くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
誕生日おめでとうございました俺
こんばんは。海月です。

4月27日誕生日でしたー
16歳。結婚できるよ。凄いね!


明日、明後日は物理部合宿!
女子は雑魚寝しないできちんと畳の部屋で寝てって言われてるけど
無線しながらだとうっかりその場で雑魚寝しちゃいそうでwww

あと、明日写真部の撮影会もあるのねん~
結構多忙。小中間ヤバい。
数学の既習範囲だけでも今日中に終わらせよう・・・

それではノシ
のどいってえ・・・
こんばんは。海月です。

風邪ひきました。
昨日微熱あったものの、今日は下がりましたー・・が、
次はノドがorz 昨日以上に痛い・・・

みなさんも風邪にはお気をつけを!

それではノシ
昨日はお笑いライブみにいってましたー
こんばんは。海月です。


飛鳥には申し訳ないことをした・・・ ああorz

あまみや?あめみや?どっちだっけ← と、
ナイツとWコロンと我が家とサブングルとU字工事
だったと思う。

5列目で結構近かったー

一部をのぞいて面白かったです←
生で見ると違うね!普段全然笑えない人も笑えた。




昨日の夜、アニマックスで、12時からコナン6時間放送やってて・・・
やばかった・・・ほぼ徹夜状態ww


「この話みたら寝よう!」って思ったら
それが前編後編を超える長編で・・・

まあ、4時半を過ぎた時点で途中で切り上げましたけど
なんか、眠気はなかったんだけど、体が重くなってきてww


徹夜って何度やっても体に悪い感じしますwwwwww




今日は午前中グダグダして、午後は勉強してた。
まじ勉強鬼畜・・・

数学、
わからないところに付箋貼っていったら、
付箋がないところのほうが少なくなるっていうね・・・


そして英語が進まない。
なんか登場人物が増えるにつれて、
どの代名詞が誰を表してるか分からなくなってくるorz



あああなんか凄いお腹空いて甘いものが食べたくて・・
食欲に身を委ね・・・ ああああ太る!!!orz



それではノシ
おべんきょが・・・たまってきてるのねん。
こんばんは。海月です。


自習系の多さに泣ける^p^
あと数学が分からない・・・
授業中はわかるけど・・・みたいな。

まあ、授業中にすら分からないこともあるけどね!!←←←
なんか次数下げ?するやつが・・・わかるようでわからん・・


それと、
生物がワケワカラン^^覚えること多すぎorz

あと、
倫理の資料集に「イザヤ書」が出てきて
頭の中が授業どころじゃなかったのは言うまでもない。
いざやああああっっ!!




応援練習がキツいー 毎日眠いー ノド痛いーorz
先輩が応援練習のときだけ凄い厳しいのですが・・・
にらまれたとき、何処向けばいいかわからないww
正面向くと目合っちゃうしwww



それではノシ
数学やってたんだけど
中学のときより
10倍近く時間がかかっちゃってるのに

なのにマルよりバツが多いし
全然理解できないし
もういやだ、勉強したくねえ
って思うけど


数学の先生が配った「先輩からのアドバイス」ってやつに
「1回で理解できる人もいるけど、数回理解しなきゃ出来ない人もいる。」
みたいなことがかいてあった。
で、その人も1回じゃ理解できない、って書いてあった


自分だけじゃない、って思って頑張る。
全ては目標の大学に現役合格するために!!


・・っていうとちょっと自分目標にむかってるカッケーとかいう錯覚おこして
ちょっとテンションあがる。


馬鹿っぽい方法だけど、
受験生のときこんなノリでいて結局受かったからバカにできないwww


ふろいってきますノシ
課題テスト数学かえってきた・・・
こんばんは。海月です。


いやあ、酷い。
校内テストじゃ早速中学記録抜いて過去最低。
・・・泣くかと思った。

また平均が高い高い。
しかもとなりの子なんか90点超えててさ・・・もう、ね・・・



頑張ろう、と思ったよ。



もともとギリギリで入って、
平均よりずっと後ろからのスタートだから、
普通の人の倍速くらいで走らないとね。


やってれば絶対上がる って信じてやりたいと思います。
中学のときの統一摸試の数学を、
最低40点から最高83点まであげた底力なめんなよゴルァ!


・・・まあ、結局平均は60点くらいだったんだけどね←←





友達は私よりずっと前で降りちゃうので、
普段、帰りは殆ど1人で。

中学のとき、友達と一緒に遊びやら塾やらのための歩いた道を、
一緒に話しながら入った店を、
友達と楽しそうにいる人たちとすれ違いながら、
一人で眺めたり歩いたりするのはなんか辛い。



別の高校に行けば、もっと楽しかったんだろうな、
って思ったけど、
わざわざ友達が少ない高校に行ったのは、
無論、親の期待とか(半ば洗脳?ww)もあったけど、
最終的に自分で選んだのは、少しでもいい大学に行きたかったからなんだよね。



ここで落ち零れて、大して行きたくもない大学に行ったら、
なんのためにこの高校選んだのかわからないから、

あと、純粋になんか悔しいから、頑張ろうと思うよ!



上位に、とはいわないから、
せめて真ん中より上の成績でいられるように、がんばるよ。

まずは平均を超えることから!


それではノシ
身体測定!
こんばんは!海月です!

身体測定だった!


身長のびてねえええっorz


むしろ2ミリ縮んだよ!
いや、2ミリなんか立ち方とかですぐかわるだろうけど・・・

でも伸びていないことは確かであった。


よって!


悲願の150cm超えならずorz



あうううう・・・あと1センチもないのにい・・・
数ミリの壁が・・・何メートルにも感じるぜ・・・


つか、身長が5センチ近く大きい友人より座高が高い件。


所謂ただの短足!悲しい!!!


まあ、体重減ってたのが唯一の救い。

・・・でも、
長袖長ズボンの体操着で計る分、1kg減らす、ってあったが・・・
・・・うちの学校のジャージ、1キロもないんだよね、多分・・・



明日から授業!
英語どこからやるかわからないんだけど!
予習のしようがないんだけど!
・・・でも予習しないとおいてかれるらしいんだけど!

・・・orz


そういやあ、今日茶道部の体験入部・・・
つか、新入生歓迎茶会?あったから行ってきた。

お饅頭が美味しかったです。
あとお抹茶苦かったです。
生クリーム入れたい衝動にかられた・・・

あと、和室がすごいよかった。畳のにおい大好き!



でもなんだかんだで、部活は物理と写真にしそうです。
物理は週2~3日くらいだけ行こうかな。
結構幽霊部員もいるみたいだし、
行かなくても浮かなさそうだし。


写真は普段活動ないし。


それではノシ
授業が始まりました。・・・久しぶりにちゃんと連続更新。
こんばんは。海月です。


とはいっても、まだ殆ど授業についての説明だけだし、
明日はまた身体測定やらテストやらなんですけどね。



なんか、自分で進めてくださいね 的なのが多かった。
・・・めんどくさry


でも、今まで見たいに
「まあ、テスト1週間前にまとめてやれば・・・」って
とてもじゃないけど言えない量なので、
頑張って真面目にやろうかと。




そういやあ、塾で春期講座行ったんですよ。
テストやったんですよ。

わかんなかったし、勉強もしてなかったし、
受験終わって1週間ちょい後くらいでやりたくもないし・・
・・まあ何言ってもいいわけなんですけど!


まあ、酷い状態でテストしたんです!



偏差値50以下っていうね\(^0^)/



・・・やっぱり、合格は、何かの手違いだったのではないだろうか。
今でもそう思うんだぜ・・・
胸を張っていえる。
多分、私の高校で春期講座に行った人の中で最下位だと。


いや、まあね、数学と英語っていうね、
苦手教科ツートップだったんだけどね・・・・・

・・・にしても・・・ひっさしぶりに見たよ、こんな数字w




やっぱ勉強しないとダメですね!




でもほら、あんまり最初がよすぎると俺怠けちゃうタイプだしね!
逆境でこそ強くなれるタイプ(だと信じてる)だし!
学校のテストじゃなくてよかったね的な!
余談ですが、英語はあかてんだよ!



・・・ふと思う。
うちの県の入試、英語が簡単で数学が難しい傾向だから
感じてなかっただけで・・・
・・真の苦手教科は、英語なのではないか、と・・

・・・大学進学やばっ


そういやあ、赤点って40以下なんですね・・・
30以下だと思ってた・・・


それではノシ
テストオワタ^p^
こんにちは。海月です。

特に英語がね・・・もうね・・・
最初リスニングだったんですが、もうそっから^p^


ぬう・・・
なんつうか・・中学戻りたいな、本当(´・ω・`)


そして年間予定表みたら・・・

・・おめでとう!県統一摸試は駿台摸試に進化した!!



・・・orz
いや、大学向けて県はないけどさ・・・


基本の模試は進研模試、年1回駿台模試がありました。
駿台って、名前のオーラが難しそうなんですけど・・・
どうなんですか・・・?

おそるるに足らず?それともむずい?
ぬうう・・・・orz



まあ、駿台あるの1月くらいだしいっか←


テンプレ変えてみました。
ちょっと秋っぽかったので。

それではノシ


入学式も終わり、学校が始まりました。
こんばんは。海月です。

まあ、まだ正常授業じゃないですけど。


疲れたorz
今まで起きてた時間に出なきゃいけない・・orz
まあ、今まで起きてた時間が遅すぎたんですけどね。
ええ、7時20分過ぎです←


友達できねええorz
・・ってなってたんですけど
一応、普段一緒に行動する・・と思う人は出来ました。


部活は、物理・生物・写真で悩んでます。
どれも兼部できるから、余計悩む。


物理は、なぜかイラスト描いたり小説作ったりするグループがあるらしく。
オタクさんたちも多いそうで、友達できるかなあ、と。
化学実験のグループも楽しそうだし。

生物は特に観察するわけじゃなく、亀と兎と魚の世話と、
夏に合宿だそうで。
兎さんかわいかった。オスだし、俺の子の婿にしたい←
因みに物理部の隣。週数回、世話があるだけ。

写真部は、定期的な活動がなく、
体育祭とかで忙しくなる程度。
偶に出かけたり。無論兼部軽い。


・・・悩む!

運動部も行ってみたら何気楽しかったり。


ううん・・悩む。



バス通なれないよう
今日、帰り乗り継ぎわかんなくて焦ったwww

つか疲れたorz 明日課題テストだ・・・orz
眠い疲れた眠い疲れた眠い疲れたねむいorz


それではーノシ
| ホーム |
