くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テストの残りの科目が嫌すぎて勉強する気になれない・・・

あ、今日テスト初日だったんですけど、今日のは赤点はないんじゃないかな?

因みに今日の科目はRと現文です。

・・・個人的に赤点をとりにくい教科ツートップです。
現文に至っては点取りの教科だよ!(←※理系)
初日が軽すぎて・・・今後に希望が残ってない・・・orz


以下だらだらと現実逃避

月曜の教科
数Ⅱ →忘れてる部分はあるかもしれんが、基礎で理解不能な場所はないはず・・・  
   ・・・だけど基礎がほとんどテストに出ない件 理系の難易度キツい

物理 →確実に死亡 まずわけわからん ほんとにわからん ワーク解説見てもわからん
   赤どころか青(=一桁)でしょこれ 寧ろ捨てたほうが良い気がしてきた


日本史 →好き だけど覚えられない  赤点候補その2
    今日世界史のテストあったんだけど、世界史選択者曰く、凄く難しかったらしい 
    細かいとこも覚えてないと赤点っぽいとか。
    日本史も同じノリかな・・・ 無理ぽ

    

火曜の教科
化学 →死亡wwwwww確実に赤点候補その1
   molさんとか出来る気がしないwwwwwwwwww

ライティング →微妙すぎる・・・ 例文覚えりゃなんとかなるか?
        結構キツいよ宣言されちゃってるからなあ・・・ 40点台くらいだといいなあ



水曜日
数B →べクトルわからん 数列はたぶん大丈夫  赤点候補その3
    でも、それ以上に物理・化学が分からなさすぎて、比較的マシに見えるマジック 

古典 →一番謎 勉強しようにもノート見返し以外なくないか
    ワークからは古典文法しか出ないし 



点取りになるかと思ってた日本史がまさかの赤点フラグ


まあ、言っててもどうにもならないんで、とりあえず勉強してきます

今日の目標
・物理ワーク一周
・日本史ワーク1周

明日の目標
・ライティング ワーク残り+例文+グラマスター
・化学ワーク1周+プリント
・物理ワーク、数Ⅱ疑問点解決

明後日の目標
・物理ワーク、数Ⅱワーク、日本史ワーク間違いなおし
・日本史最終確認


では。
今日は10時間くらい勉強するぜえええとか思ってたんだけど
まさかの発熱orz
38℃くらい出ちゃったので諦めて寝てました。

ご飯沢山食べました。飲み物も一杯飲みました。
だから、多分明日には元気になってる ・・・かなあ。なってないと困るんだけど。
薬が家にあんま無くてね
抗生物質と解熱剤は飲んだんだけど、炎症止めがなくて飲んでないんだよね、喉痛いのに。



そういえば、水・木とVAMPS新潟公演行ってました。
テスト期間といえども、これだけは譲れぬ

正直、まだまだラルク気分で、ソロの気分になれなくて、
行くのやめようかなあ・・・と思ってたりもしたんですけど、
やっぱ楽しかったです!行ってよかったー


新潟lotsで1日目は真ん中あたり、2日目は最前から3~4列目くらい。


箱で最前付近怖いなーって思ったんですけど、
運よく良い場所にいれたのか、
頭が真っ白になることも、押されて身体が痛いことも、息苦しいこともなく。
楽しかったです!

ええと、若干記憶が薄れてきちゃってるのですが、まとめると


・HYDEさん顔ちいさっ!
・ジューケンさんのMC面白いw 新潟のカツ丼おいしいよね・・!!
・ハイタッチで触れるかなーって思ったけど、ギリギリ届かず残念
・てかハイタッチのときのHYDEさんの笑顔ー!めっちゃ可愛い!
 いまだに忘れられない!!
・DEEP REDとREVOLUTIONとI CAN FEELが聴けて嬉しかったー!
・VAMPS=ガラ声で、歪んでて、ちょっと乱暴な歌い方、ってイメージだったんですけど
 (聴いてる曲の趣味が偏ってるせいもあるとは思いますが。)
 丁寧に歌ってるように感じました。声出てたように感じたなあ。
 ・・・とかいいつつ、判断できるほどライブ経験ないんですけど・・・←
 改めて、当たり前だけど、すごくいい声なんだなあ、と。
 かっこいいんだけど可愛くて、深みが合って透明で心地よくて。



あと、自分、曲に聴き入るほど棒立ちになるタイプであることが判明。
後ろとかから見たら、めっちゃつまんなそうな人だっただろうなあ・・・
顔みりゃ気持ち悪いくらいニヤけてたんだけどさww 


VAMPSでラルクが止まってる部分もある って思うと
「もっとガンガンやっちゃってー!」って思えなくて、
もっとラルクやってよーって思っちゃうんですけど、
やっぱVAMPSも嫌いじゃない、ってか好きなんだよなあ。

それでもやっぱり、
hydeさん、けんちゃん、てっちゃん、ゆっきーのメンバーで
ラルクやってるが好きなんだけどね。


うっわ長っ 



数学ワーク、あと数ページやったら寝ようかな。
では。
日本史の範囲が思ったより狭かったよ!やったね!
教科書、
最初~70ページくらいいっちゃうんじゃないかな・・・って思ってたんだけど
57ページまでだった!

それでも全然覚えられてないけどね!

・・・それだけww
ではノシ
テストまで2週間きったよあばばばば
こんばんは。海月です。

そんなわけで休止期間にはいりますー
ま、普段から半分休止みたいなもんだけどね!

とりあえず、古典とRは、テスト前分の予習大体終わった!
あとはライティングの予習して、
数Bの数列の範囲のワーク終わらせるのが今日の目標。
ダメなら明日の朝になだれ込んでも可。


とりあえあずね、早めに寝ようかと。
最近、1時過ぎに寝るクセがついちゃってたんで、
12時に寝るリズムに戻したい。

寝るの遅いと、肌荒れるし疲れ回復しないし成長しないし
睡眠時間減って、朝辛くて、授業中眠くて、しんどくて
塾では自習中に寝てしまって、勉強時間減るわ自己嫌悪に陥るわ・・・
と、良いこと何もないんで・・・


嗚呼・・・シリウス描きづらいorz
すぐ紙がケパケパします。消しゴムかけててケパケパは仕方ないが、
水でケパケパはちょっといただけない・・・表面が弱いのね、あの子・・・

あと、つけペンがひっかかるのは・・・・どうにもならないんです・・・よね・・・
普段、丸ペン派なんですけど、まあ酷い酷い・・・


諦めてGペン使いましたけど、それでも結構ひっかかる
ケパケパが絡み付いて線が太くなってあばばばばば
水彩紙は仕方ないのかねえ

今度、紙の切り売り買っていろいろためしてみようかな



テスト勉強頑張ってきます
赤点回避します
・・・赤点回避して喜ぶ生活を脱したいです

めざせ全教科平均以上!・・・って、言ってみたかった←
とくに数ⅡBと化学と物理は・・赤点回避も無理ぽ・・・(←※理系)

あと日本史も暗記すすめないと・・・
あと意外とライティングが落とし穴な気がしてならない・・・

あー ・・・orz
でも志は高くもっておく。


それれはノシ
なんで勉強中寝ちゃうのかなあ
自己嫌悪自己嫌悪自己嫌悪

でもコーヒー飲むと、夜も寝れなくなっちゃう
ああああもう自分の馬鹿自分のバカ自分の馬鹿
あほあほあほあほあほ


・・・ふう。


・・・・・Σわかんね
そろっとテストです。やばい、勉強しなきゃ
物理と化学わかんね

あと数学もわかんね わかりそうでわからん
logが沢山書いてある黒板見ると発狂しそうになります


てか・・化学でもlog出てくるのね・・・いやん・・・

化学でlog出てくるわ物理でsinとcos出てくるわで
もう、なんていうか、文系人間涙目ですね。
・・・進んだの理系だから当たり前なんですけどね。

頭の中が文系すぎてつらい!
1年の時、テストで学年平均超えるのが多かった教科は、
現文と生物と倫理と政経と家庭科だったなあ・・・

高校入って赤点4回くらいとったけど、全部数学だし
数I・数Ⅱが2回、数Bで1回、数学の課題考査で1回だった気が。

なんで理系進んだんだろう   ・・・理系の学部行きたかったからなんだけどね←




しかも今回のテスト終わったら微分積分だよ
高等数学の山場と(自分の周辺で)ささやかれてる微分積分だよ
嫌だね


あと数Bも・・・Σって・・・顔文字のマークじゃなかったんだね・・・
ここはテスト範囲に入らないのかな?入らないとありがたいなあ


理系の数学のテスト難しいんだけど
いやんもう


そう言って頭よくなりゃ苦労しないけど
結局勉強しなきゃ頭よくならないんで勉強してきます


それではノシ
わっついんのハイドさんがカッコよすぎてびびった
こんにちは。海月です。

わっついん

最近の女性らしい感じも凄く好きだったんだけど、
「ちょっと飽きたかなー」って感じもあって。
そこにこれですよ・・・シンプルな黒髪・・・っ(ごくり
若々しいのに漂う色気と貫禄・・・

で、これを見た後FLAやら聴いてたら、なんか、もう、
ギャップううううううひいい萌えええええ!!!って感じですよ、はい



さてさて、おとといは体育祭でした。
雨の中体育祭でした。


・・・死ぬかと思った


めっちゃ寒かったwwwwwww
すごく鳥肌たった
てか、金曜・日曜晴れてるのに土曜だけピンポイントで雨wwwwww酷いwww


パネルの部で3位とった以外は賞とれなかったですけども、
まあ、アンパン1個は獲得できたのでよかったです。
(うちのとこは賞に応じてあんぱんが貰えます。総合優勝だと確か一人3個)


写真撮りまくってたので、桟敷からの応援はあまりしなかったですけど、
至近距離で競技風景見れたり、
正面から応援や連創見れたりするのは写真部の特権だなーと思ったり。


・・・雨の中でカメラ使うのちょっと怖かったけどwww
頑張ってラップ巻いたりタオルかけたりしてました。

まあ、粉塵よりはいいですけどね・・・
グラウンドがちょっと湿るくらいの雨が降った後、
ずっと曇り、っていうのが理想の体育祭。


それではノシ
先日、途中で上げてしまいました、すみません;
拍手返信を訂正してあげ直しました!


なんか、ラルクが休止期間に入ったって信じられないなあ・・・
こんばんは。海月です。

半年くらいで帰ってきそうな気がしてならないけど
メンバーの言葉の端々から暫くお別れ感が漂ってる気が・・・っ

でもライブ暫くなくても暫く会えないね、ってなるのかな?
半年でも「暫く」に入るかな?

・・・ああ・・・orz


追記で拍手返信です!
今年の連合ほんとgdgdすぎ
こんばんは。海月です


今日、帰り雨にふられましたー
めっちゃ大粒の雨がふってきたよorz

しかも家に着いたら止んだしwwwwwwwwwwwwwww
もういやーorz


写真部入ったら写真沢山とるよね!ブログにあげよう!
・・・って思ってたんだけど、
ネット上にあげた作品て、大会に出せないんですよね

でも、できれば良い作品をうpしたいじゃないですか
でも、大会に出すのもいい作品にしたいじゃないですか

上げられないじゃん

好きなのにさー好きなのにさー写真いじくるの好きなのにさー

あー でも去年大会に出さなかったやつはもういいかなあ・・・

ていうか、一眼で撮った写真の加工方法がわかんない・・
raw画像?なにそれ?みたいな・・一応加工ソフトは付属してたんだけど、
なんか、使えないんですよね・・・ヘルプ見ても載ってないし
ていうか、あれraw画像になってるのかなあ・・・・


それではノシ
宇宙人がきたとしても、侵略目的とは限らないじゃない
こんばんは。海月です。

・・・と、世界丸見えをみて思ったのですよ


ドクターマーチンがwww全然使いこなせないwww
田島昭宇先生、なんでサドルブラウンあんなにきれいににじむんですか・・・orz
今日、あのやり方やってみたら超真っ赤になったなんだけどwww
青とか全然出てこないwww
もうちょい乾かしてからのがよかったのかな・・・


体育がハードルでしんどいですorz
ハードルをマリオの如くとびこえてます。
上手い人だと、『走るついでに跳ぶぜ!』みたいな感じで跳びますよね・・・何故出来る



あー
体育祭めんどくさry
なんていうか・・・練習のときの雰囲気が悪い・・・

参加人数が少ないうえ、
毎回のように参加してる女子たちがすごくうるさくて・・
言い方悪いですけど、その・・・下品というか、なんというか
すっごい排他的な感じだし。

そのくせ文句ばっかりで「練習出ないよりいいじゃん!」とか・・・
その雰囲気が嫌ででない人間がすくなくともここに一人いるよー

友達が一緒に居ればまだいいんですけど、
結構多忙な方で、あんまり練習でない子なんで・・・


もう凄いしんどいwww
去年は友達が練習に出れないときでも、
ふらふらと漂ってれば、大体どっかの集団に入れてもらえたのになあ・・・
去年のクラス、よかったなあ・・・戻りたい



拍手ありがとうございました!
前々回の記事の拍手、前回お礼しそこねてすみません;

それではノシ
ハワイレポ漁って幸せな気分になってます
こんにちは。海月です。

ラルクの日おめでとう!


あー・・・2日目の練習風景とか、gdgdの演奏とか、メンバーの絡みとかwww
滅多に見れないよなあ、めっちゃ貴重 いいなあ・・・

でも、流石にお金ないし、絶対に行けないって分かってたから、
そこまで悔しくないわ。
どんなに頑張っても、学生には手の届かない企画だもの・・・orz

あとてっちゃんのたからいちゃん呼びにちょっとグッときたりね!
いい年してお互いちゃんづけかい・・・なんて愛おしいの・・・・・


1日目はもう、あの・・・bye byeね、話聞いただけで涙目ですよ、もう・・・


あとけんちゃんのにユッキー参加てwwwwwwwwww
見たいwwwwww凄く見たいwwwwwwwwwwwwww


あああ・・・
ラルクの投票しにいきたい んだけども
・・・・


投票する曲が決められん



聴きたいの多すぎるよおおおおおおお
今のとこ、
・secret sign
・静かの海で
・wind of gold
・shutting from the sky
あたりが候補で・・・
あっ、あとEntichersも聴きたい←


secret signとEntichersはね、今のhydeさんが歌ったらどれだけ色気が出るんだと、
昔でも凄いのにどんだけえろくなっちゃうのかと、気になるのですよ!
静かの海ではheavenly films初めて見たときグワッとなったんでね、
ああやりたいなーと。

wind of gold、shutting from the skyあたりは
単純に好きだし、綺麗だし、聴きたいなあと

でも、この2曲は野外ライブで聴きたいなあ・・・とも思ってたり
地元には投票したいけど、
まー火のままでいくなら地元はホールですし

まあ、なにがどこまでどうかは分からないんで
そんなに真面目にならなくてもいいかなあ、とも思ってたり
自分の一票なんて、ミジンコ以下の影響力ですしww


あ、taste of loveとかも、
昔だと頑張って低音出してる感あるけど、今なら自然に出るのかな!
最近の歌い方、DUNEの曲に合うと思うんですよね・・・



あー・・・体育祭の衣装作らないと・・・勉強しないと・・・



それではノシ
| ホーム |
