くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
文化祭終わってひと段落ー・・・と思ったら約1週間後にテストてorz
お久しぶりです。海月です。

そんなわけで、29日文化祭でしたー
部活のほうばっか出てて、クラスのには殆ど出なかったwwww

物理部で液体窒素の公開実験やりましたー
面白かったですw

写真部は、写真を飾って喫茶店ーみたいなことやったんですけどー
たくさんお客来ましたー
あと3人で入場客1000人でしたー
ちと残念。


昼ごはんにしようと思って、
販売にきてたミスドにならんだんですけど、並んでる途中で売り切れましたorz
イタリアンも売りに来てたんですけど、販売にきてるを忘れてましたorz
31は高いしご飯にならないので並ばなかったんですけど、
めっちゃ長蛇の列ができてました。みんなお金あるんだね。


文化祭後、物理部の打ち上げいきました!
食べに行こうとした店が閉まってたなどなど、
トラブルはありましたが楽しかったです。物理部愛してる!



拍手ありがとうございました!

それではノシ



すません、しっかり1つの記事で語りたいこととかもあるのですが、
時間とスペースの関係上、箇条書きで一気に行きます;


*ラルク関連
・XXXオリコン1位おめでとう!!
 着うたもシングルも1位獲得!!!凄く嬉しい(´ω`*)

・新曲ちょっとだけktkr!!小さいし短いしだから、後々印象変わるかもしれないけど・・
 すっごい爽やかな感じ・・・XXXからの差が凄くてびっくり。
 改めてラルクの音楽性って凄い。
 この曲のhydeさんの歌い方が、自分凄く好きっぽい。
 伸びが!伸びが半端ない!聞いてて凄い気持ちいい!!情報楽しみ!

・ワールドツアー日程!!なんか凄いところにも行くみたいだね・・!
 ・・・世界もいいですけど、日本の地方にはいつきてくれるんですk(ry

・ハロウィンwwwただのyasu得な日がある件についてwwww
 あーどんなんだったのかな、気になる・・・ライブレポ漁ろう、うん。

・昨日のCDTV、バラードが似合うアーティストランクインおめでとうです888
 ・・・ミスチルGLAYラルク・・
 なんか若干そしきひょ・・・ ・・なんでもないです。



*日常関連
・県内の高校生の写真部の展覧会?大会?がありました!
 モノクロとカラーがあって、

  カラーのそんなに気に入ってない写真で、優秀賞とりましたー!
 
 ものくろは入賞候補には入ったものの、入選でした;
 
 
 ・・・自慢になっちゃいますが、
 応募総数1600くらいあったうち、上位21作品に入れたので凄い嬉しいです
 でもなんであの写真が選ばれたのかな・・・
 

 一次審査で、入選と入賞候補を決めた後、
 二次審査で入賞候補の中から、奨励賞・優秀賞・最優秀賞・全国展出展をきめるんですが・・
 二次審査が・・・凄い怖かったです。

 生徒がみてる目の前で、入賞候補の作品60枚くらいバーッ、とならべて
 そのなかから、奨励賞以上の41枚を、目の前で、目の前で審査員が選ぶんですよ・・っ
 自分の作品を、すどうりされた時の悲しさったらないですね、もう。
 
 で、その41作品のなかから、21作品優秀賞、そのなかから1つ、最優秀賞、
 優秀賞以上から、3年生引いて、1校1作品以内で、モノクロ・カラー合わせて8枚全国展
 それもみんな目の前で選ばれるんです・・・怖ッ

 3年の先輩が、モノクロ最優秀賞、2年の先輩が全国展に選ばれてました・・・超尊敬。



・28、29日文化祭ですー
 最近部活三昧orz急がしいorz 
 そして2週間後後期小中間ゆえ、更新また落ちます;
 すみません~;;;



まだなんかあった気がするけど、まあいいや←

拍手、ありがとうございました!

それではノシ

 
我が家のパソコンが新しくなります
こんばんは。海月です。


今日はひたすらパソ子とのお別れを惜しんでます。
完全なる自己満記事なんでつまらんです、多分。



今月29日でこの子とお別れです。

・・・今の子にも未練あるんだけどね。

今富士通のFMVなんですけど、次は東芝らしいですよ。



いやあ、なんだかんだ言ってさびしいです。
今年で7年目くらいの子なんですけどね。

もうね、買ったばっかのときなんか、
ネットで調べることがなくて、でもなんか調べたくて、パソコン使いたくて、
なんとなく国民的アニメの名前調べてみたり。
あと、
パソの中に入ってるサンリオのゲームとかで遊んでましたよ。


そんなピュアなところから、
気付けば、
ブログやったり、動画サイト見たり、チャットやったり、
・・・・腐向け見てニヤニヤするところまで、
僕のパソコン人生を進化(・・・退化?)させのが、この子ですよ。
すべてはここから始まったわけですよ。



立ち上がりは遅くなりましたし、
エラーも増えましたし、
テレビもデジタル対応じゃないですし、
DVDドライブぶっ壊れてましたけど、


全然、動くんですよね。


調子悪ければ動画のインストールだって遅いですけど
調子よければ普通に見れますし。


動きだって遅いときありますけど、
調子いいときは、7年間酷使したとは思えない速さですし。

・・・いや、大分ツンデレちゃんですから、ツンのときは本当に酷いんですけど。
これ10年以上つかった?くらいな速度なわけですけど。
・・・心なしか、買いかえって言葉を発したら、今メッチャ早く動いてますし。


あと、凄いタフなんですよね。
アンチウイルスソフトなんて2005年くらいのヤツなのに(←)
それでネサフしても無事ですし。
オンラインスキャンでウイルス出たら、バンバン消してるのに問題ないですし。

小学生のときなんか、普段は5時間以上、
休日は10時間以上使ってたのに普通でしたし。

今でも使わないほうが逆に調子悪かったり。
連日して何時間も使ったほうが動き速かったり。

何個も窓開いて使ってたり、
ページが表示される前に戻る連打してみたり。

こんな酷い使い方してますけど、
1回も故障してないんですよね。そこがまた個人的にいい子だなあ、って。


ぶっこわれて使えなくなって買い替えだったら未練もなく、
ああ、よくがんばったね、なんですけど
まだまだ使えるだけに、ちょっと寂しい。


・・・あと、キーボードが新しいの好かん(笑)


今のすっごいボコボコしてる、
ディスクトップーって感じのやつなんですけど、
新しいの、平たくてキーとキーの間が離れてなくて、
ノパソみたいなんですよね。

今までこっちのキーボードでなれちゃったし、
打ってるときの音もこっちのが好きなんで、
ちょっと悲しい。さびしい。



そんなわけで、パソ子の遺影をパシャパシャ撮ろうと思います。
うう・・・いい子だったよ、いい子だったよお・・・
なんでパソコン買い換えることが決定すると、デレるんだよ・・・
凄いサクサクだよ・・・・
お別れしたくなくなるだろっ・・・



さびしいです、さびしい。
新しく買ったら、多分「あ、軽っ!いいわこれ」ってなるんかもしれないけど。
でもさびしい。

それではノシ

いやあ、もう凄いね、いろいろ!
こんばんは。海月です。


腐ライデーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはいい宣伝wwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・・・嫌じゃないのは、自分が腐ってるからか、
やってるのが40代とはいえ美しいからか・・・

しかし・・・・フライデーどこにもないwww
昨日3軒はしごしたけどないwww友達も4軒はしごしたけどなかったらしいww
フライデーなんて普段サタデーでも残ってるのに by母

本気でお遊びをするラルクが好きすぎてww
しょうもなっ!ってことを全力でやるのが、ラルクの魅力のひとつだと思うんだ。

しかし合成がwwなんかてっちゃんとハイディーのところ凄い違和感www
身長がry



でもってMステ!Mステ!!!


かっけええええええええええええええええええええ!!!!!!


セットがすっごい豪華だった!!吃驚した!!!!
あとhydeさんの声の調子もよくて・・・・!
すっごい昨日のMステよかった!!!
ラルクやっぱかっこいいなー!でもってXXXやっぱいいなー!!

今日のCDTVも楽しみだなあ!
明日も!もうラルク沢山幸せ~っ!!!


あとエキサイトミュージックのインタビュー!
見てて幸せだった・・・(´∀`*)
なんか、当たり前だけど、ああ、ラルクもちゃんとバンド、っていうか・・

XXX、スタッフからの評判はよくなかったけど、
メンバーで決めた、っていうのが凄いよかった。
あと、メンバー同士で話し合って曲作ってる感が・・・
ああ、本当いいなあ、和むなあ。



新曲情報も全裸待機してるっ!!!




それではノシ
ぎゃあああブログ放置うぎゃあああ
・・・こんばんは。海月です。

まあ、今までのがおかしかったんだ・・
今後も停滞しそうである、と改めて宣言←


ストライクTV、同じアーティスト2回はだめなのかしら?
あっちゃん、絶対大仏出すと思ったんだけどwwww
狩野のflowerはまんまだったなあwww

3人の盛り上がりの中に自分も入りたくなった・・・
flower好きだよ~ ラルクの好きな曲5本指に入る勢いで好き。



・・・・82年くらいに生まれてたら、周りの人と話合ったのかなあ(´・ω・`)
まあ、今だからこそ、ラルク好きに会えたときの衝撃は大きいんだけどさー
ラルク好きだったおかげで、
名前すらまともに知らない状態から、友人になれた人も(2人だけ)いるんだけどさー・・



そういえばラルク新曲情報きましたね!!!
まだXXXも発売になってないのに・・・!嬉しすぎるっ!!!
そして、映画製作側がラルクを選んだ理由も嬉しすぎる・・・!!(´∀`*)

コメント見るに、hydeさん作曲かしら?
最近はてっちゃんとハイディーのターンなのかなwwww
ちょっとkenちゃん曲が恋しry


・・・しかし・・・・・・アルバムはまだかね、ラルクさん・・・




さて、話題を変えまして、凪桜殿のところで踏んだ地雷やってみましたー!



それではこれでノシ

地雷+暴露バトンバトン

Q1 地雷バトンです、ご愁傷様です。踏んで後悔してますか?
A1 いんや、全然
Q2 では、これからの質問に嘘っこなしで答えていって下さいね
A2 あいあいさー!
Q3 先ず貴方の本名のイニシャルを教えて下さい(例:山田花子→H・Y)
A3 A・S
Q4 身長は?嘘偽り無く!
A4 ひゃ・・150・・・・ すみません嘘つきました。149.7くらいです。ギリギリ150に届かない!orz
Q5 体重もどうぞ、嘘っこなしですよ!
A5 最近太ったから言えないwwww 40キロ台、とだけ言っておく・・・
Q6 あ、そうだ性別も
A6 染色体がXXX・・・・ 嘘です。XXの方です。一応女です。
Q7 よだれを垂らした事ありますか?
A7 そりゃあww ・・・・垂らしたことがない人っているんだろうか・・・
Q8 寝てたらビクッとして起きた事ありますか?
A8 ええまあ、最近だと金曜の授業中とかね。
Q9 万引きしたことありますか?
A9 ないないww
Q10 故意に動物を殺した事ありますか?(害虫は含みませんが、ただの虫は含みます
A10 ごめんなさい、昔虫を・・・orz
Q11 人を殴った(蹴った)事がある?
A11 うんまあ、小学生時代、プロレスごっこが流行ってたときとかね・・・あのころは若かった・・・
Q12 骨折した事ありますか?
A12 まだないよー
Q13 気絶した事ありますか?
A13 昔、1回だけあります~ 小5の時に、目の前が真っ暗になって、気付いたら倒れてました~
Q14 嘔吐したことありますか?
A14 ありますよー 一番最近だと今年の年始か去年の年末か、急に吐きましたー 今思えば受験のストレスかしら。
Q15 未だに思い出すと恥ずかしい事をどうぞここで暴露してください
A15 ありすぎて逆に出てこないwwww
Q16 夢の中で「コレは夢だ」と思った事がありますか?
A16 ありますよー 全然知らない男の子に、「これは夢なんだよ」って言われて、「ああ、そうか夢なのかあ」って具合で。 あ、あと蜂に襲われたとき「これは夢だああ」って思った。
Q17 痴漢をしたこと、あるいはされた事ありますか?
A17 ないですよ~
Q18 痴漢を見た事ありますか?
A18 ないですよ~
Q19 露出狂にあったことありますか?
A19 ないですよ~
Q20 事故現場に遭遇した事ありますか?
A20 ありますよ~ 小学校だか中学校だかの登校途中と・・・ あと、お出かけで高速とか走ってると偶に。
Q21 これは奇跡だ…!と思った事があったらどうぞ!
A21 いろいろあった気がするけど・・ 一番最近だと、高校受かったことかなあ。あと、高校で友達ができたことww
Q22 甘党ですか?辛党ですか?
A22 甘党~!
Q23 好きなおにぎりの具は?
A23 塩(ただしおいしいお米に限る) 具らしい具だと、すじことかたらことか。
Q24 好きなおみそ汁の具は?
A24 なめこと豆腐~
Q25 視力はいくつですか?(メガネ・コンタクト無し)ついでにメガネ・コンタクト使ってますか?
A25 今どれくらいなのかなあ・・・ 両目合わせて0.1以下くらい。 使ってますよ~ 外出るときはコンタクト、家では眼鏡です~
Q26 脇腹と足の裏どっちが弱いですか?
A26 どっちも弱いけど、どちらかと言えば脇腹かなあ
Q27 年下と年上どっちが好きですか?
A27 年上!
Q28 ここからは今の状態を聞いていきます
A28 ほう ・・・ここに来て思う。これ、前答えたことあったかも。
Q29 髪型と、髪の毛の色は?
A29 セミロングで、若干クセがあります~前髪は放置してたので長いです~今濡れてます~ んで、色は黒~
Q30 今の服装は?
A30 灰色のパジャマです~
Q31 今の体勢は?
A31 猫背でイスに座りながらパソコンしてます~
Q32 今、聞こえている音は?
A32 ストライクミュージックの音~
Q33 今、においってなんかします?
A33 ・・・無臭ですね
Q34 今、右見て何が見える?
A34 茶色いクッションが~
Q35 左見て何がみえますか?
A35 バクマン。の15巻とー禁書の3巻、15巻がー
Q36 一番最後に食べたものは?
A36 海老ですかね。夕飯のお吸い物に入ってた。
Q37 一番最後に飲んだものは?
A37 牛乳~
Q38 一番最後に見たテレビは?
A38 過去形だと・・・ ・・・何見てたっけなあ。Qさま?
Q39 一番最後に…このバトンの感想を嘘偽り無く!
A39 あれ、意外と短い。楽しかったです!
Q40 どうもお付き合いありがとうございました!コレ見た人は答えていって下さいね^p^!
A40 ありがとうございましたー! 地雷ってありますが、スルーしてもいいですよー ネタに困ったらどぞ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

サイズ変更うさぎみかん
/うさぎっ\

サイズ変更らいおんみかん
/ライオンになったよ!\


・・・くだらない!
こんばんは。海月です。


でも部誌にうさぎミカンが描いてあって・・・やらずにはいられなかったんだ・・


・・・お風呂からあがったら心臓が疲れた。
・・・・運動不足・・・・・・・・・?





スペースシャワーTVの、
ラルクのライブダイジェストのリピート放送見ました~!!

9月はね・・丁度テスト期間と被ってね・・・orz

いやあ、なんというか・・・今も昔も目の保養だねえ・・・
んでもってやっぱりAWAKEのhydeさんがすきです。
かっこよすぎだろ・・・っ!!!!
SMILEも好き!髪型すっごい似合っててかわいい・・・っ

あと、2000年?くらいかな?ハイドさんが半裸になってるやつ。
色気が・・・半端なかった・・・(鼻血
女の人より色気あるんじゃないの?あの人・・・!

あと、2000年、ネオユニを原曲キーで歌ってるのにちょっと感動したりww
男の人が歌うには結構高いんだろうなー凄いなー・・・


なんといっても、15th&20thのラニバよね~!!
なんて美しくてかわいらしくて綺麗で格好いいの・・・・・・この人何歳・・・?

15thの初期コスっぽくなってるところがかなり好きでもう・・・・!
今回流れなかったけど、voiceつつんでいて~の場所だっけな?
ニコッってなるとこがもう大好きすぎて・・・そこだけで何回みたか分からないwww

20thも、hydeさんのとこ少しとはいえ、トーク入ってて凄い嬉しかった!
遠征もしてないから、ライブレポ漁って今回ちょこっと見ただけだけど、
雨のほうが、かえって良かったんじゃ?と思ってしまうような
ライブの持っていきかたをするのが凄いなあ、と思ったり。

しっかし、改めて四十路なのに本当美人だなー・・・
15thラニバのDVD見てたときは、
5年後42歳とかどうなってるんだろう・・・と若干心配してたけど(笑
いやあ・・・全然だったね、本当、心配無用だったわ・・・



・・・そういえばラピニュとばされてた気が・・(゜ω゜)なぜ・・・



あとグラクロのhydeさんは本当に少年みたいで
この人既に30こえてるとか嘘だろお と思いました。

あと97年の復活ライブ!
いやあ、かわいらしい。今とはまた違うかわいらしさ・・(´∀`*)


虹にはじまり虹に終わるってなんか・・・イイ!
ただね、ただ・・・最後の虹・・・最後まで聞かせて欲しかったんだ・・
残り丁度6分くらいだったから、全部流して1~2分CMかと思ったら・・・
いや、いいんだけどね・・・



いやあ、ホクホク(*´ω`*)
しあわせ(*´ω`*)
最近ラルクが生きがいな気がする(*´ω`*)


それでは~ノシ

マッサージしてもらうの超大好き。
こんばんは。海月です。

特に肩とか首とか背中とか、
これでもかっ!ってくらい揉んでもらいたい。



さてさて、テスト、8教科かえってきました!残り2教科!
・・・・・今日だけで一気に三教科返ってきた・・・orz

残り家庭科と古典です。
・・何気に怪しいのが古典だったり・・・・・漢文ほぼ真っ白だったんだが・・・

数学、IもAも赤点じゃなかったよ!
数I、50点だったよ!脱・40点台だよ!
・・・・・・喜びのレベルが低いね!



今日は・・・絵を描いたら・・・軽く2時間近くたってて・・・
全然勉強できてない・・・orz
せめて古典の予習だけでも・・・ あと、美術やらなきゃ。

美術、今、紙切って立体的なの作ってます。
・・・・こういうの嫌い^p^
きる・はる・おるは昔から苦手orz
立体で考えるのも昔からキツいorz
・・・だから数学、特に図形ダメなのか?
木彫りとかもダメだったわー
案の絵まではうまく行くんだけど、いざ彫るとダメダメでorz
絵が好きです。絵さえかければそれでいい←


・・・そういやあ、もう水彩絵の具って使わないんですかね。
小学校で卒業なんですかね。
何気に好きなんですけどね。



眠い・・・orz
最近居眠り多いです。やばいわーorz

それではノシ
10月3日ですね!
こんばんは。海月です。



てっちゃん、誕生日おめでとうございます!!



てっちゃんが生まれてきてくれなかったら、
ラルクも生まれなかったんだなあ・・・と思うと、なんだか変な気持ちになります。

てっちゃん、本当に生まれてきてくれてありがとうございます!
ラルクがどれほど私の支えになっていることか・・・!

一番若いリーダーが42歳かあ・・・
ラルクに本格的にはまったころは、まだ皆さん30代だったなあ。
時が経つのは早いねえ。

しかし、てっちゃん最近若返ってるよなあ・・・!
お身体にも気をつけて、これからもがんばっていただきたいものです。


さっぽろライブでも、メンバーからお祝いがあったようで。
微笑ましいなあ。本当、おめでとうございます!



・・・さっぽろ・・・
・・・・・・・・・セトリ、なじゃあれ。
特に、個人的には2日目。



なんじゃありゃ・・・ただの神セトリじゃないか・・・・!!



ああ羨ましいな本当!!
もうさあ、全日程DVDに入れてお願いだから!!
だって、どの日も・・・よすぎるよ・・・

ああああああいつDVD出るのかなあ・・・!!!



今日寒いですねえ;
風邪ひかないようにしないと!

それではノシ
この金・土・日曜日全然勉強してない!
こんばんは・・・海月です。

その上更新もサボるとかorz


本当やばい・・・
テスト終わったら、まじめに勉強する習慣つけようと思ってたのに・・

金曜は夕方寝ちゃって、土曜も寝ちゃって、
日曜日も昼間まで寝ちゃったのが、失敗だった・・・

もうこれで寝不足も治ったと思うので、明日から本気出す
・・・って言ってるうちは多分無理なんだよね



昨日は土曜講習でした。
土曜講習、1年生は年に3回という素敵な少なさ。
数学の時間完全に寝てたよ・・・だってわかんなし←


あと、飛鳥と一緒に、友人Lの学校の文化祭に行ってきました!
とりあえず、感動のあまりハグしてきました。
それと、漫研の絵のレベルが高すぎて
「この人たち、本当に高校生かよ・・」と泣きそうになったよ


本当は、友人Kの文化祭にも行きたかったんだけど、
Kの学校の場所がよく分からなくて、迷った挙句、学校に着いたのは、文化祭終了10分前。
先生たちは完全にお片づけモードはいってた上に、
なんか・・・凄くチャラい人が沢山いて、入りづらかったので、帰ってきちゃいました←
K、ごめん。



あと、文化祭の帰り、バス待ってる間、画材見てた!
コピックのYR00欲しい・・・! あとR01?も欲しい。
・・・自分、肌色フェチかもしれない。

その画材屋(てか、同人誌とか色つきのカツラとか売ってる、オタ向けのお店)
下校に使うバス停のすぐそばにあるし、
今日お小遣い日だし、コピックが定価より安いし、
今度買ってこよう、とひそかに思ってみたり。

自分が知ってるお店の中で、コピックが2番目に安いのよ~
1番安いところは結構遠くてねぇ・・・2円の違いなら、って思っちゃうわけですよ。



ううむ・・最低限、来週の予習と今週の復習をしなければ・・


・・・燐の声がどことなく一方通行に聞こえる・・・
いや、中の人同じだから当たり前なんだけどねw


それではノシ
| ホーム |
