

それではノシ
定家が可愛すぎて辛いよ定家かわいいよ定家定家定家
こんばんは、海月です

なのに定家の話がww全然出てこないwww
あれか?式子さんだけのものってことかいそうなのかい?

王道にハマらないって、自分のなかじゃ珍しいなあ・・・
こんなにつらいとは思わなんだ・・・
大体マイナーにハマッても、同時に王道にはまるからさー
王道のほうで、足りない何かを補うんだけどさ・・・
うた恋い。は定家一筋なんだよ・・・orz



あ、あと
公式が病気と噂の、シャーロックホームズのシャドーゲーム が見たいです
ネタバレだけで滾る。見たいなー
アリプロのCDとかも借りたいし、レンタルのカード作ろうかなあ



あっ ポケスペもまだ買ってない!
ジョウト組好きとして、HGSS編は買わねば! と思ったんだが・・
・・・シルクリなんでしょう  ねぇ  HGSSは公式でシルクリ色が・・強いんでしょう・・・?

もともと噂でそう聞いてたし、読んだ友人もそう言ってたし・・

シルクリ苦手っていうか、ゴークリが好きすぎてなんかなんというかっ
ゴークリ好きだよゴークリ 不良キャラ×委員長キャラとか美味しすぎる


てかゴールドが好きですゴールドがっ
不良に見えて結構頭脳派なとこもあるとかっ
バトルあんまり強くないとかっ(もしかして図鑑所有者のなかで最弱?)
そのへんがコンプレックスなこととかっ
能力が産婦人科とかっ


学年誌の休止のタイミングが残念で仕方ない・・・
本当なら3年くらいやるはずなのに1年だもんなあ・・・
もっとカントー組と絡んでくれるのを期待してたのにorz




久々に二次元についてがっつりと書いたなぁ
ラルクが止まると二次元に手を出す傾向にあるみたい。

ラルクが足りぬ
新曲年内に出してほしいけど・・・・・ ないだろうなあ。
ラルクが足りぬ



会報別冊もBSプレミアムもWOWOWも見たというのに・・
与えられれば与えられるほどもっと欲しくなる 

新しい情報が欲しいなー新譜とか新譜とか新譜とかっ
けんちゃん曲が聴きたい
あああラルク動け~ラルク動け~ラルク動け~っ





なんか最近、このブログ内容偏りすぎだよなあ・・・(・ω・`)
勉強関連多すぎじゃないか・・・?
でも日常生活で特に面白いこともないし・・・

昔の記事見たけど・・・ ・・・相変わらずまとまりがない内容でww
あんまり参考にならなかった

バトンが多かったなあ
バトンって、ブログの恒例ネタみたいなものだと思ってたけど、
流行物だったのね。最近ほとんど見なくなっちゃったし。
結構好きなんだけどね。

あとやっぱ学校生活について多いよね
でも学校生活、特に何もないんだよなー
日常も・・・
高校入ってから友達と遊ぶこともかなり減ったし
部活もあんまりないしなあ・・・

写真は加工ができないし、ここ1年以内にとったものは
大会の関係で上げられないし


ぬう・・・

それではノシ
| ホーム |
