くらげの水槽@ALL闘病記

白血病再発しましたorz日記、趣味や治療の事など書いてます。マイペース更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
風邪ひいた
こんばんは。海月です。

37度~37度5分を行ったり来たり。
中途半端にダルイ。熱出るならパーッと出ちゃって欲しいんだけどなぁ
代ゼミの入学診断テスト受けました。
こんばんは。海月です。

とりあえず入りたいコースには入れるのですが、授業料の減額が・・・
コース診断は去年より良いのに、減額は去年より少ない。
流石に数Ⅲほぼ未履修の去年より成績が悪いってこたあない(と思う)んで、
減額の基準が去年と今年で変わったのか、一浪と二浪で違うのか。うーん。


今日は昼ごろまで体調絶不調だったんですが、夕方から元気になりました。
薬が抜けたのかな。
4月からまた投薬した翌日から学校行かなきゃ と思うと気が重いorz
サボり防止なんだろうけど、病院行ったっていう証明がないと振り替え有料制度嫌い。

それではノシ
通院は1回お休みし、火曜日から旅行行ってました。
こんばんは。海月です。
関西は乾燥してました・・・!洗濯物よく乾きそう。
U字の車内用枕みたいなの持っていきました。アレすごく良い。首痛くならない。

伊勢神宮とUSJ辺りに行ってきました。
ニット帽+メガネ+がっつりマスクというただの不審者みたいな関西行ってました。
ヅラにしようか悩んだんだけど、面倒臭くて・・・

USJの総括としては、アトラクションは殆ど乗れなかったけど、何だかんだで楽しかったなあ
って感じです。

ハリポタのゾーン、ハリポタよく知らないけど楽しかったです。
話題のアトラクションは待ち時間凄くて諦めて、実際やったことといえば
土産買ったり建物見たりチュロス食べたりしたくらいなんですけど、楽しかったです。
あとバタービール飲みました。苦いの想像してたから甘くてビックリした。でも結構好き。
分かっちゃいたけど人が凄かったなあ・・・土産屋入るのに列並ぶとは思わなんだ・・・!
入場は順番にするけど強制退場はさせないから時間が経てば経つほどすごかった。
11時から入ったんですけど既に結構混んでいて、それからどんどん人が増えていって。

中学の修学旅行の時にUSJ行って、そんなに混んでるイメージなかったんですけど、
すごい混んでましたね。ビックリ。ハリポタ効果凄い。
日本語以外の言語もいっぱい聞こえました。グローバル!
でもアトラクションは日本語だけだったりで、外国人呼び込もうとしてる割には不親切だなあ
って思っちゃったけど、どうなんでしょ。

進撃のところも入りました。正直、個人的にはかなり微妙・・・(笑)

ああ、ターキーと中華街の豚?とクラムチャウダー食べました!
どれも結構おいしかった印象。
ハリポタゾーンは物価高いけど、それ以外は某ネズミ国より良心的価格・・・
に思わせて取って付の袋が有料だったりするから分からない。


伊勢神宮は寒かったです。雪降ってた。3月の三重って雪降るんですね。
マンボウの串焼き食べました!
白身魚と鶏肉の中間みたいな味。普通に美味しかった。
店のおっちゃんが気さくでいい人でした。

それから三重で焼き牡蠣の食べ放題しました。昨年やって美味しかったんで今年も、と。
ただでさえ煤が凄いのに風が強くて、とにかく目が痛かったです。
ちなみに帰ってきた後、服を洗濯機で一度洗っても煤のニオイが取れず、
ためしにもう一度手洗いしてみたら水が真っ黒に・・・ひい。
ああ、途中で寄ったサークルKの焼き芋がとてもおいしかったです。甘かった。

楽しかったーめっちゃ食べました。半年かそれ以上ぶりくらいの重さを記録。痩せねば。
人ごみ行ったんで風邪がちょっと怖かったんですけど、今のところ平気そう。
よかったよかった。

追記で自分の記録用がてら色々書いてます。

拍手ありがとうございました!
それではノシ
ららるらら
こんばんは。海月です。

治療でした~
センター後~前回入れてた薬で血球数が下がることは殆どなかったのですが
今回血液検査したら白血球が結構低くてちょっとびっくり。

今日はオンコビンとロイナーゼでした。
暫くオンコビン入れていなかったんで髪の毛が大分フサフサになっていましてですね・・・
一瞬男子と見間違う運動部女子 くらいの髪の毛の長さになってるんですよ。
抜けるのがちょっと惜しい。
あと、髪の毛が長いと、精神的に来るのもあるんですが、なにより掃除が面倒・・・

今日はアタラックスP入れませんでした。
病院で1回吐いちゃったけど、脱力感がない分楽っちゃあ楽・・・かなあ。

今回は飲み薬が結構多いターンなのでメンドくさいです。嗚呼。
そしてロイナーゼのせいでダルい。
ロイナーゼちゃんは肝臓にくる薬なんで身体が重い重い。
酒のみでγGTP高い人はこんな感じなんですかね。大変だ。

拍手ありがとうございました!
教材の整理が終わらない
こんばんは。海月です。

去年全然使ってなかった参考書とかでも、
改めて見てみると「結構使えそう・・・」とか思えてきちゃって捨てられなくなる。
あと、国語の問題集、記述式だけどなんか良い感じだったりすると悩む。
基本的に物が捨てられない人間です。
ついでに言えば一家全員捨てられない人間なもんで、
自分が捨てても家族の誰かが救出してたりする。物を捨てられる人に憧れる・・・

久々に運動しました。
バドミントンやりにいったんだけどコートいっぱいでできず
ウェイトトレーニングとランニングしてきました。
案の定すぐバテた。きっと明日は筋肉痛。

デュラララ、大分話が動き出しましたね!来週からが更に楽しみ。
そういえば昨日から少年ハリウッド見始めました。面白かったです。
もっと前から見てればよかった・・・

拍手ありがとうございました!

それではノシ
